
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

・・・ざぶい・・・

寒いですね。
部屋に暖房がありません・・・(^_^;)。。・・どこにいったんやろ・・
松山の地で妹が風邪をひいております。げほげほいっとりました。
風邪には気をつけましょうねぇ~(>_<)。。
超健康体のエンは体だけは丈夫なので、今日も笑っていようと思います(^_^)v
・・・銀魂、OPの歌詞より・・・
銀魂、録画を始めました。
超・・ウケル・・ 今度ツタヤでDVD借りよ~♪




今日のらくがき。。  
     en65.jpg

包帯あすに行き詰まってきた(技術がね・・)ので、気分転換。。
アスっぽくないのが難点・・・(笑)

23:56 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(2)

29日ですね。

アス誕から、一ヶ月経ちましたね。
なんだか早いなぁ。。
今思うと、あっという間にその日が過ぎてしまった気がします。
こんな調子で、あっという間に、映画の公開日になるのかしら・・・(@_@??

ジ・エッジ、粘っこく、読んでます。すぐに本がボロボロになりそうだわ・・・
点滴、ぶち抜き、いいですね~v
ありゃ、痛いんだろうなぁ~・・・・
ジ・エッジのアスランさんは、カッコ良すぎる気がします・・・
・・・イヤ、かっこいいアスランが、好きなんですけどね・・(^_^;)。。
それでも、いつの間にか、全巻そろってしまうんだろなぁ~と思います。。



今日のらくがき。。
     en64.jpg

包帯あす。
イマイチ微妙です。
肩にライフル銃を担がせたかったのですがねぇ~・・銃がかけないのよねぇ~(ーー;)
・・・練習・・練習・・・
もっと、戦闘中のような、もっとせっぱつまった雰囲気にしたかったなぁ~(^_^;)。。



23:59 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

今日のらくがき

(・・・最近タイトルにえらく悩みます・・・(^_^;))

包帯あす。
     en63.jpg

描きたかった雰囲気を少しは表現できたかなぁとは思うのですが、多々、「ん・・?」と変なところがあります。。
手が描けぬーーー(^_^;)。
相変わらず、横顔は似ないし・・・。
種の周りに光の輪を作りたかったけど、作り方が分かりませんでした・・う~ん・・あと一歩・・

包帯アス、嵌っております。もうしばらく嵌りそうです。
そういえば、種運命時も、アスラン脱走後の包帯アスに嵌っていて、いろいろとらくがきをしていました。
先日発見した、らくがき包帯アスの横には、「力がほしい・・」と書かれていました(笑)
自分で書いたものの、おかしくてしかたありませんでした(^_^;)
たぶん、武力というよりは、内面の自信的な力のことを言っていたのだと思います。
結構、絵を描きながら、セリフをつけたりしてます。
「100円貸して♡」とかいうのもありました(笑)
・・・今日のらくがきは何も思いつきませんでした。。



ブックオフに行きました。
目的のDグレと学園アリスはなかったのですが、ジ・エッジがあったので、買ってきました。・・・5巻のみ。。
ジ・エッジ、良いですねぇ~♡
ストーリーが、あらら、こんな風に変わってる~というのがあるのですが、やはりアスラン中心というのがいいですねぇ~♡
イラストが、とても繊細で綺麗ですね♡
最後の扉絵やラフスケッチ、かなり好きです~vv

平井さんのアスをみて、大貫さんのアスをみて、ちまきさんのアスをみて、素敵サイト様のアスをみて・・・としていると、いろいろと影響を受けまして、自分の描くアスが毎回変わってきているような気がします。・・参考にしたものと全く同じように描けているというわけではないのですがね(^_^;)・・
基本は平井さんアスを参考にしているつもりではあるのですが、なかなか難しいものですねぇ~・・・(^_^;)
毎度同じになるように描けるといいなぁ~(ーー;)・・・
01:39 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

すぺえでぃ3

ケガ人アスランは、はやり萌える・・・・・(*´ェ`*)・・・♡


スペエディ3巻、買ってきました。
さくっと、ひと通りみたのですが、なんだか、脱走があった割には、アスランさんの出番が少なかったような気がするわ・・・
でも、EDのカガリを見ている(途中からミーアを・・?)アスラン、かなり素敵だよーーー(≧▽≦)♡♡♡ジャスティス発進からEDのはじめをずっと、繰り返してみてたいわ♡♡♡
カガリも可愛いよーー(≧▽≦)!!

