
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

アス誕まで一ヶ月

9月29日。。
一ヵ月後、アス誕ですよ。。
あららら・・早いものですねぇ~(*^_^*)。

もう一年経ったんだなぁ~という感じです。。
昨年は、当日、誕生会サイト様のところで、朝の4・5時くらいまでチャットさせて頂いていました(*^_^*)。その後友達とBBQ&魚釣りしに海まで行きました~。でも何をしてても頭の中、アスランのこばかりでしたねぇ~。
放送が終わってからも一年経つということですねぇ~。早いなぁ~
放送中は毎回ハラハラしてたけど、終わってしまうとなんだかさびしいものですねぇ~。
・・・映画・・どうなるんだろう・・・(@_@・・ドキドキ・・



本日のラクガキ。。
     en51.jpg

今回は、フルバの8巻の中のイラストを参考に描いてみました。

読書の秋です。。
乙一著の「銃とチョコレート」読み終わりました。
普通に面白かったです。。
子供向けのよい話ですね(*^_^*)
次は何読もう・・
もう一冊乙一さんにしようかなぁ~
暗いところで待ち合わせ 暗いところで待ち合わせ
乙一 (2002/04)
幻冬舎

この商品の詳細を見る

映画化になった作品。主演は田中麗奈さん。
公開はそろそろなはず・・
その前に読んどこーーかなぁ~
この表紙、不気味だよねぇ・・・。

あと、これも読んでみたい
LOVE or LIKE LOVE or LIKE
石田 衣良、中村 航 他 (2006/07)
祥伝社

この商品の詳細を見る


前の「I Love You」面白かったんですよね~(*^_^*)
基本的に男性作家さんが好きです。女性で好きな作家さんもいますけど・・
読みたい本はいろいろあるんですけどね・・いかんせん読むのが遅いので・・(^_^;)
がんばろ~
何か面白い本がないかな~。。



続きより、ラクガキのアスに眼鏡をかけた版載せてます。。
 ...続きを読む
00:11 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(2)

番組編成時期は忙しい・・・

特番が多くってね・・(^_^;)。。
何を見ようか迷う。

今日は、県民性のランキング見てました。
そしてさっきまで、とんねるずのものまねバトル見てました。・・ヒィィ、バリウケル(○゚ε゚○)!!
博多華丸もかなりウケタけど、優勝した、落合監督のものまねをする人も、かなりウケタ((o(>▽<)o)) ♪ ネタもウケルし28歳というのがシンケンウケタ♪♪♪


番組編成時期ですねぇ~。。

お気に入り番組「Gの嵐」が終わってしましました。
水曜日の夜はぐっさんの「MUSIG」、「Gの嵐」と続けてよく見てたのですがねぇ~~
「MUSIG」は、各コーナーがかなり好きv
「Gの嵐」、Aの嵐が相当好きv相葉ちゃんとにかくうけます♪
くだらない実験大好きvどうでもいいことだけど、どうなるの?と聞かれると気になって仕方ないことが多くて、結果が結構うける♪ マイナースポーツもなんだかうける。。
「Gの嵐」は昨日で終了して、新しく「嵐の宿題くん」として、月曜日にお引越し♪ これは楽しみ♪
月曜日か~・・時間も少し早くなって・・ 見れるといいなぁ~
「Gの嵐」は時間帯がよかったんだよな~・・

ところで、「驚きの嵐」見た(@_@??
大凧、飛びましたね~∑o(*'o'*)o 
でも、あれは、怖いぞ!!
飛ぶのはいいけど、降下がすごく怖い。。
何事もなく無事実験が成功してよかったと思いましたよ。。

    
     raku5.jpg

(らくがき・・雑でスミマセン( ̄ェ ̄;) )



新ドラマは、まだなにもチェックしていません。。せねば;;
今回はなんだか面白そうなのが多そうですね~
「のだめカンタービレ」「Dr.コトー」「だめんずうぉ~か」はとりあえず初回はみるぞ\(^o^)/
23:47 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

日本ハムが一位通過☆(≧▽≦)☆

パ・リーグ、一位通過が日本ハムが勝ち取りました
ペナント中盤時のことを考えるとすごい勢いで追い上げてきましたねぇ~。
新庄選手の引退セレモニー、スポーツ番組で少し見たのですが、リアルタイムで見ればよかった。。
今日の試合は、ソフトバンク、いいとこなしで、途中で見るのやめたんですよね(-_-;)。。でも、どのみち、3位決定してたから、日本ハムの勇姿をじっくり見とけばよかった。。ちょっと後悔。。
名古屋の方には悪いのですが、日本シリーズ、甲子園でしたいなぁ~という新庄選手。。ううっ・・それがかなうとかなり感動的になる!!

