
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

はろうぃん

     en59.jpg


ハロウィンですね。。。

・・残念なことにハロウィンに全く馴染みがありません(^_^;)
中学の授業で習うまでその存在すら知らなかったです・・・(^_^;)。
年々増えていくハロウィングッツを見ながら、みなさん盛り上がっているのだろうなぁ~と思います。 
今年はグッツが並ぶのが早かったなぁ~と思いました。毎年こんなもんなんですかねぇ? 先週には既に30~50%offになってましたよ。。
かわいいスープ皿があったので、欲しかったのですが、食器類はおかんが大量に集めている分があるので、これ以上増やすわけにはいかず、あきらめました。独立したら、買お~と思いました。


ハロウィン用の絵を描きたいなぁ~と思ったのですが、あまりよくわかっていない者ですから、調べることから始まりました。。
でも、実際参加してみないとよくわからないですね。。
なので、中途半端な仕上がりとなってしまいました。。
ホントは、キラとラクスもいれて、お城とかかぼちゃとかお化けとかハロとか、いろいろ入れる予定やったのに、時間がなかったです~(>_<)!!

アスランさんはドラキュラさんの仮装のつもりなのですが、ブーツは履かせたい!とか分からないところは適当にごまかせ!で、微妙に終わってしまいました(笑)。
カガリさん(←カガリに見えない(@_@??)は仮装というより、自分好みの服にしました。ようは適当です(^_^;)。。

10月末は、いろいろと忙しいですね♪♪


23:45 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

宙に浮く~

アスランの誕生日の余韻で、まだまだ気持ちはふわふわしております(*゚o゚*)~゚
サイト様を巡っていたら、自分の所を書くのを忘れそうになってしまいました。
ま、大して書くこともないのですがね(^_^;)。。
だって、仕事中はアスランのことで頭の中いっぱいいっぱいでいっちょん実に入らないし♡
そろそろ歳暮の注文取りの締め切り(販売店の・・)なので、忙しいはずなのですがね・・気がついたらアスランのこと考えているし♡
・・・まりま様・・・パイスーDAYの件で、エンの妄想が暴走しております。。パイスーDAYはエン達もパイスーをきて、無重力空間でお願いいたします(笑)・・お部屋は艦内のイメージで・・・(笑)。。。


キャベツが余っているということで、今日もロールキャベツでした。
     syame13.jpg


今日のは、基本的なロールキャベツとは違って、キャベツで豚肉と刻んだ人参を一緒に包んでます。それをがんもどきと一緒に煮込んで、最後に煮汁にとろみをつけたそうです。・・・醤油味・・(@_@??
なにやら、たまたま今日の情報番組でやっていたそうで、半分はテキトウに作ったとのことです(笑)
さすがにアスランへの愛が感じられませんでした(^_^;)。。
クリーム煮が食べたいなぁ~(。-_-。)。。来年はクリームにしよ~♪と思いました。
00:08 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(2)

2006年10月29日という日

日付が変わってしまいましたが・・・(^_^;)、10月29日、アス誕、とても充実した一日を過ごすことが出来ました♪

ロールキャベツ作りましたーー☆
     syame12.jpg


昨年よりはまともに出来たのですが、味はう~~~ん・・・微妙・・
おかんが作るほうが断然うまい。
きっと、カリダさんが作るのは、スペシャルに美味しいのだろうなぁ~と思いました(*^_^*)
アスラン、料理はイマイチだけど、嫁にもらって☆


ケーキは「Cafe comme ca」で買って来ましたーーー☆
     syame11.jpg

右から、「木苺のムース」「バナナのモンブラン」「ベリータルト」・・・だったかなぁ・・(^_^;)?

友達とダイヤモンドシティで買い物をしたのですが、3時スタート、5時半解散と時間があまりなかったので、お店でケーキを食べることが出来ませんでした。。
3時スタートなのは、友達の都合。。5時半解散なのは、エンがロールキャベツをつくらないけないから。。。
ばたばたとケーキを買わないかんとあせるエンに友達ははてなな様子でした(^_^;)。。
今日は、特別な日なの♡
買って家へ帰ると、おかんもはてなな様子でした(^_^;)。。
でも、食べ終わるとケーキは久しぶりだったみたいで「はぁ~幸せ♡」といっておりました。
アスランさん、今日という特別な日はみんなを幸せにしてるのよ♡


皆様はどのようにお過ごしなのですかねぇ~(^^♪
イベントとか一回は行ってみたいなぁ~と前から思っていたのですが、結局行けずじまいです。
これから、サイト様を巡るのが楽しみですぅ~♪
02:22 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

アスラン♡お誕生日おめでとう




     en58-4.jpg


アイシテルヨ♡アスラン
誕生日おめでとう~
また、素敵な一年となりますように☆





絵、はじめは笑った顔を描きたいなぁ~、運命は、あまり笑った顔がないなぁ~と言うのを考えながら描いていたのですが、描いているうちにどんどん妄想が広がってしまいました。。。