ともあれ、ケガアスは、非常に萌♡です。
なので、無性にらくがきがしたくなったので、今日の一枚。
    raku13.jpg

かなりザツですね・・すみません(>_<)。。
手が、描けぬ~~~(ーー;)。。
右手、包帯グルグル、かなり萌♡やったのにぃ~。。
左腕の少し見える包帯も、かなり・・・・ねぇ♡
今度、しっかりとケガ人アスランを描こ♡
00:09 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

今日のらくがき。。

Dグレ、アレン君服を着たアスラン+ティム↓
     en62.jpg


ディー・グレイマン、のんびり読んでいます。
おもしろいわv神田氏うける。。
今、三巻まで。やっと最後にラビさんが出てきましたよv
デスノートを買っていた頃(←まだ全巻そろえていないけど・・)、デスノとDグレの表紙の雰囲気がなんだかエン的に同じように見えて、何度か間違えそうになっていたのでした。どうせ今になって読む事になるんやったら、その頃間違えてでも買っときゃーよかったと思ったりしました(ーー;)。

最近、アスランが、全く似ない(^_^;)。。
本をチラホラ見てるのですがねぇ。。
幼いなぁ~。
初めの頃のアレン服。アスランにこういう雰囲気の服は似合うと思うのよねv
塗りながら気がついたのですが、ティムの色を知らない!!!!
なので、モヤっとボールちっくな色となってしまいました。
アニメみなくっちゃ。

アスランやったら、ティムをモデルに、映像記録再生機能のある、ロボットを作れるだろうなぁ~(*^。^*)♪
23:58 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(2)

キョロキョロ(゚◇゚=) (=゚◇゚)キョロキョロ

先週の日曜の話ですが、友人の結婚披露宴に出席しました。
大学時代に知り合った子なのですが、かなり濃い~付き合いをしていた子なので、その素敵なウエディングドレス姿に今までの思い出がよみがえり、涙ポロポロでした~。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
チィチィ、超感動的な式で楽しかったよ~♪

そこで頂きました引き出物のカタログギフトを見ています。
自分の会社で出しているのと比べて、頂いた分(←かなり有力な会社さんのところ)はかなり良いものばかりで、おお・・こんなにも違うものなのね、といろいろ見比べてたら、ガンプラが載っていました。
  MG RX-78ガンダム(Ver1.5)
  MG Zガンダム
  MG シャア専用ゲルググ
  MG シャア専用ズゴック
以上4点ほど。すべて1/100スケール
まぁ、素敵だわ♡
ジャスティスが載っていたら、迷わず、それを頼むのになぁ。やはり、載せれる商品とそうでないものがあるよね。
でも、カタログギフトにガンプラが載っているなんて知らなかったわ・・・ 
何頼むか悩むなぁ~ 映画のDVDとかも載っているので、どっちにしよう・・・キョロキョロ(゚◇゚=) (=゚◇゚)キョロキョロ


00:25 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(4)

『一番バトン』

まりま様vからバトンを回して頂きましたv
その名も、一番バトン。

*ルール*
 複数回答不可!


