
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

今月の「ダ・ヴィンチ」

     
ダ・ヴィンチ 2006年 09月号 [雑誌] ダ・ヴィンチ 2006年 09月号 [雑誌]
(2006/08/05)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る
 

「裸ノ顔」にバスケの五十嵐圭さんが出てましたv
五十嵐選手、可愛いなぁ~~~ (≧▽≦)
エンなんかより数段可愛いよv
世界選手権、ニュージーランド戦の第1クォーターまで見てたのですが、第4で大逆転でしたねぇ~(*_*;
桜井選手、すごかったなぁ~v 空中を歩いている感じだったよ。
若いチームですしね。次回は勝ち進んでほしいなぁ~~~

準決が、明日、決勝が3日。
ちょうど休みに入るから、見たいなぁ~~~(*^_^*)






表紙の成宮君、乙一先生の「失われる物語」を持ってますvv
続きは乙さんの話です。。



 ...続きを読む
22:06 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

涼を求めて。。

アスランさん。。。 
     en42.jpg

・・なんか蟲が飛んでそう・・・(笑)

暑かったので、涼を求めて、アスランさんを描き始めたけど、ここ数日は、まぁまぁ涼しかったりしています・・ ごっつ雨降ったし・・
暑い時はその暑さに嫌になるけど、逆に涼しくなるともう夏が終わるのか・・と寂しくなってしまう・・(*_*;

でも、今日は、暑い。。 ムシムシしてベタベタします(^_^;)


顔が違うなぁ~・・  ・・まぁ、仕方ないか・・
まだ下のほうも描いていたのですが(左手にヨーヨー持ってたの)、バランスがあまりにも悪すぎて、カットしました。
全身を描くのを慣れたい・・(-_-;)
23:43 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

(((((((((((っ・ω・)っ ☆彡

スペエディ、見ました(*^_^*)

EDは、とても良いですねぇ~はじめの黒バックのアスランさん一人でも、エンは大満足ですよ♡♡♡
しかも、最後は、中央だしv 紫パイスーだしv

中のアスランさんもかっこいいしvv
      200608292212000.jpg


ほんとは、スキャンしたかったけど、オトンが、パソパソを使っててダメでした。
後で、スキャンして、なぞって、塗りの練習でもしたいわvと思うくらい、素敵な線画vv


続きに、さくっと感想いきます(((((((((((っ・ω・)っ




キラ様、白隊長服でイザさんと登場???
いろいろとサイト様を巡って、頭が混乱しております(笑)
それはそれで、面白そうv
はやく自分の目で確認できる日が来るといいなぁ~・・とうぶん先なんだろうなぁ~・・・(-_-;)


 
 ...続きを読む
00:16 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

スペエディⅡ

買ってきました、スペエディⅡ

表紙!!!ヤバイデスO(≧▽≦)O !!
画像で見ていた以上に、カッコイイ!!
中にある線画もやけに、カッコイイ!!
♡♡♡v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ♡♡♡

今日は表紙のみで大満足です。。

中身は明日以降、じっくりと・・・いや多分はやそう・・・だってEDが気になるもん・・・


とりあえず、今からEDだけでも見て寝ます。。。


00:42 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(2)

in Zepp

24時間TV、福岡放送では、毎年恒例となっているフードバトルを見に行ってきました。
     20060828002422.jpg


食べにいってきた・・ではありません(^_^;)見にいったんです(笑)

限定1000食。
整理券をもらう為に、朝7時くらいから列が出来るというものです。

そんな朝早くから行くほど気力がありませんでした(^_^;)


なので、募金を含む様子見にいったのです。
ついでに、11時からの公開放送を見てきました。



ケバブ、食べたかったなぁ~~
食べたことないんです。
グルグル巻かれたお肉がグルグルと回っておりました。そぎ落としよるお肉のほんのちょっとでいいから食べたかった・・すんごいいいにおいだったんです。


バトルの結果は、ケバブが勝利・・?のようですが、自分はその後を見ていないのでよく知りません(^_^;)。。
00:34 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

24時間テレビ、見ています。
『絆』、いいテーマですね。 
改めて深めようとか、意識しようとか、していこうとはあまり考えたりはしないけど、時折、ふと、家族や友人、自分を生かしていくれる者々に、そこにある『絆』を素直に感じていけたらいいなぁ~と思いましす。