以下妄想(・・・誰か止めて~~(^_^;))
テーマは「夜明け」で。

キャベツ畑で隠居生活をしていたアスランが、よからぬ世界状勢に奮起して、軍に行ってみるとやはりMSに乗るはめになって、出撃し、事なき(←少々の怪我なら許す!(笑))を経て戻ってみると時刻は明け方となっていて、いつの間にか誕生日を迎えていたという感じです。
みんなに迎えられ、誕生日を祝われ、生まれたこと、生きていることに感謝しているアスランの笑みという絵と言うことで・・・(^_^;)

後ずけの無理やり妄想なのですが、そんなことを考えながら描いておりました。ので、背景は、分かりづらいですが、明け方の空です。

顔・髪を塗り終えたとに思いついたので、影の入り方があってません(^_^;) うしろから日が差す時って、どんな入り方するのでしょうね・・よく分からんとです。
パイスー、オレンジの幅がおかしいのですが、スルーで・・(^_^;)後で間違っているの気づいた(>_<)。。




余談ですが、パイスー脱がした(>_<)!!!!




 ...続きを読む
14:00 : ガンダムトラックバック(1)  コメント(2)

アス誕生日まであと1日( 。・_・。)人(。・_・。 )

タイトル、あと2日ーー♪と書いて、日記を書いていたら、日付が変わってしまった・・・アララ・・(^_^;)・・・

お誕生日とうとう、迫ってきました!
なんだか、早かったですねぇ~

当日UPしたいなぁ~と思っている絵を今塗っているのですが、間に合うかあやしくなってきました・・
部屋のノートン君がどうも調子が悪いので、リビングのデスク君で塗っているのですが、デスク君のある場所はおかんとおとんが入り浸るので、二人が寝た後じゃないとなにも出来ません・・
そんなこんなで、ここ数日、夜中の1時過ぎから塗り塗りしています。
これが、始めだしたら、とまらない・・・(^_^;)。あっという間に3時になってます。お陰で昼間とても眠いです。。
しかも、明日は休日出勤だ・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・一日何も出来なくなっちゃうので、これから、もう少し塗りをがんばります~。。






00:27 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(2)

日本ハムv日本一。・゚゚ '゜(*/▽\*) '゜゚゚・。

おめでとう、日本ハム
おめでとう、日本一
おめでとう、新庄選手、そして、長かった選手生活お疲れ様です

てっぺん、キターーーー。・゚゚ '゜(*/▽\*) '゜゚゚・。

新庄選手、最後のバッターボックス、あれは、涙が溢れ出ますよね~。
気持ちよくバットをふっていましたねぇ~。そういう新庄選手が大好きですv
ウィニングボールをつかんだ、森本選手が、すかさず、新庄選手のもとへかけよってあつく抱擁した姿はかなり泣けました~(>_<)!!


球場にかけつけたファンの方々、本当に応援がすばらしかったようですね。4万2千人。選手にとって強い見方ですよね。
ファンの目の前で、優勝を飾ることが出来て、いい試合だったなぁ~と思います。


中日の選手もお疲れ様です。
勝利への集中度がひしひしと伝わってきて、とてもいい試合でしたね。


それにしても、今年の日本ハムは強かった(≧o≦)ノ~''♪
沢村賞獲得の斉藤和巳投手をゆうするのソフトバンクが、プレーオフ、一勝も出来ないんですもん。
チームに勢いがありましたねぇ~♪

来年は、ホークス、優勝してほし~なぁ~(*^_^*)
応援、がんばるそ♪
00:30 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

直視できない・・・・[岩蔭|](エ) ̄);

「遠雷」買ってきましたーーー(≧▽≦)♡

曲、聴いたのですが、頭に入ってません・・(^_^;)

ピンナップが・・・衝撃過ぎて・・・・・・"く(""0"")>。

あ・・あすらんさん、そんなサービスせんでも・・・・ぎゃん・・・


・・なんと言ったらいいのかよくわからないので、裏で、ぐだぐだ小言を言わせてください・・
シャメした分、載せますねぇ~



日本シリーーズーーー♪
日本ハム、大手ときましたねーーーそして、IN北海道ーーー♪ホームで負けなしっていうのは、ファンは嬉しいですね♪
新庄選手の最後に試合になるかもなので、明日は見なくちゃーー(≧▽≦)






 ...続きを読む
00:20 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(3)

体育座り(≧▽≦)♡♡♡

ハイカラの「遠雷」に初回封入、超人気キャラクター「アスラン・ザラ」の描き下ろし大判ピンナップの詳細を、素敵サイト様で拝見しました

大貫さん画のアスランさん、筋肉もりもりでとても男らしいそうです(*´ェ`*)~♡♡♡

これは、やはり買うべき~(@_@??