ギャッΣ(T▽T;)  これは、悩むわ。。超優柔不断なんだよね(^_^;)
まりまさん同様に、インスピレーションでガンバローと思いまっすv

では、続きより~☆



 ...続きを読む
23:08 : ガンダムトラックバック(1)  コメント(2)

デジカメ

デジカメを新調しました↓
     syame14.jpg


CanonのIXYです。
長年欲しかったCanonです。
前々から、Canonにしたかったのですが、なにかしら買う時に他のに目移りしていまい、手にすることがなかったので、今回は、他の機種を全く見ずに買いました。
きっと、他のメーカーでもいいデジカメあるんでしょうね。全く見比べていないから、ちょっと気になる・・でも、見ない・・・(>_<)!
DIGITAL900ISと1000のどちらにするか悩んだので、妹に相当相談したのですが、結果、手振れ補正は外せないということで、900ISとなりました。
でも、妹のところでは、買ってないの(^_^;)
エンは、ヨドバシ命♡
買うと決めてお店にてくてく歩いていったので、「これ下さい。」状態です。ほとんど説明なく、店員さんは、ラッキーですよね。。

とりあえず、試し撮りアスラン↓
     IMG_0002.jpg



そんな訳で、ビンボさんです。。
せっかくK氏のもと、バイトを回してもらっているのですが、バイト代は、すでに無くなりましたね(^_^;)。
まだ、バイトは残っているのに・・・
エクセルに文字を打ち込んで、まとめたりするだけの単純なものなんですが、量が膨大で・・・凹んでおります。。
今回は特に多い。。
明日(というより今日だ・・)、第一回を提出して、第二回が水曜までなのです。
うう・・・終わるかいな。
だいたい、K氏の書く字が、ザツすぎるのよね(^_^;)。。。
・・・とりあえず、明日提出分を今から頑張ります~(>_<)。。
暖房の無い部屋なので、指先が、冷たいよ~(>_<)。。。
01:48 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

がしゅうよりらくがき・・・

画集を見ながら、らくがき・・
     en61-2.jpg

カガリタンとステランっちっくにしてみました。アスランも何か描きたかったけど、描けるポーズがありませんでした・・・(^_^;)。 女の子を男の子に描きかえるのはムズカシイ・・・
カガリタンの方の元絵の腕がかなり気に入ったので、描きたい~!と思ったのですが、思い描いていたようにうまくいきませんでした。。残念。影のつけ方とか、もっとしっかり描きたかったなぁ~。。。


一騎君(・・?)に、挑戦・・・・(^_^;)。。
     en61.jpg

一騎君はイマイチ特徴がつかめません。。
服のラインを全く考えていなかったので、止まってしまいました。
中途半端で申し訳ないんですが、これ以上、続ける気が起きないので、このままUPさせてくださいm(__)m。。。


久々にペンタブを使った気がします・・・そうでもないかな・・(^_^;)??
ここ数日、微妙に忙しいため、らくがきがあまり出来ません・・
そんな時って、めっちゃアスランが描きたくなるんですよね・・
折角、Photoshop 7.0を入れたのに、全然使いこなせてないんですよね。本を借りてこなくちゃ。。Elementsとは、ツールの場所とかが少し変わっていて、まだ慣れません~(^_^;)。



サッカー☆勝ちましたねぇ~vv
前半しか見れなかったのですが、我那覇選手のゴールは綺麗でしたねぇ~v  巻選手のおしいシュートも何度かありましたねぇ~彼のゴールが見たいなぁ~(*^_^*)
PKで1点とられて、うぅぅぅ~(>_<)。。と思っていたのですが、後半1点とって、2点差をつけられて良かったですねぇ~v
後半のほうが、面白かったかも・・・(@_@。。。
01:40 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

(≧▽≦)♡

のだめーーー(≧▽≦)♡5話。
仮装、いましたねぇ~ ガンダムコスプレ♡
絶対やってくれると思っていました。あの・・・・クラリネットの人だったかなぁ?ホルン?オオボエ??(@_@)・・・
遠藤公園さんだよね・・・??
似合ってるわ♡
結果的には、一回着ただけだったけど、ナイスですv

どうも、Aオケの立派な演奏より、Sオケの演奏のほうが、好きなエンです。
ドラマ内での、演奏ならまだいいけど、普通のオーケストラとかは、苦手ですね・・(^_^;)。。 
クラッシック、全く嫌いだ!!ってわけではないのですがね・・あまり聞かないですね。
詳しくはないけど、ベートーベンが好きです。「情熱」がすきでしたねぇ~。昔気に入って聞いておりました。「月光」もいいですね。千秋様に月光を艶っぽく弾いてもらいたいわ♡  そして、ショパンがあまり好きではありません(^_^;)・・なんとなくね。。
おかんが、フジ子・ヘミングさんが好きで家にCDがあるのですが、彼女のリストは本当に素敵ですね。。
クラッシックも、いろいろと聞いてみないといけないですねぇ~。。