その前に、プレーオフですよ\(^o^)/
ソフトバンク、あきらめませんよ~o(○`ε´○)o
でも、日本ハムにも、日本シリーズにいってもらいたい気もする。。
みなさん、勝利を手にしたくて、一生懸命なんですよ。
どうなるかなぁ~どうなるかなぁ~
プレーオフは10月7日より。。
がんばれ、ホークス※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
23:11 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

「涙そうそう」

映画「涙そうそう」を試写会にて見てきました。

超感動!涙ポロポロですよ。。
いやですねぇ~映画館で泣くのは・・人に見られちゃう。。
涙もろいほうなので、いつも恥ずかしい。。化粧もぼろぼろになっちゃうし・・
最後は本当に涙が止まらなくてどうしようかと思いました。
近所の映画館ではなく、街まで出ていて帰りは電車だったので、あまり泣けないと、めっちゃ堪えました。。

見に行かれる予定の方、ハンカチは必ず持参しときましょう。。
素直に感動できるよい作品です。


福岡イムズホール試写会(舞台挨拶付)にての長澤まさみさんの衣装はこんな感じのでした。↓
(モデルは誰やねん??という感じですがスルーしてくださいm(__)m)
     en50.jpg


素敵な鎖骨でした(*´ェ`*)・・・遠くてあまりよく見えなかったけど・・
めちゃくちゃ可愛かったです。何食べたらあんなに綺麗にかわいくなれるんだろうと真剣考えました!
背が高くてうらやまし~ですぅ。。
妻夫木君は、黒ベースに白の水玉のシャツ&ネクタイにジャケット、下は、人の頭であまり見えてなかったけど、ジーンズだったかなぁ~・・ジャケットととのスーツやったかなぁ~・・・忘れました。。
妻夫木君、生では初めて見たのですが、思ったより普通な雰囲気で。。親戚も数人呼んでいて、普通に良い人そうでした。

公開は9月30日より。



感想を続きより書きますが、ネタバレ含みます。。
 ...続きを読む
00:19 : 映画トラックバック(0)  コメント(0)

ドラフト

八重山商工:大嶺君への交渉権獲得出来ませんでした(;O;)(Byソフトバンクホークス)

大嶺君、ホークスに来てほしかったなぁ~(;O;)
体格がとてもよく、かっこいいんですよねぇ~☆(≧▽≦)☆
でも、どのチームにいっても活躍してほしいなぁ~☆

苫小牧:田中君は楽天ですか~(*^_^*)
なんとなくかってに、田中君はセリーグのイメージがあったので驚いた☆



混戦パリーグヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ
ま、負けちゃいました・・昨日・・(;O;)(;O;)(;O;)
も、もうダメ・・?

6回まで、完璧だったのになぁ~
本多選手のエラーが響いたのかしら・・・(;O;)
本多選手、がんばれ、ルーキー、大野城出身(←近所なんです。。)!
後ろのほうに座っていた女の子が本多選手のファンみたいで、交代されたとき、「なんでーーなんでーー!!」と叫んでおりました(笑)
後は打撃が、もうひとふんばり頑張って欲しいですねぇ~
残り試合、真剣に応援しまっす☆


西武が優勝したら、いつも行っている近所のSEIYUで西武の曲が流れ続けるので、それだけは阻止したいなぁ~と真剣オモウ・・(-_-;)。。

23:30 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

今日は、わりと忙しい。。
これから、ホークス戦&映画試写会に行ってきます。
一日つぶれちゃうわ。。


混戦パリーグ━━━(゚ロ゚;)━━!!
なぜに、昨日負けた(>_<)。。もう、負けられない。。
一生懸命応援しなくては。。
でも、自分が試合を見に行く日、結構負けているので、なかなか悩む。。
がんばれホークスvがんばれ宗くんv


映画は「涙そうそう」を見てきます。・・・たぶん。。
会場いっぱいになったら、入場をお断りします。とか、ちょっと困ることハガキに書かれてる。。
試写会って、来ない人みこして、ざっくばらんに、多めにハガキ出しているんだよなぁ~。。
早めにいかないと。。
試写会、当たったの、久々v
かなりの映画に応募してるけど、ほとんど当たらないんですよね。。
これからも、しつこく送り続けよ。。



アス誕用イラスト、塗っています。。
今年もずうずうしく、アスラン誕生会様へイラストを送る気まんまんなのですが・・・・ぐはぁ・・・こんなんでよいのだろうか・・・(^_^;)
なんだかねぇ~・・うまくいかないことだらけなんですよ。。
上手になりたいなぁ~・・
気合をいれて描いているのですが、結局いつもとあんまし変わらない。。成長が見れなくて、悲しいです。。
今、下塗りが終ったので、後、影をつけていきます。。
背景・・・どうしよう。。これが一番悩む。。まだ何も考えていない。。(^_^;)



11:41 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(2)