最近はアスラン関連でしか、CDを買っていない気がします。。
初回封入なので、とりあえず明日、CD屋へ行こうと思います

00:01 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

Lはラブリ~♡

月刊アニメージュTVを見ていたら、「かぼちゃワイン」のDVDの紹介があって、なつかし~と思いました。
内容は、ほとんど覚えていないのですが、主人公の名前とか、歌とかはちゃんと覚えてました。そーいえば、こんなんだったなぁ~と。

そんなこんなで、仕事中、「L!L!LはLOVEのL~♪」が脳内リピート、離れません(^_^;) 
先日は、お客さんの名前が小池さんだったのをきっかけに「小池さん、小池さん、好き好き~♪(ラーメン大好き小池さんの唄byシャ乱Q)」が離れませんでした(^_^;)
全く仕事をする気がありません・・・(^_^)v


話が変わりますが、
昨日というか今日というか、夜、アスランを塗っていたら、夜中の4時を過ぎていました(笑)さすがに今日は昼間眠かった・・なので、今日は早く寝ます~☆
アスランのことを考え出すと、時間を忘れてしまいます。
きっと、まばたきも忘れているんでしょうね、よく、かってに涙が出ています。昨日は右目からかなりあふれ出ました(^_^;)アホな子ですね。
アイシテルヨ~アスラン♡




のだめ~♪今日は見れました~\(^o^)/
とても面白いですね(≧▽≦)
玉木さん、かっこいいです~♡(≧▽≦)♡語り、たまりません♡
瑛太さん、面白くて素敵です~♡(≧▽≦)♡バイオリンをひく人って好きです~
上野樹里さん、可愛いです~♡(≧▽≦)♡ コミカルな動きがとてもいい~
小出恵介さん、こういう役でもうまくこなしてますね~♡(≧▽≦)♡超可愛いです~♡
脚本:衛藤凛さん、面白く書いてますねぇ~(*^_^*)心情豊かな表現が上手な衛藤さんがここまでコミカルに書いていく作品は、今後がとても楽しみです~♪
00:14 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

ドラマスペシャル「天使の梯子」

「天使の卵」を本で読んでいたので、「天使の梯子」も読まなくちゃね~と思っていたら、実写化となってしまいました(笑)

見てしまったので、きっと本は読まないだろう・・・(^_^;)

「天使の卵」から10年後、大体のストーリーは本のあらすじを聞いていたので、知ってはいたのですが、10年経ったからこそ振り返ることの出来る出来事という視点で、面白かったです。

ミムラさん、いい役者ですねぇ~大好きですv
慎一君役の渡部豪太さんは、新人さん・・? 何かで見たことあるなぁ~と思って、ネットで調べていたのですが、詳しくは載っていませんでした。とてもかわいらしい方ですね(*´ェ`*)背も高くて素敵です~ 今後がとても楽しみ♪

それにしましても、10年という月日は長いような短いような・・振り返ってみると少し違う見方が出来るものですね。
本編では10代後半から20代後半への変化であって、悩み苦しんだ10年だったんだろうなぁ~と思います。
自分の10年前を振り返ると・・・やはり若かったなぁ~・・・と恥ずかしいことばかりですねぇ~(^_^;)。。やり直せるものならやり直したいという思いもあるけど、その過去があるから今の自分があるんだな~という思いもあります。。




ここからは、俳優:安藤政信さんの話。。
安藤政信さんが、大好きです♡
(アスランとどっちがすき?と聞かれると、答えようがないので、聞かないでください(^_^;))
10年以上、ファンしてます。。ほぼ、デビュー作の「キッズリターン」の頃からです。長いものですよね。
合コンのたびに、「芸能人で誰が好き?」と聞かれると「安藤政信」と答えて早10年。知っている人、知らない人、半々なのですが、知っている方で、安藤さんの映画を見て好きだといってくださる方がいたら、話が盛り上がって楽しいですね。

そんな大好きな安藤さん出演の「亡国のイージス」のTV放送が、なんと、10月29日に行われますーー(=´Д`=)ゞ ♡♡♡
アスランの誕生日に安藤さんが見られるなんてーー(≧▽≦)しかも公共電波~♪

テンション上がりまくりですよ。。
映画は、DVDあるからいつでも見られるんですがね・・
・・・しかも、結構な脇役なんですがね。でも、いい演技しとります♪
特別な日だけに、これって、デスティニーと思わずにはいられませんでした。



まだまだ、安藤さん話続きます。。
興味のある方は覗いて下さい~m(__)m。。
 ...続きを読む
23:58 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

本日スタート♪

日本シリーズ
はじまりましたねぇ~

第一戦は、4-2で中日の勝利
落合監督、ひとまず先手を打ちました♪

序盤から点が動いて、面白かったです。
誰がキーマンになるのか、楽しみでした。
5.6.7回を見ていないのですが(←別に見たい番組があったので;;)、エン的今日のキーマンは、二十歳ダルビッシュ投手♪
三回の裏のバント処理のミスは、同点に追いついた後だけに、惜しいものでしたね。彼の今後の野球人生において、思い出となる回になったのでは~と思います。
その後、森本選手のナイスなバックホームで失点を一点のみで抑えれたので、この後もどうなるかわからないなぁ~と思っていたのですが、風向きは変わらずでしたねぇ。

次の試合も楽しみ~♪



そして!もう一つ本日スタート♪
第19回東京国際映画祭
一度は行きたいよ~と毎年思うけど、今年もいけません(>_<)・・
一番行きたいのはカンヌだけど、東京は国内で行きやすいと思うので、うう・・いつかは行きたい。