のだめ、次週も楽しみだなぁ~♪♪♪




話しかわって!
高校サッカー、東福岡が負けましたーーーーΣ(|||▽||| )。。今年は行けると思っていたのにぃ・・・。。。
全国へは九国大付属高校が行くことになりました。初出場vおめでとうvv
九国の10番君、なかなかうまいと、友達が言っておりました。。要チェックですv
全国トーナメントの発表は、20日だったかな・・?
どこが出揃うか楽しみですねv
個人的、静岡県が好きなのですが、静岡決勝は、藤枝東vs静岡学園ですね。こりゃまた名門校が勝ちあがってきましたね。楽しみだわ。藤枝東のあの薄紫のユニホームが好きなんですよねぇ~vv
00:20 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

寒いですねぇ。。。

今日は、夕方から急に寒くなってきました。
鼻先が冷たい・・・(ーー;)。

しなくてはいけないことが、まだまだ残っているのですが、今日はしないことにしました。もうイヤだ(^_^;)。K氏、許して。。だって、寒いんだもん。

そんなこんなで、やっと平井さんの画集にたどり着きました。
ファフナー、いいですね~。見ながら、描いてみたいなぁ~と思いました。制服が好き。
今回の画集は、おかんが後ろから見ないように、ちゃんとしまっとかないといけないわ。でも、ポーズがいろいろ参考になるので、これはいいかも。。

いろんな角度で、いろんなポーズを描けるようになりたいです。
前に図書館で借りていた「缶カエル」は、とても参考になったのですが、それがないと結局いつもと変わらないものになってしまいます。ので、また、借りよう~と思って、先日図書館に行ったのですが、他の人に借りられていました。そんなもんだよね(~_~;)。。
代わりに今回はこれを借りてきました。
     
男性キャラを描いてみよう!―描くコツとポーズ集 男性キャラを描いてみよう!―描くコツとポーズ集
(2005/10)
美術出版社

この商品の詳細を見る

これも、なかなか面白い(*^_^*)v
このように、参考になるものがあるといいですね。



話しかわって、
ダルビッシュ選手、最高v
日本ハム、アジアNo1おめでとーーーー\(^o^)/!!!
小笠原選手は、巨人にいっちゃうのかなぁ~(゜-゜)。。。。
00:00 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

・・・・忙しいにゃぁ・・(・Θ・;)

今日がもう終わろうとしている・・・(^_^;)。。
なんだか、ここ数日、ばたばたです。
平井画集、まだじっくり見れてない・・・これは一大事だ!
でも、SEEDは本当に少ないですね。ちょっと残念。。
ファフナーの頃もアニメ誌とかほとんど買っていないので、それをゆっくり見たいなぁと思っているのですがね・・・これからまだやることがある(;_;)ぎゃん。。

今日は、PS3の発売ということで。。
ゲットされた方いらっしゃるのでしょうかねぇ~。
行列できてる~とニュースで見たのですが、凄いんでしょうね。。
某家電量販店に勤める妹の所はどうだったんだろう・・・と、聞きたくて電話したのですが、電話に出ませんでした。夜11時半過ぎに電話したのですが、まだ仕事なんでしょうね。。忙しいときは、ホント帰りが遅いようで・・・お疲れさんですよ。。
そもそも、妹の所には入荷しているのかしら・・・(@_@???