本日のラクガキ

     
     en49.jpg


ぐはぁ、似ない。。
目がでかすぎ・・?
・・・まぁいいや。。 あすらんさん、難しいよ。。

今日は、おとんとおかんがいないので、種・運命本、ひろげてみながらラクガキをしているけど、まともなものができない・・(:_;)

22:07 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

『イイ男』バトン

まりま様vよりバトンを回していただきましたv
その名も、『イイ男』バトン☆
イイ男と思うことについて語っちゃいなという素敵なバトンです☆

あまりそのつもりは無いのですが、男性に対しての理想は口うるさいかも・・(@_@。。 俗に言う面食いって言うヤツ・・? 個人的にはそんなにうるさくいっとるつもりは無いのですがねぇ~・・周りから、そう言われるから、そうなんでしょうねぇ~・・(^_^;)。。


*****

女性限定!あなたにとってのイイ男って?
※このアンケートは女性だけが答えられます。

1.「理想の男性」についていくつか質問します。
2.質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3.2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)

*****


では、続きより~☆
 ...続きを読む
00:26 : 日々小言トラックバック(1)  コメント(2)

フルバな21巻☆

フルバな21巻♡
ごめんね、アスラン、今日も、浮気します♡

フルーツバスケット 21 (21) フルーツバスケット 21 (21)
高屋 奈月 (2006/09/19)
白泉社

この商品の詳細を見る


おかん!艶っぽいです。 ってか、次、おとん??

感想は、続きより。。
(感想文は、相変わらず、ニガテです。。)



十二支といえば、来年は亥ですね。。
そういえば、メーカーさんから、開運招福の干支として、亥の置物等のカタログが、送られてきていましたよ。。
亥といえば、この方ですよね。
そして、奥が今年のお方。。
     en48.jpg


楽羅さんは、あまり特徴がない気がする・・・という、似なかった理由・・・(^_^;)
彼女にもこれから素敵な恋があるといいですねぇ~。。
 ...続きを読む
00:03 : マンガとアニメトラックバック(0)  コメント(2)

☆読書の秋☆

乙一著:「銃とチョコレート」を読んでいます。

読書の秋ですね。

言葉そのままなんですが、秋になると本が読みたくなります。。

本は、ほぼ、風呂場で読みます。
半身浴をしながらです。
本をぬらさず読むのも慣れたものです。
夏は熱すぎて耐え切れないので、ちょっと涼しくなってきた秋になると自然とそうなります。。
そして冬になった頃には、読書に飽きてくるの(^_^;)。。
なので、この時期を含め、年に5・6冊読めれば、いいほう。。
少ないですね。。
世の中に多くの本が出回っている時代に。。

これでも昔に比べたら、読むようになったほう。。
根っからの読書嫌いなので、小中高の読書感想文は、あらすじのみでのり越えてきました(笑)

風呂場で読むようになったのは、江國香織・辻仁成著:「冷静と情熱のあいだ」を読んでから。
江國さん版で書かれていた、主人公のあおいさんが2時間くらい風呂場で本を読んでいるくだりに影響されたからです。
一人暮らしのときは、意味なく、風呂場で二時間くらい本読んでました(笑)。今、そんな事したら、おかんに怒られる(^_^;)


「冷静と情熱のあいだ」、大好きですv
辻さん版のほうが好きだったなぁ~。 映画はいまいち・・・(^_^;)
これを読んでから、イタリアにめっちゃ行きたくなったv
いつか絶対行くvフィレンツェのサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂、絶対行くv




続きより乙一先生話。。
 ...続きを読む
00:35 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

angelaさんv

ケーブルTVで放映されている「宇宙のステルヴィア」をときたま見ています。
内容は、とびとびでしか見れていないので、いまいちつかめていない(^_^;)のですが、作りが、「蒼穹のファフナー」にどことなく似てますね。。
ステルヴィアの方が先だけど。。

番宣が流れるたびに、ステルヴィアの主題歌が、ファフナーとダブっておりました。
全然似ていないのだけど、同じangelaさんだから、ファフナーを思い出さずにはいられませんでした。

と、言うわけで、てくてくCD屋で借りてきました↓

こちらが2nd アルバム
I/O (アイ・オー) I/O (アイ・オー)
angela (2004/11/17)
キングレコード

この商品の詳細を見る


こちらが3rdアルバム
PRHYTHM PRHYTHM
angela (2006/03/15)
キングレコード

この商品の詳細を見る


2ndにファフナーのOP/EDの「Shangri-la」「Separation(pf)」が入っています。・・たぶん、イメージソングとやらも。。

3rdにRIGHT OF LEFTの主題歌「Pease of mind」、挿入歌「果て無きモノローグ」が入っています。・・たぶん、イメージソングとやらも・・(^_^;)