先ほどから、HPに行こうとしているのですが、サーバーがダウンしているのか、開けないんですよねぇ~(:_;) 
安藤政信さんが出演されている作品があるみたいなので、確かめたかったのいなぁ。。
また明日にでも調べようと思います(*_*;。。
00:10 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

アスラン誕生日絵

     en57.jpg


アスラン誕生会様へ投稿させていただきました。。
・・・・とても、恥ずかしい・・・(>_<)・・
投稿というのは、ホント恥ずかしいです。投稿画面を前に心臓バクバクでした。
でも、アスランの誕生日は祝いたい!その気持ちいっぱいいっぱいで、投稿しました。
本当に恥ずかしいのですが、誕生会サイト様のほうでも見ていただければと思います。


いろいろ、言い訳させてくださいな。
体のバランスが悪いのは、いつものことなのですが、足の角度が特におかしいのよねぇ~・・手前の分、全く描けずに苦労しましたわ。。
お顔が、幼い&大きい・・・(^_^;)ぎゃん・・ごめんよアスラン・・
背景のハロとオカピ、影をつけていません・・・(^_^;)わざとというか、面倒くさくなってしまって・・・ どうも、アスラン以外を描くのは、集中がもちません・・・アスランぞっこんなもので・・(笑)
アスランさんは、すぐ完成したんですがねぇ~背景君たちを描くのに時間がかかってしまいました・・
でも、当初の予定では、ザクを三体描いて、紙ふぶき散らしながら行進させる予定でしたが、ザクがかけませんでした(>_<)。。ううぅ~切ない。


ま、思い通りにいかない事はたくさんなのですが、
アスラン、お誕生日☆おめでとう♪
当日までワクワクで待ちきれないですよ。
アイシテルヨ~♡♡♡



余談ですが、自分用に加工した上半身抜粋版続きます。。


 ...続きを読む
21:34 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

「缶」に「カエル」で「考える」

つまり、少しは頭を使って、考えろよってことですね♪

図書館で、こんな本を借りてきました↓
スーパーマンガデッサン―作画のための考えるデッサン スーパーマンガデッサン―作画のための考えるデッサン
松本 剛彦、森田 和明 他 (2005/10)
グラフィック社

この商品の詳細を見る


基礎が全くないものなので、デッサンから始めようと思いまして☆
(・・・たまたま今日図書館にあったから借りただけだけど・・(^_^;))
骨とか筋肉とか描かれていて面白いです。
筋肉の仕組みは見るの好きです~♪ 理科室によくある例のアレ、大好きですねぇ~
骨は、脊髄のひねり具合がすごく面白いです。
後、箱を意識した作画法(キャラを立体=箱の中にいれて描いてみましょう。)が面白いです。立体感のある絵が描けたらいいですねぇ~

デッサンの基礎がある方には当たり前のことばかりが載っているのかなぁ~(^_^;)とは思うのですが、基礎を知りたい者には良い本です~☆
ちゃんと学ぼうと思います(*^_^*)
アスランにして、応用できるのか・・・微妙です・・(>_<)。。



本を眺めていたら、無性にアスランが描きたくなったので、落書きしました
     en55.jpg


・・・全く進歩は見られません(-_-;)
これの下を続けるのが難しいんですよね・・・

アスランさん、幼いなぁ~。。
でも、一枚ラクガキをしたらだいぶ落ち着きました(^_^)v
最近は無性にラクガキしたくなる日が多いです。・・・病気ですね(笑)
23:56 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

深夜番組が大好きです☆

時間帯が合うのか、深夜番組、大好きです☆
ドラマとかも、面白いのやっていたりするんですよねぇ~
時間帯が通常とは違って深夜に放送されているという場合も多々ありますが・・

そして、また、深夜に素敵なドラマが始まります~
「――いっぺん・・・死んでみる・・?」でおなじみの地獄少女。

アニメを、「・・いっぺんしか死ねないからやめてくれ~~(^_^;)」とくだらない突込みを入れながら、たまに見ています。 今は二籠を・・

妖艶な雰囲気が、いいですねぇ~
あの異空間を実写でどのように表現するんだろう・・
実に楽しみ♪

11月4日 25:20~スタート
さて、福岡は何時からになるなんだろう・・・(^_^;)
あまり遅れないで欲しいなぁ~
HP、あまり詳しいことが書かれていないけど、関東ローカルと書かれてる。・・・見れるのかしら・・(^_^;)

注目すべきは、一目連役の加藤和樹さん♡イケメンくんですねぇ~
そもそも、一目連が好きです。彼が「お嬢」というのがかなり好き~♪
後、骨女の杉本彩さん、似合いすぎです! 素敵です!