ほとんど、ゲームはしないので、PS3がすぐに欲しい!とは思わないのですが、今、メチャメチャDSが欲しいです!!ピンクのライト!!妹に、送れ~!!と言っているのですが、妹の所は入荷がしばらくないみたいです。。近所で探さないといけないです~。
バカなので、脳トレをしなくては!!!常識問題、漢検、英語漬けなどなど、したいなぁ~と思うソフトがいっぱいです!! 
23:58 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

ヴェステンフルス

ヴェステンフルスって、ドイツ語で、「西の川」という意味なのですね。知らなかったわ。。
今日の、「アメトーク」、見ました(@_@???
ガンダム好きによる、ガンダムトーク。
それをめっちゃひいて聞いている蛍原さんと観客。。
かなりウケましたo(>▽▽<)o
アムロが主人公か、シャアが主人公かで、五時間語れる、品川さんと加藤さん、すごいね。・・・シャア好きよ♡・・・でもアスランの方が好きよ♡

ファースト見たいなぁ~
昔みてたはずなのになぁ~・・ まるっきし覚えてないのよね・・(^_^;)。。
ツタヤにレッツラゴー♪です。。。



今日は映画を見てきました。
友達が「プラダを着た悪魔」の試写会を見事当てたのです。二名様ご招待~♪だったので、連れてってもらいました\(^o^)/♪面白かったです~♪
そして明日(日付変わったから今日か・・(@_@??)は、久々にあう友達と食事です~。。
どうも、平日、仕事の後に、予定が入ると何も出来なくなりますねぇ~。。
平井さんの画集を買ってきたのですが、まだじっくりと見れてません・・(^_^;)
でも、眠いので、今日はもう寝ます~~~(ーー;)。。
02:20 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

ライトオンの岡田氏

ライトオンの岡田氏がかっこいい♡(≧▽≦)♡
近所のモールに行くたんびに、垂れ幕やボードの前で、ぽーーー(。-_-。)となります。
冊子が、ないかなぁ~と店内を練り歩いているのですが、ないですねぇ~。何か買わないともらえないかしら。。

ネットにのっていたので、それを見ながら、らくがきしました・・・
     en60.jpg

色をつけたかったけど、バランスがどうもおかしいので、やめました。
アスたんの私服はどうも馴染みがなくて、描くのが難しいですねぇ~
いっこうに似ないわ・・・・・(^_^;)。。。。
23:33 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

☆果物バトン☆

まりま様vより、「果物バトン」を回していただきましたv
桃っぽい人♡ということで。

桃、大好きですv ついでに、桃が好きなアスランが好きですv

果物は全般に大好きですー♪
水分たっぷりのが大好きです~
苺、ぶどう、梨、キウィ、グレープフルーツ、桃、etc~。。
果物狩りも好きです~
たま~にしか行けないのですがねぇ。
でも、まだ桃狩りは行ったことがないです。行ってみたいなぁ~
実は、自分で桃の皮を剥いたことがないです。
普段は桃缶ばかりですねぇ~。
たまにそのものを買ってきたとしても、いつしか剥かれているし。
やわらかくて、剥きにくいんですよねぇ~?なんかそのように聞いたような・・(@_@。。

まりま様v
沖縄方言、「バンシルー」は、「グゥバ」のことですね!!
沖縄は面白いフルーツが多いですね~。
エンは、グゥバ自体、食べたことないです・・・(^_^;)
居酒屋でカクテルになっているのは、飲んだような~・・・
その程度なものなので、一度は食べてみたいです(*^_^*)



ソニーエンジェルミニフィギュア・フルーツバージョンちっくにらくがきどぇす。。
     raku12.jpg



ソニーエンジェルのシリーズ、クリスマスバージョンが出ていますねぇ~♪
もう、そんな時期なんだなぁ~・・・(^_^;)。。



それでは、続きます~☆


 ...続きを読む
22:52 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(4)

おぼっちゃま、ラブ♡

のだめーーーーー♡(≧▽≦)♡
いい!めちゃめちゃいい!
玉木君、かっこよすぎ♡(≧▽≦)♡

「実はコタツに入ったことがない・・・」な、お坊ちゃまなところ、プラスに「コタツは室町時代に~・・・」の固有名詞でのかたりが、たまらなくいいから~(≧▽≦)
くそ真面目な、おぼっちゃま、大好き♡♡♡