Shangri-la、やはり、かなり良いですねぇ~v
ファフナーで使われていると知らなかった頃も、CDTVとかで気になったていたなぁ~という古い記憶があります。。
今は、こうしてCDできいていても、ファフナーのOPの映像が浮かびますね。
atsukoさんのボーカルに、OPの一騎達の子供の頃の映像が、とても切ない気持ちになるんです。

今更ながら、こりゃ、嵌る(≧▽≦)♡



RIGHT OF LEFTの主題歌「Pease of mind」、挿入歌「果て無きモノローグ」も、良い曲ですねぇ~。
共に、ああ、こんな曲が流れてたかなぁ~くらいの曖昧の記憶しかないですが・・(^_^;)

でも、果て無きモノローグはその世界観そのもの!!
超感動!!
(*以下ちょこっと内容にふれる事書きます・・)

果て無きモノローグの歌詞の一部(ほぼ後半)

  ためらい どれくらい 僕を試しますか?
  小さく輝いてた 夢遙か
  「戻りたい場所があれば戦える」と
  呟いた声は 誰かに届くだろうか

  疲れたこの身体だけが
  今の僕を語る
  眠りに落ちて行くように
  生まれ変わる時を待つように

  駆け抜けた大地の草の匂いと
  緋色に染まってゆく あの空を
  戻れない場所と知っていながら僕は
  夢見ていたんだ 果て無きモノローグ


ぬぉぉっ。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
僚く~ん~・・・ ワンコォ~・・・。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

これはどの場で使われていたのだろう。。覚えていない・・(*_*;


何気なく歌詞を読んでいたら、テープに残された僚君の独白を思い出しました。
切ないですねぇ~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
あのシーンあたりは、涙ポロポロでした。




ひと通り聞いて気がついたのですが、ステルヴィアの曲がない(-_-;)!!!

どうやら 1stに入っているようです。。
angelaアルバム ソラノコエ angelaアルバム ソラノコエ
angela (2003/12/03)
キングレコード

この商品の詳細を見る


レンタル屋にあるかいな・・・(^_^;)
あったら今度借りようと思います。。


そういえば、ケーブルでまだファフナー放映されていないんですよねぇ。SEEDは結構早かったのになぁ~。。
早く放映されてくれないかなぁ~見たいなぁ~(*^_^*)。
ついでに、エヴァも。。
エヴァ、映画があるそうですね。4部作・・?
しかも、ハリウッドでは実写映画化の話があるとか・・??
つ・・ついていかなくちゃ。。
エヴァがはやっていた頃、まったくアニメに興味がなくて、あまり知らないんです。。
見たいなぁ~。
レンタルしてもいいけど、なんだかまた再放送をするような気がしてて、まだ借りれてないんですよねぇ~(*_*;



お・・今日は長いなぁ・・・(^^ゞ
00:31 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

アニメ誌v

遅ればせながら、アニメ誌NTとメージュを、見てきましたv
多数、アスカガサイト様で、みるべし!と語られていたので、気になっていたのですが、封がされていない本屋がちょっと遠めのところにあるので、今に至ってしまいました。

内容については、続きより。。。


昼間、台風が迫っている中、ツタヤにいったのですが、雨風が、すごかったですぅ~。自分が運転するのではなかったので、問題ではなかったのですが、嫌ですねぇ雨の日というのは。。
ツタヤは、めちゃめちゃ人が多かったです。。
家族連れが、特に多く、3連休の中日を台風で身動きとれなくなったので、家でおとなしくしようと皆さんお考えなんでしょうね。。

台風は、夕方結構激しくなりました。
途中停電も数回ありまして。。
今日はブログ書けないかも・・・そしたら、けーたいからするか・・・なんてことを考えてもいたのですが、9時を過ぎた頃には、停電もなくなり、風もだいぶおさまりました。
ネット復活vvですvvよかったぁ~(*^_^*)

さすがに今日は出かける気がしないので、飲んでいますv
     syame2.jpg

アサヒ、チューハイ果実搾り、秋限定の「幸水なし」&「白ぶどう」です。
2つともアルコール度が4%と低く、全く酔いません(^_^;)。。
ジュースだこれは。。おいしいですよ~(^o^)/
 ...続きを読む
23:12 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

台風13号(゚ロ゚;)!!

が、きとります・・・(>_<)。。

沖縄・九州地区の方、気をつけましょうね。。

家に籠もる準備、万端です(笑)
ビデオ2本、みなくっちゃ。。
お菓子も買い込んできました。
今日は、グミ。
HARIBOのハッピーコーラが大好きなんですv(。・ω・。)♪




野球の話。。
混戦パリーグ━━━(゚ロ゚;)━━。
今日のホークス・・・か、勝てなかったよΣ(|||▽||| )
ワッチ、愛娘ちゃんも生まれて、パパになって初の登板で、気合入っているだろうなぁ~と思っていたのになぁ。。打撃が・・・・ 
・・・ガンバレ☆彡

23:11 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(2)

以心伝心・・・(@_@??