話が飛びますが、
お気に入りのスカート♪を載せます~↓
     syame9.jpg


・・話が飛びすぎ・・・(^_^;)・・・すみません・・
今日、このスカートをはいて会社に行ったのですが、このスカート、長年はいているんです。もう4・5年くらいになります。この時期はヘビロテのお気に入りです♪
しかも、ゆめタウンで税込み2.100円と、安物買いだったんです~♪
写真では見えにくいのですが、単色ではなく、同色の円模様が入っているんです。
肌触りもいいし、形もスタンダードでなんにでも合うから、今思えば、お買い得~♪だったなぁ~と思いまして。
しかも、不思議と汚れが目立たないんですよねぇ~
ドジだから、結構すぐ汚すことが多いのですが、この服はなんか目立たないんですよ。。

たまに、ありますよね。こんな掘出しもんって☆
逆に、気合入れて高額で買ったものを案外使わなかったりとかもありますが・・・(-_-;)。


こんなことを思いながら、最近買い物行ってないなぁ~と思いました。
一緒に載せてるブーツを買ったくらいです・・
ブーツ、黒ではなく、他の色も欲しーなぁ~と思っているのですが、とりあえず、今年の黒を一足。
後、ボルドーとかが欲しいなぁ~と考え中です。
てか、全然洋服を買っていない(゜o゜)!!
会社は制服でも私服でもOKなので、明日着ていく服に困る~ということはあまりないのですが、気持ち的になにか新しいものを求めてしまいますね☆
01:26 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

・・・・特に書く事がないなぁ~・・

「のだめ」見損ねましたーーー(;O;)。。
寝てました。
TVつけたまま。。
少しは見れたと思っていたけど、振り返ってみると全く覚えていない(-_-;)。
「英語でしゃべらないと」に出演されていた玉木さんがえらくかっこよかったので、玉木さんファンの子にその話をしたら、「やっぱりエンちゃん好みの人やろ~いつか嵌ると思っとったとって~」と言われました(^_^;)・・まだ・嵌ってはないけど・・・・でもたしかにあの声・お顔・体型・・好みだ・・(@_@)・・
そんなこんなで、「のだめ」は見たかったのになぁ。
でも大丈夫。「のだめ」はその玉木さんファンの子が録画してる♪

「あいのり」が終わる時間ごろ起きたので、「嵐の宿題くん」を見ることが出来ました♪
相変わらず、すばらしい実験は、健在♪ 嬉しかったです。
続いて「歌スタ!」 13歳の子が合格してましたねぇ。
13歳で柴田淳さんを歌ってたら、たしかに気にとまりますね。
可愛くて、おしゃれな子だったし。
即戦力~!って感じではないにしても、今後活躍していくといいなぁ~と思いました。



TVの話ばかりではつまらないので、アス誕生日用背景の一部オカピさんを・・・↓
     oo.jpg

色が、分からなくて大変です!
種20話は、DVDの落としたためハーディになく、そのDVDが見当たらないのです! 
もっていた参考本は白黒だし・・・
だいたいこんな色ですよねぇ・・・?
ってかこの色でいく!
バランスが悪いのはスルーしてくださいね(^_^;)。

オカピさんは、①が目で、②が耳ですよね? ②はパカパカ動くみたいだし。
でも、②を目にして、ジーーと見とくと①が鼻に見えてくるんですよ・・・(^_^;) しかも、けっこうマヌケがおで。。


エンは機械は全く苦手なので、例え、オカピさんが壊れかけそうでいても、がんばれ~♪と声をかけることしか出来ません。
なので、そこですちゃっと突っ込みを入れつつ、修理してくれるアスランが大好き♡♡♡
00:21 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

「イルマーレ」

映画「イルマーレ」を観てきました。
同題の韓国映画のリメイク版。
韓国版も公開当時に見たのですが、ストーリーの大半が既にうる覚え状態なので、大体の流れは分かるにしても、わりと新鮮な気持ちで見ることが出来ました。

主人公の名前、アレックスですって(。・w・。 )
そういえば、中学の時、友達が飼っていたカラス(←怪我をしていたのでしばらく手当てしていたのです。。)の名前もアレックスだったなぁ~。友達がアクセサリーとかを身につけさせて、なかなかかわいらしかったんですよね~♪めっちゃ突っつかれたけど・・・(ーー;)


予告は5本。。
「DEATH NOTE」・・後編。迫力があります♪ 
「サッドムービー」・・8人の別れの物語。これは絶対泣ける。見れたら見たいなぁ~
「プラダを着た悪魔」・・アン・ハサウェイさん、綺麗だなぁ~彼女が出演されている「ブロークバック・マウンテン」のDVDがでてますねぇ~見ようと思います♪
「ハッピーフィート」・・ペンギンが歌って、踊ってる・・可愛いしうける♪
「父親たちの星条旗」「硫黄島からの手紙」・・混合の予告。どうも戦時映画は苦手です・・・でも、こういう作品はきちんと見るべきだなぁ~・・とは思う・・・・ しかし・・みきれないとおもう・・・



今回の「イルマーレ」は韓国映画のリメイク版ということで、最近、ハリウッドでは、リメイクが多いみたいですね。
今度は、「インファイナル・アフェア」ですよーー(≧▽≦)♪
しかも、レオ様とマット・デイモンさん♪お二方大好きなんですーー♡
「インファイナル・アフェア」も好きな作品です。
この映画のアンディ・ラウさんは、とてもかっこいい♡
まだ、一部しか見てないので、完結させなくては。。
「イン~」は最後がねぇ~・・どうもふにおちなくてですねぇ・・この最後で仕方ないといえば、そうなんだけど・・・