そして、あの、寝顔。
なんてかっこいいんだ(≧▽≦)♡♡♡

物語は、良い感じに盛り上がって、よい演奏になりましたねぇ(*^_^*)。
楽しいこと、面白いことが、一番♪



今日は、平井氏画集を求めて、本屋を3件はしごしたのですが、見つからなくて、ショックをうけていたのですが、のだめをみたら少し浮上しました。。
画集なんで、ないんやろ・・ 売りきれ・・? 
明日も、本屋を巡ってみます。
本屋めぐりは結構好きなので、苦ではないのですが、いろいろ見てしまい、あっという間に時間が経ってしまうのが困りますね(^_^;)。。
23:22 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

おっ片付け~♪

自分の中のA型さんな部分がひょっこり現れて、片づけをはじめました。
こうなったらもう止まらない。。
散らかしていたマンガ本(フルバやら、デスノやら、しゃにむにGOやら・・)を一巻からきれいに順番通りに並べないと気がすまない。どうせ、また散らかるのに(^_^;)
今回は大仕事となってしまい、家具の移動、押入れの入替まで、手を伸ばして、今日中に終るかわかりません。
なので、部屋のノートン君は、只今物に埋もれて形が見えません・・

脳内、「パラライカ」が巡りながら、エッサエッサ片付けております(笑)
久住小春ちゃん、かわいいですねぇ~(*´ェ`*)
昨日、Yahooで配信される、無料動画のPVをずっと見てました。
頭から離れん・・・(-_-;)。。

これを書いたら、サイト様をちょっと巡って、またおっ片付け~♪に戻ろうと思います。

平井さんの画集が出たようですねぇ~♡(≧▽≦)♡
アスたんは、少ないよう・・・(@_@。??
ちょっとそれは残念だ。。
ファフナーにはまったらどうしよう。。
ケーブルで放映されているアニメが順調に録画されているみたいなので、後でまとめてみよーっと思っております。
画集は、明日買ってきます♪
ふっつか遅れ~の福岡なので、発売日である4日に本屋にいったのですが、やはりありませんでした(^_^;)
18:15 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

だめだこりゃ

昨日は、日本一の石段として知られる御坂遊歩道へ行き、3.333段の石段を登ってきました~♪

きつかったです~(*´ο`*)=3
ゼイゼイいいながらも、なんとか登りきれてよかったです~

家に帰って、自分のブログを開いてみるとサーバー落ちしているようで、開けませんでした。同様に管理画面も。 
だめだこりゃ・・・\(ーoー)/
今日はちゃんと戻ってて良かった♪

だめだこりゃといえば、いかりや長介さんですね。
昔、じゃんけんで「最初はグー、まったまたグー、いかりや長介頭はパー、正義は勝つ、じゃんけんほい~♪」といって遊んでいたのですが、これから先、生まれてくるお子達に、このじゃんけんを語り継いだとしても、いかりや長介って誰?っといわれるようになるんだろうなぁ~と思うと切なくなりました。
長さん、ドリフの頃は、とても面白くて、みんなの親分のような雰囲気が大好きでしたv 役者として活躍しても、その大きな存在感が場を引締めてくれて本当に、大好きでした~vv

昔は面白い番組、多かったなぁ~と思います。
いつの間にか終了していて、時は流れているんですよね~。。
3.333段の階段を登っている途中に、「元気が出るTV」の石碑があるのですが、友達と、懐かし~と立ち止まってみてました。そこですれ違った小学5・6年生くらいの男の子に、「元気が出るTV、知っとる~?」と聞いたら、あっさり「知らん」と言われました(^_^;)。。
そっか・・そーだよね・・・ 切ないなぁ~・・・