モツ鍋を食べた帰りに、急にチョコレートが食べたくなりました(^_^;)

なので、テクテク、セブンに寄り、チョコレートを購入。
今日はMeiji「ショパン」イチゴ味♡


     syame1.jpg



家に帰ってきたら、おかんがチョコを買ってきておりました。
写真の小さい袋詰めのぶんです。
298円くらいである大きな袋に大量に入っているチョコ達です♡こちらはBOURBONさん。


家にあるなら、買わなくてよかったなぁ・・(~_~;)
小袋のブルボンさんは、おとんと競争になるのでこちらを先に食べて、ショパンは後から食べようと思いますぅ~


01:12 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

秋ですねぇ~

日付変わって、本日は、もつ鍋を食べに行ってきます


すっかり、秋ですねぇ~
だいぶ、涼しくなって、過ごし易くなりました。
(・・まだ家では、短パン・ノースリーブでウロウロしてるけど(^_^;))
9月15日前後は、昔の話になるのですが、通っていた大学の後期開始の時期なんです。
2ヶ月あまりある夏休みをあけて、久々に友達に会うことにドキドキし、服は長袖にしようか、半袖のままにしようかと、悩んだ思い出が強いです。
そして、箱崎宮の放生会(ほうじょうや)なんですよ。。
電車で通学途中の駅で行なわれていたので、その頃は毎年行っていました。
今年はいけそうにないなぁ・・・(:_;)

はぁ・・すっかり秋ですねぇ~
食欲の秋ですよ♪
てなわけで、もつですよ♪
もつ鍋屋は、「やま中」が一番好きです。
こってりともつのやわらかさがたまらなく美味いのです♡

博多もつ鍋ランキングというものを検索してみたのですが、「やま中」さん、堂々1位ですね♪ 人気みたいですね。要予約!とはいわれております。

本日は、第3位の「越後屋」さんに行ってきます♪
このお店、エンは初なのですが、友達は美味い!と言っていました♪
楽しみです~♪

ランク外なのですが、雑餉隈(←マニアックな地名ですみません;;)にある赤門屋も美味しいんです~♪
01:17 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(2)

チェック柄

メイリンさん・・・(@_@。・・・に、見えない・・
     en47.jpg


チェック柄、作ってみました。
ちゃんと手順通りにすると、簡単に出来るもんですね(^_^;)
後は、どのように組み合わせるか、センスの問題ですね・・それは難儀だ(^_^;)
大柄の模様が作りたなぁ~♪

ついでに、チェックのハーフパンツが、欲しい。
この間、店で試着してみたのですが、微妙だったので、辞めました(>_<)・・とっっても、微妙だったんです(-_-;)。
また、週末買い物に行ってきます。
なんかいいのあるといいなぁ~☆彡
23:16 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

練習アス。

     en46.jpg


昨日描いていた分です。。
ノートン君は、今日もイマイチ調子がわるいのですが、何とか仕上がりました。
LANがどうやらおかしいみたい・・切断しても、電源を入れ直すと接続状態になる・・(@_@)。。 
なんかキュルキュル言うんですよ・・(^_^;)。壊れないといいなぁ・・(^_^;)


手の練習。。
手を描くのはとても苦手です。
なので、今回のは「しゃにむにGO」の13巻の表紙を見ながら描きました。
どうも、手が違う人のもののように見える・・・(^_^;)もう少し小さくてよかったなぁ・・難しいよぉ~(;O;)



20:34 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

☆参りましたア~ンド舞い上がりました☆

(・・変なタイトル・・・(-_-;))



ホークス戦(←勝ちました♪)をBGMにラクガキをしていました。
へなちょこなラクガキなんですが、影をつけて、ここに載せる予定だったのですが、部屋のノートンが、なにやら、調子悪いです。

1回目は、締めのサイズ変更までいったのですが、そこで突然電源が切れました||||||||/(≧□≦;)\|||||||

(〃 ̄ω ̄)σwhy・・・?

2回目は、最初より単純な影の入れ方をして、ぼかしツールでぼかし終わらせようとしていたのですが、ぼかしツール後、固まりました||||||||/(≧□≦;)\|||||||

固まること約1時間以上・・・

(〃 ̄ω ̄)σwhy・・・?


・・・・だめだこりゃ・・・L(゚□゚)」
完全お手上げ、参りました。


強制終了しかないかしら・・・
こうやって、適当にやって、パソコンをダメにしていくんだろうな・・・アハァ(@_@。






話し変わりまして、

秋篠宮ご夫妻のご子息のお名前が「悠仁」と決まりましたね。
最初、その字を見たとき、仁ちゃん(←ゆずの北川悠仁君)とおなじーーー♪と思い、舞い上がりました☆彡
さすがに呼び方が違いましたね。
秋篠宮様のお子様は「ひさひと」様
そして、ゆずの仁ちゃんは「ゆうじん」君
「仁」と言う字を使うと決まっていたとはいえ、同じ字のならびになるのは、すごい確率ですね!
そんなこんなで、ゆずの悠仁君、NHKに出ていたそうです(←漢字が同じと経緯だと思われます)
ウギュ、見損ねた(>_<)!!!
見たかったなぁ~なんてコメントしてたんだろう・・・(>_<)!!