余談ですが、感想続きます。。


 ...続きを読む
02:07 : 映画トラックバック(0)  コメント(0)

キャベツな話。

今日は、夕飯を作る当番。。
     sayme9.jpg

まぁ♡りっぱなキャベツ。
今日はお好み焼きなんですがね・・(*^_^*)
再来週には、ロールキャベツ作らなくっちゃ♡

キャベツを使った映画といえば、これが↓大好きです。   
月とキャベツ 月とキャベツ
山崎まさよし (2001/03/23)
ジーダス

この商品の詳細を見る

友達がいうには、「キャベツをムシャムシャ食べる映画」だそうですが、見てみたら、あららどうしましょうというほど、号泣してしまいました。
かつてトップミュージシャンだった主人公が、挫折し、山奥の廃校で、キャベツを育てながら隠居生活をしているところに、そのミュージシャンのファンの女の子が流れ込んでくるという感じのストーリーなのですが、とても感動的な作品でした。
主人公役の山崎まさよしさんの「One more time,One more chance」がうまくリンクして、ぐっと泣けるんですよね。。

ただ、たしかに、キャベツをムシャムシャたべてますね。。
キャベツ畑もとてもいい映像です。
こんな所に、住んでみるのも悪くないなぁ~と思います。



アスラン君、何もかも捨てて、キャベツ畑で隠居生活しない・・(@_@?? 
あ・・でも、アスランの戦闘能力を隠すのはもったいないなぁ・・
MSパイロットというのも好きだし・・

・・・まぁいいや。。考え始めるとキリがない・・(^_^;)



23:37 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

(*・・*)

昨日、鼻血が出ました。宇宙まで飛ぶかの勢いで・・・

・・・うそです・・(o ̄∇ ̄o)

正確には、鼻血が出るかと思いました。ついでに宇宙に浮くと思いました(笑)
ストーカーしている素敵サイト様のイラストが素敵で♡♡♡

アスラン、やっぱ大好き~~(*´ェ`*)♡




今日のラクガキ
     raku10.jpg

     raku11.jpg

イザちゃんを仕上げた後、アスランを描き始めたので、色の感じが同じに出来なかった・・・・(;O;)。。しかも、はじめ何も考えず、イザのみを描いていたから、イザ、幼いです。種のイザをみたので。。 
始から考えて、同時進行しときゃーよかったなぁ・・・
イザの色見のほうが好きだなぁ・・

23:07 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(2)

約束の場所

「冷静と情熱のあいだ」のように、「いつの日かこの場所で会おう」という、約束の場所があるのはロマンチックで素敵だなぁ~とおもうのですが、残念なことにエンにはそんな約束はありません。。例え、会ったとしても、昔にした約束なんて忘れちゃってますね。。薄情者なのか、忘れっぽいのか、こんな性格だからきっといろんなことで損していそうと思う。。


何の話?かといいますと、CHEMISTRYの「約束の場所」が、脳内リピート・はまり中です。
いい曲♡ 槇原さん素敵♡
ここでの「約束の場所」は始めに書いた内容の意味とは違うのですが、夢にまっすぐに向っていけるいい歌詞ですね。
堂珍さんの声が大好きです♡
運命のOP(4クール)は、なんだかイマイチだったのですが、あれは、運命をバックに聞いたので、そのイメージが強すぎたのかなぁ・・なんだOPにしては優しい曲だったような気がします。。


というわけで、今日のらくがきは、この曲が使用されているCMクノールっぽく・・・(^_^;)・・
    raku9.jpg


なんだか・・幼いっすね・・もう少しかわいらしく描きたかったのですが、どうも思いどうりにいかんとです。。
毎回のことですが手がおかしいのはスルーしてください。。

アスランは、猫舌であって欲しいなぁ~と思う(*'ー'*)_・・なんとなくね。。
しっかり食べろよ(゜o゜)アスラン君♡

23:48 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

ソフトバンクホークス♡お疲れ様

日本ハムがプレーオフを制して、パ・リーグ優勝おめでとー

スコアーは0-1x

打てませんでしたねぇ~
和巳ちゃんの気迫の投球に答えて欲しかったなぁ(>_<)。。

激闘のペナント、プレーオフ、本当お疲れ様です。
その戦いぶりに何度も感動しました。
今年は、若手を中心にスタメンが固定せず、何事にも挑戦の年であったような気がします。王監督の入院もあり驚きの多い年でもありました。森脇監督代行を始め、選手・スタッフ、一丸となって、パ・リーグ2位、立派な成績を残したのではないでしょうか。
来年も、楽しく、良い、試合をしてもらいたいですね(*^_^*)
ホント、お疲れ様です。