昨日の今日なので、筋肉痛がひどく、だめだこりゃ状態でなにもできません。こんな日は、おとなしく、アスラン鑑賞でもしようと思います~♪




話が飛びますが・・
ナビスコ杯、ジェフ市原、優勝おめでとーー
久々のタイトルを目指していた鹿島を少々応援していたのですが、ジェフが強かったですねぇ~
サッカー好きの友達から、5時過ぎくりにジェフが勝ったぞ!というメールをもらって、夜のスポーツ番組は見なくっちゃ!と思ったいたのですが、試合のハイライトとかはあまり見れませんでいた。 水野選手などが、出てましたねぇ~♪
21歳、水野選手(*´ェ`*)ポッ、かわいいですねぇ~♪清商なんですねぇ♪清商、なんだか久々にその名を目にしました~
阿部勇樹選手が実によい!!・・・と友達が言っておりましたが、ナビスコ杯のプレーを見てないのでよくわかりません(^_^;)。でも、その実力を大舞台で発揮できるようになってきたみたいですねぇ~v素敵です~v
残り、リーグの優勝、天皇杯とどうなっていくか、楽しみですねぇ~v
15:58 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

☆バースディアクセサリー☆

素敵サイト様で、「バースディアクセサリー」というものを発見♪

メイトで買えるのですね♪
来月、誕生日なので、妹に「カレンダー買ってーー(≧▽≦)♪」と、頼んだら、「メイトに行ってみる~(ーー;)」といわれたので、これもついでにお願いしちゃおっかなぁ~(@_@)♡と思いました。

プレートはもちろんアスランの10月で♪
日付ももちろんアスランの29日で♪

アスランと同じ10月がお誕生日の方は、そのまま、自分の誕生日で作ってもいいから、うらやましいですねぇ~(*^_^*)



そういえば、妹に「カレンダーかって~」と言った時、「まだ、アスラン好きと~?」といわれました。
はい・・・嵌りまくりです・・・
真剣に嵌ったものは、しつこく長いです。 逆をいえば、すぐに終わってしまうマイブームは、それほど嵌っていないってことですね。
妹は、だいぶSEED熱が冷めてしまったようで・・・運命がイマイチやったみたい(^_^;)・・・。でも、小説は全部読んでいたけど・・・
エンよりかなり多趣味ではまり症の妹は、激しく嵌ったF4を置き去りにして、只今カン・ドンゴンさんに、嵌っております☆
カン・ドンゴンさんの「デュエリスト」早く、旧作にならないかな~(*^_^*)。あれはかっこよさげだ☆
02:23 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

11月だ!!

11月だ!!
アス誕が終わって、なんとなく寂しくなってきました。。
平井さんの画集、早く発売されないかな☆


たまには仕事の話などなど・・・
出産内祝いの品で、名入れシュガー(↓こんなの。。)があるのですが、
     ss.jpg


先日、依頼されたお客さんのお子様のお名前が、「天空」君でした。
はたして、なんて読むんでしょうね。そのままかしら・・?
直接接客をするわけではなく、販売店から依頼されるので、読み仮名などは確認しないのです。。
とても、気になりました。
「天空と書いてキラと読むんです♡」
とかだったら、ウケルのになぁ~、SEEDファンかいなぁ~と勝手に思っておりました(笑)
あまりにも気になったので、販売店さんに聞いたのですが、販売店さんも聞いていないみたいで、分からないとのことでした(^_^;)。。

最近は、なんて読むのか分からない名前が多いですね。
シュガーの依頼がある度に、これは何と読むのかなぁ~と思うのが多いです。読めても、漢字自体をとてもこだわっていたりと、へぇ~と思うのが多いです。
空・海・陸・羽・宇・陽とかを使われいる方が多いですねぇ。
後、男の子は、断然、翔という字を使うことが多いですね。
女の子は、さくら・楓・葵など、植物の字を含んだもの。。

これから先、同姓同名って、ますます確率が減っていくのだろうなぁ~と思いましたよ。。

自分のお子に、名前をつけるとしたら~・・と考えていたのですが、アスランがらみ・SEEDがらみの名前は、なにも思いつきませんでした。
・・・なんかいいのあるかしら・・・(@_@)。。
そういえば、友達のお子に「暁」という子がおります。読み方は「あき」。
・・・先越されてしまった・・・・(@_@)。。







21:30 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(2)