良いお名前ですよね~~~♪
明日の新聞の一面で、大きく「悠仁」と出ていたら、別の意味でドキドキしそう♡(←・・・アホな子だ・・・)

01:42 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

あれから5年・・・

9・11。
同時多発テロから5年が経ちました。

あの、まるで映画のようで、信じられない驚愕の光景は、今でもとても心に残っております。
崩れ落ちる高層ビルのその姿に、起こってしまったこの出来事に後戻りは出来ないのだと絶望しました。

他人の命を奪うこと、自らの命を捨てること、それは絶対にあってはならないことだと思います。
そして、この出来事を通して私達は、今ここに生きている事の意味をよく考えなくてはならないと思います。

悲しくもこの悪夢に巻き込まれて犠牲となった人々に、心からご冥福をお祈りいたします。



23:29 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

☆バナナケーキ☆

バナナケーキを焼きました。
     200609110110000.jpg

   
     200609110118000.jpg

   (注:食べ物の周りにフィギュアを置くのは辞めましょう(^_^;))   

10日は、姫(←会社の同僚、とっても美人さんな同級生。でも職歴からいうと大先輩)の誕生日なので、お祝い用に焼きました。

がんばったの(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)ゞ

お菓子つくりやら、料理やら、全く出来ないので、大変、大変。。
出来は、まぁ普段おかんが作るのと何の変わりなく出来ました。
1時間半くらいで出来る簡単なものです。
しかも、おかん曰く、多少分量に誤差があってもあんまり失敗しない!とのこと。
今回も、だいぶ小麦粉が飛んでいったけど(笑)、なんとか出来ました。



アスランの誕生日にも、なにか作りたいなぁ♡
去年のロールキャベツは、凄まじいものが出来上がりました(笑)
とりあえず、ロールキャベツは今年も必須(*^_^*)
あとケーキは、友達から、ベイクドチーズケーキを教えてもらってから、それを作ろうかなぁ。
友達が作るチーズケーキ、すごくおいしいんですよ。
いいですねぇ~料理上手さんは♡♡♡




続きにレシピ載せておきます。
気になられた方はぜひ~☆

 ...続きを読む
02:36 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

シャラポワさんv

全米オープン優勝おめでとう♪

中高とテニブスだったので、テニスは好きですv
その頃は、4大大会、よく見てました。最近は、あんまし・・・
ウィンブルドンが一番好きです。多分、扱いも大きいので、TVでよく見ていたからかも・・・

今日はテニスについて語ることは特に無いのですが、テニスなアスランを描いてみたくなったので、描いてみました。
(注:アスランにみえん;;)
     en45.jpg


参考書はこれ↓
しゃにむにGO (22) しゃにむにGO (22)
羅川 真里茂 (2006/02/17)
白泉社

この商品の詳細を見る


しゃにむにの18巻を開いたら、このポーズ(?)があったので、まねして描いてみました。
・・まぁ・・なんとなくはテニスをしているように見える(@_@??
少々、頭でっかちだわ・・(-_-;)
サウスポーですね。。
真似して描いたのが、22巻の表紙こと、留宇衣君だったので、サウスポーになってしましました(笑)
確か、アスランの利き手は右ですよね??銃、右に持っていたような・・(・・記憶が曖昧・・(^_^;))

あの跳躍力でテニスをしたら・・・・なんてことは、あまり考えないようにします(^_^;)
でも、上手にこなすでしょうね~
テニスなアスランさんはなんとなく王子気質がぐぅ~んと上がるような気がします(*^_^*)
00:28 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

ドライブに連れてって♡

姉Canのはじめの方の特集で、「姉キャンレディってこういうこと!」のなかに、「ドライブいつもカレの車」な女の子は、もう卒業! と、ありました。25歳以上は・・自立しなくちゃ・・ですね。

ううぅ・・エンは、いつまでも助手席ガールがいいよぉ~~(>_<)。
運転は、嫌いです。免許なんか取らなければよかったよ。。
いろいろ連れて行ってくれる方、大募集です(^_^;)
スピード狂さんとかでも全然OKですよ♪捕まんない程度なら自由に運転してvって感じです。
さしあたって、湯布院にでも、連れて行ってくれないかしらv

前に付き合っていた人は、車を持っていなくて、いつもエンの軽を運転していたのですが、男の人が軽を運転するのは、あまり好きじゃないなぁと思います。狭いしね。


アスランさ~んvドライブに連れてって♡♡♡
     raku2.jpg

・・・車に見えないですが、見てやってくださいm(__)m
・・・顔のバランスが変だ(-_-;)