そして、そして、
日本ハム!!
強かった!! ルーキー八木選手、すごいですね~。今年はシーズンはじめから要注意人物だったのですが、彼を攻略することは出来ませんでしたねぇ。。ダルビッシュ投手もすごいですねぇ~。彼が高校生のとき、ここまでここまで思わなかった・・・・・予想外・・(By・ソフトバンク・・(笑))
そして、新庄選手!!
「このチームで楽しく試合をできたらいい」
ホント、いいこと言いますねぇ。
チームをとても信頼していて素敵です☆楽しく試合をするというのは本当良いことだと思います☆
その新庄選手を支える、他の選手、スタッフの方々。本当によいチームですよね。

日本シリーズ、何か驚きのある、楽しいゲームが見たいなぁ☆と思います

00:02 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

㏄= ㏄=┌( ・_・)┘⇒

サッカー勝ちましたねぇ♪
いやぁ~中村憲剛選手の三点目のシュートはあっぱれ☆でしたねぇ~\(*^▽^*)/
実に気持ちがよい!
ペナルティエリア外からですよ!チョー素敵☆


サッカー見ながら、ドラマ「14才の母」を見てました。
三浦春馬君(*´ェ`*)♡かわいいですねぇ~♡
朝の連ドラ「ファイト」の頃から体が一回り大きくなって、素敵ですぅ~♡
彼、芸能界暦長いのですねぇ。「あぐり」にも出演されていたとは。知りませんでした。
脚本は井上由美子さん。とても現実的なお話を書かれる方ですね。
ストーリー、いろいろ考えさせられます。これからどう進むのか楽しみです。


本日のらくがき。。
     en54.jpg

左手に、銃かナイフを持っているはず・・・(゜-゜)。
・・・魔法陣とかはないよ・・・・(*≧m≦*)(笑)
戦闘シーンとか描きたいなぁ・・・今はこれがいっぱいいっぱいだけど。。
スペエディⅢはアスラン脱走がありましたねぇ~
脱走アスランはかなりかっこよかった♡
23:55 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(2)

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ぬぉぉぉっ・・・王手をかけられました(>_<)・・がけっぷちっ
がけっぷちは這い上がる為にあるのです。。。
がんばれソフトバンクホークス☆"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"☆

明日は勝って欲しいなぁ~
まぁ、何はともあれ、試合を楽しんでもらいたいですね。
今年一年の集大成、そう簡単には終わりにしたくないですね。
そして、帰ってこーーーーい、福岡へ(*゚∇゚)-O))~~~~~~Ю)゚ロ゚)/


そして、来ましたね・・・中日・・(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
ウッズさんのホームランはすごかった・・
まっててね、ドラゴンさん、鷹が這い上がるから☆




さてさて、お次はサッカーをみなくては♪
今日は少々、楽勝☆・・・(@_@??
アウェイですねぇ~。
播戸君の頭の包帯はどうしたのカニ・・?


22:12 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

ニュータイプロマンス

ニュータイプロマンス」なんていう本があるんですね。
これは知らなんだ・・・(^_^;)
10日発売なのね・・ 福岡はふつかおくれ~(゜o゜)~なので、12日以降じゃないと見れないのね。
とりあえず、見よう行こ♪


毎日隠れストーカーしているサイト様のところで知ったのですが、素敵サイトの○○様、いつも素敵な情報を有難うございます(≧▽≦)♡
書き込みする勇気のないエンですが、貴女様の熱烈な書き込みがいつも楽しくて大好きです♡
23:48 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

スペエディⅢ

スペエディⅢの各サイト様の感想をひと通り見て回りました(*^_^*)
今回は、新カットがあまりない・・(゜-゜)??

EDだけでも、見たいなぁ~~~~(゜-゜)。。。

そういえば、DVDの表紙はレイだそうですねぇ~。
アマゾンさん、まだ画像が見れませんでした。
CMでみれるかなぁ~・・・
ちょっと・・・以外でした・・キラ様かと思っていました。4はどうする??って感じだったのですが・・・
そしたら、4はキラ様ですねぇ・・・ そっか・そっか・・・



ラクガキ。。
EDのカガリさんが可愛いということで、カガリさんにしてみました。。
    raku8.jpg

00:55 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

:・。・゜゜・(≧▽≦)・゜゜・。・

勝ちました\(^o^)/

ソフトバンクホークス札幌直行

今日は何も出来ませんでした・・
これから遊びに行ってきますヽ(^o^)丿
 ...続きを読む
16:55 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

本日のらくがき。。

はじめ、銃をもったアスランにしようと思っていたのにぃ・・・

     en54-3.jpg

なんでか、こんなんになった(^_^;)

アスランさん、ふられんぼう・・(@_@。??・・・(笑)

全身図を描くのが楽しいのですが、難しいです。
ホント、はじめは銃をもって戦闘モードのアスランにしようと思っていたのに、結局無理でした。
手が描ききれない・・・ 練習♪練習♪

肩幅、もう少し広いほうが良かったかなぁ・・・

あんま、アスランに見えないねぇ・・・・(^_^;)。。




ハーディの整理をしました。いらないの消していったら、種と運命のみになりましたヽ(^o^)丿・・・これをDVDに落とすか迷う・・
ついでに、ファイナルプラスをずっと見てました。
やはり、平井アス、いいなぁ~♡(≧▽≦)♡

これで、多少ハーディに録画できます。
ケーブルで「蒼穹のファフナー」が始まります\(^o^)/
ビバ♡すたちゃまにあ\(^o^)/
10日からだったかな・・?
一度見たけど、録画しようと思いまして♪


余談ですが、ラクガキアスの上半身版、続きます。。



 ...続きを読む
23:58 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

♪ルンタッタ♪

いやぁ~よかったよかった
ひと安心\(^o^)/

詳細は余談ですので、続きより・・・


今日は、生八ッ橋食べています。
     syame9jpg.jpg


おかんが、京都に行ってきました。日帰りで・・(^_^;)
なんでも、同窓会らしくて。。
おかんは短大が京都でした。映画「パッチギ!」と時代がかぶるらしく、借りてきて一緒に見たのですが、なつかしぃ~と言っとりました。
京都、いい町ですよね。二回ほど行った事があるのですが、食べ物が本当に美味しい素敵な町と思います。特に秋はいいですね~。

そんでもって、生八ッ橋が大好きです。
あんこも何も入っていない、皮のみの生八ッ橋が一番好きです。焼きよりも。。
量も一杯入っていて、500円ってお手ごろだし♪
 ...続きを読む
17:41 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

♡ちまきさんなあすらんさん♡

久しぶりに久織ちまきさんのHPにいったら、胸きゅん♡となりました。
アスランさん、戦闘モードにはいってらっしゃる♡
THE EDGE読もうかなぁ~・・妹が遠く松山の地で買ったと言っていたから、買わずにいるけど、アス不足が深刻です・・
・・・こっちじゃ、スペエディもやらないし(≧ヘ≦) 。


ちまきさんのイラストを拝見しながら、ラクガキ・・
     en53-2.jpg

パイスー適当・・・(-_-;)
描きながら、何がどの線なのか分からなくなってきました。
見苦しいものをすみません・・・(>_<)。。


余談ですが・・・・ 全体図続きます。
全体図にするとさらにひどいです・・・|||||/(=ω=。)\|||||
 ...続きを読む
22:00 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

ぎゃんΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛

プレーオフ第一戦目・・・

ソフトバンク・・負けました・・・(ノд-。)

裏ページにしますから、小言言わせて・・・(ノд-。)

 ...続きを読む
21:44 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

中秋の名月

今日から、四連休☆
起きたら午後の3時でした(^_^;)
はぁ・・よく寝た。就寝した時間はいつもとほぼ変わらないのに・・寝れば寝るほどよく寝れる(^_^;)

10月6日・・今日は中秋の名月らしいです・・・数日前テッシー(←地元夕方番組のお天気おじさんのことです)が言っておりました。

月は綺麗に輝いております。
雲はかかっているのですが、流れがえらく速く、なんとか見えております。(満月は明日・・??)
一応、シャメを撮ってみたのですが、エンの携帯では、これがいっぱいいっぱいでした。
     syane8.jpg

ボケボケで、スミマセン・・・(>_<)。。
デジカメでも挑戦した見たのですが、デジカメも全く綺麗に取れないので、やめました。。

関東のほうは、天候が荒れているようで・・・気をつけてくださいね...



3時過ぎにおきて、さてさて、何をしよう。。。
予定がない日は、本当にぐーーーだらだらです。。
とりあえず、お金もないので、今日は図書館に篭ることにしました。。

今月のMOE
MOE (モエ) 2006年 11月号 [雑誌] MOE (モエ) 2006年 11月号 [雑誌]
(2006/10/03)
白泉社

この商品の詳細を見る


ターシャ・テューダーさんの特集でした。
相変わらず、素晴らしいお庭ですね。
手入れ大変そう・・虫とかでないのかなぁ・・・・(^_^;)・・・・
でも、緑を中心にとても色合いのいい写真ばかりで癒されました~
お庭といえば、森博嗣さんのお庭も素晴らしいですねぇ~WEBダ・ヴィンチ内で連載されている「モリログ アカデミー」をたまに見ている(眺めていると言った方が正しいかも・・)のですが、ホント素敵ですぅ~


そして、ターシャ・テューダーさんの絵本を借りてきました。
     syame6.jpg

本当は、「パンプキン・ムーンシャイン」を借りたかったのですが、ありませんでした・・さすが図書館・・・
実は、ターシャ・テューダーさんの本を読むのはこれがはじめてで・・・(^_^;)
ターシャ・テューダーさん自身を知ったのも一年ほど前で・・・(^_^;)
これから、徐々に作品を拝見していきたいと思います~


絵本といえば!ミステリー作家:乙一も絵本を出しています!
以前、読んだけど、また借りてきました
     syame7.jpg

羽住都さんのイラストが、とても素敵で、大好きな一冊です☆



さ、残り3日、何をしよう・・・
今回の休みは全く予定がたっていない・・・
・・・・つらいなぁ~・・・・・(ノω・、)

あ・・でも、プレーオフがはじまる・・ 
か、勝ってくれ・・ソフトバンク・・・・☆(-人-)(-人-)(-人-)☆
23:35 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)