昨日飲みに行ってて、帰ってきたら、おかんが、「運転してないよね?」とすごい剣幕で聞いてきました。「飲酒運転で規制、きびしいとよ!」と。
そして、30分後にオトンに全く同じことを言われました(^_^;)
はいはい・・分かりましたよ。。。
昨日は飲めない子の運転でいったので大丈夫です。
お蔭様で、たんもり飲めました(*^_^*)。
しちゃだめですね、飲酒運転は!!飲んだら、運転はしないでおきましょう(*^_^*)
・・・昔はね、けっこう無茶しちゃってたなぁ~~~(@_@。。
23:13 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(2)

淡平さんのおせんべぇ

来社された某メーカーさんから「淡平」のせんべいを頂きました。
淡平さんは、辛子せんべいが有名??
何もしらない田舎もんは、なんやか高級そうやな?と姫とわいわいv
姫は辛いもの等は全くダメなので、普通の醤油味を選び、エンはわさびが気になったので、それにしました。

気になった・・・が、間違いやった|)゚0゚(|

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ヒィィィ・・・カ・カライ・・・・

辛いのかなんなのか、涙がチョチョギレました。
辛さの波が来るんです。大丈夫と思ったらまた次に大きな辛さが!!
1/4で、撃沈しました。。
営業の人にも分かってもらいたく食べてもらいました。
こりゃ、きく~~~~|||||/(=ω=。)\|||||

こんな辛さは初体験vでした。

淡平さんのHPを見たのですが、特辛子煎餅とかもあるんですねぇ(^_^;)すごそう。。

次は、普通のを食べよう・・生姜も気になったのですが、これはどうなんだろう・・・(>_<)。。





話変わりますが・・(^_^;)
今日は姉Canの発売日でしたv早速買ってきましたv
     
CanCam 増刊 お姉さん系CanCam (キャンキャン) 2006年 10月号 [雑誌] CanCam 増刊 お姉さん系CanCam (キャンキャン) 2006年 10月号 [雑誌]
(2006/09/07)
小学館

この商品の詳細を見る

秋ですねぇ~v秋服かいに行かなくっちゃ・・・
小物でボルドーのバックを探してるんですv今年はボストン系の大きめが多いですね~~v
雑誌参考に買い物にいこうと思いま~すv
22:29 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

半分の月がのぼる空


アニメ「半分の月がのぼる空」が、yahooの無料動画で見ることが出来たので、見ましたv
無料で視聴vよいですねぇ~(*^_^*)
しかも、4話一気に放送vよいですねぇ~(*^_^*)
最近どうも、隔週番組を待てない。一気に見てしまわないと、集中が切れて、見なくなることが多い。なので、ビデオとかになっちゃうのよね。

半分の~は、全6話。・・・少ないんですね・・
後残り2話は、何時やるのだろう。 ・・ちゃんと見れるか不安(^_^;)
しかも!! 実写ドラマ化なんですねv
主演は石田未来ちゃん、橋本淳君。裕一役の橋本君はなんだか雰囲気がそものもvと思いましす。 裕一役、アニメだと声が、鈴村健一さんなんですよね~今その声のイメージが染み付いちゃっているから、どんな感じになるのだろう~vとドキドキしています。

原作の、橋本紡先生、大好きですv
半分の~は、本で読んではいないのですが、「猫泥棒と木曜日のキッチン」がかなり面白かったです。新刊の「ひかりをすくう」も気になってますv






サッカーと野球の話v
なんとか、勝ちましたね~イエメン戦v
後半からしか見れなかったのですが、はぁ~~勝ててよかったです。
途中、なかなかおもしろい攻めをしていたのですがね~。。
アウェイで勝てるというのは良い事ですvこれからですね~(*^_^*)
ホークスも勝ちましたv1点を守る接戦です(>_<)vワッチ!よくやったぞv yahooドーム、昨日、今日と観客3万人ですって!すごいなぁ~平日なのに。。エンも行きたいよぉ~(>_<)!

00:22 : マンガとアニメトラックバック(0)  コメント(0)

本日のラクガキ。。

あすらん。。
     en44.jpg


オーブ服は、難しい・・
何を着せようか悩んだあげく、オーブ服にしたのが失敗でした。。
なんで、この服はこんなに難しいのだろう・・(-_-;) 
襟がね。バランスとりづらいのよね。。
一度でいいから、全身のオーブ服を描いてみたい・・(^_^;)


シンの誕生絵を描いていたときに、こういうバックを作れることを発見v 水玉♡好きなんです。
他にもいろいろなパターンで作ってみたいな。
あと、チェック柄を作りたいv
22:15 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(2)

こももちゃん

アスランさん、桃ですよ。。
    200609041953000.jpg


・・・(笑)。。リップです。。
    200609042001000.jpg

(・・・太郎は出てこんですよ・・(^_^;))



外見の割りに少ない中身。。そして、ごっつ甘い。。。(^_^;)
これは、持ち歩けないなぁ・・・・(^_^;)

・・と、テスターを使用しながら、文句を並べつつ、買っちゃいました。
なんかここの載せたかったの。。
リアルモモですね。
その名もこももちゃん。
唇は、よく皮が向けちゃうのでね、潤いが大切です(*^_^*)
23:28 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(2)

Σ(|||▽||| )

前髪切りすぎました・・・

     raku1.jpg


しかもガタガタ・・
揃えていったら、もっと短くなる・・どうしよう・・・(*_*;

明日会社行きたくない・・・(-_-;)

やっぱ美容院行けばよかったな・・
以前から前髪くらいは自分で切っていたけど、よく失敗するんですよね(笑)





今日は書く事がなかったので、こんなんでスミマセン・・m(__)m
バスケ、結果どうなったんだろう・・?
夜中TVであるみたいだから、見たいんですがね。ギリシャの方、ごつくてすごかったなぁ~。
ホークスは一日天下で、また2位に戻ってしまいました(。。>_<。。)
もう負けれない・・!!!






21:27 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(4)

EMOTION\(^o^)/

スペエディⅡを見ていたら、頭の中でミーアのEMOTIONがぐるぐる。。
仕事中とか、テンションを上げたいときにずっとぐるぐる(笑)。。
嵌っております。。

そしたら、グッドなタイミングで、妹からスーツCDの8が送られてきました(*^_^*)

ラクスとバルトフェルドさんの会話・・(^_^;)
なんで関西弁・・(@_@?? ・・ウケル・・楽しい秘策だね。。

これからもしばらくぐるぐる。。になりそうです。。

ラクガキ・・(笑)
     12.png


ラクスとミーア・・・???
描いてみたけど、似ない・・(^_^;)
オエビ・・難しいなぁ・・・(^_^;)

00:12 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

祝☆シン誕

     en43.jpg


シン君、おめでとう\(^o^)/
乙女なのね。。。
いつもまっすぐな君が好きだよ。




サイト様を巡っていて、9月1日が誕生日だと聞いて、あわてて描いたのですが、それにしても、似てないですね(^_^;)。。シンに見てやってくださいm(__)m
ガイド本見ながら、描いていたら、バランスがよく分からないようになりました。
シン君、髪型が、難しいよ・・(-_-;)。。

初め思いえがいていた構図では、もう少しかわいらしい表情だったのですが、参考になるものがなく、この表情になりました(笑)
でも、シン君は、キリッとした強めの表情が好きだったりします。
エイガ・・ シン君はどんな雰囲気になるのかなぁ~とワクワクです(*^_^*) ・・・・・・・出るよね・・(@_@??






21:05 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

9月だ!

9月だ!
アスランの誕生日まで、2ヶ月をきりました!
ぎゃ・・どうしよう!
当日、家で過ごすのがなんだかイヤで、東京に出て、なにかに参加したいなぁと以前から思っていたけど、何も計画が立たない(>_<)
めいっぱいアスラン♡アスラン♡したいのになぁ~~~



ドラマやら音楽やらの話。。。

夏ドラマもだいぶ終盤。。
結局あまり見れていません。。
yahooのトピックスでみた、今期の満足度ランキング(中間発表)では、「結婚できない男」「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」が人気が高いとか・・・オリコン調べやったかいな・・なんかそんな記事を読んだ気がします。
マイボス~は全然、見れてないです~(:_;) 若い子たくさん。。見たいのに。。 
なぜか、土曜日に家に居ない・・・(笑)
そして、木曜日には比較的居る・・・(笑)
なので、木曜の「下北サンデーズ」と「不信のとき」は比較的見れています。 不信~・・杉田さん、かき乱してくれてますねぇ~良い人面がいい感じですv

音楽、「マイアミバイス」のイメージソングに、はまり中です。
JAY-Z/LINKIN PARKのNUMB/ENCORE。
この方々自体知らなかったのですが、すごくカッコイイ!!
アルバム「COLLISION COURSE」が、早く聞きたい!!
CMで流れる一部分しか知らないのですが、今、すごくはまっていますv
この曲、日ハムの新庄選手が、ボックスに行く時の曲にしてますね。この曲だと、気合が入りそうvv
映画も、見たくなってきましたv明日、公開ですねv
あと、栗コーダーカルテットにもはまり中です。。
ダースベーダーのテーマ・・・なんともかわいらしいです(*^_^*)
携帯メールの着信曲にしようと思って探したのですが、エンが登録している所にはまだありませんでした(-_-;) 



そんなこんなで・・・(^_^;)・・・9月もがんばろ~


04:12 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)