ドラマ「ユウキ」!
よかったですねぇ~。最後、涙が止まりませんでした。
一分一秒、大切にしていかないといけないですね。
そして、不可能だと、思うことを、可能にしていこうとする勇気が必要ですね。
自分自身、このありきたりな生活の中で、もう少し、行動的にならないといけないなぁと反省しました。

がんばろ~~



24時間、見れるかは、どうだろう・・
とりあえず、お風呂はいって、ラクガキでもしながら、テレビをつけっぱなしにするかもです。。


23:37 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

ボケーっとしようをテーマに。。

アスランさん・・
     en41.jpg


ボケーーとしたアスランさんが描きたかったんです(笑)
毎日暑いですしね。ボケーーとしたくなるんですよ。
最近は、全く仕事をする気が無いもので。ボケーーとするのがいい!(・・・そんなじゃ、ダメじゃん(>_<)!!)


絵は、動きのあるものをかけないので、ボケーとしてもらっていたほうが、いいですね。
目が似ないなぁ~(-_-;) これはガイド本を超真剣に見ながら描いたのに、何が、ちがうんだろう・・・(-_-;)
がんばろ~。。
ついでに、動きのあるものもがんばろ~。。 何か見本となるものがあれば少しは描けるかも・・ 立体的にとかが全く難しいのよねぇ~。。



この塗り方は、早く済んで良いです。
「タッチ」見ながら、塗り塗りしてました。
そうか、「タッチ」はこうなったのか・・・(公開時は見ていませんでした。)・・という感想です(笑)
途中で、NHKの甲子園特番にチャンネルをかえました。
特番、しっかり見たかったけど、「タッチ」も気になっていたため、途中からとなってしまいました。
勝った斎藤くんの「涙」と、負けた田中くんの「笑み」は、本当実に対照的で感動しますね~。
23:24 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

「東京フレンズ」

映画「東京フレンズ」を観てきました。

ドラマDVDのとき、その世界観が大好きだったので、その続編とあって、早めに見ることが出来てよかったと思います。

感想、続きます。


予告は7本。
「涙そうそう」・・泣けそうな話ですね。耽美とでも言うものでしょうか。。ありきたりな話っぽのかもと思ったりもしましたが、妻夫木君、長澤まさみちゃん、ともに好きなので、機会があったら見たいなぁと思います。麻生久美子ちゃんも出てる!!
「シュガー&スパイス」・・これも観れたらみたいなぁv
「バックダンサーズ」・・脚本が「東京フレンズ」と同じ、衛藤凛さん。ちょっと気になってます。
「イルマーレ」・・予告が見れましたv韓国版とは多少設定を変えてありますね。使用されている曲がよさそうでした。湖の上の家自体は、韓国版のほうが自分好みでした。
キアヌさんは「サムサッカー」も気になりますv
「武士の一分」・・山田洋次監督、木村拓哉主演の話題作。メッチャ短い予告だったので、詳細はわかりません・・
「夜のピクニック」・・恩田陸原作、「HINOKIO」の多部未香子ちゃん主演。未華子ちゃんの新たな一面が見れるのか楽しみです。こちらも短めの予告。
「出口のない海」・・これは辛くて、観れないかも・・・
 ...続きを読む
01:07 : 映画トラックバック(0)  コメント(0)

走る!についての話。

柴咲コウさんの「invitation」のPVを見ました。
高校生が、走っとりました。
何かに後押しされたように高校生の男女が走っとりました。
柴咲コウさんも、相変わらず綺麗だなぁ~♡♡♡

「走る」シーンを映像で見るのが結構好きなんです。(・・マニアック??)
走っている映像を見ると、これを撮っているカメラマンは、レールの引かれた乗り物に乗って、必死にカメラを覗きながら必死に撮影しているのだろうなぁ~と思っております(笑)

思いつめて逃げるように走るシーン
警察vs犯人のような走るシーン
乗り物に乗って出発しようとしている思い人を追いかけるような走るシーン
などなど、さまざまあると思います。

撮影の角度ひとつによっても、そのシーンを演じ分けれるような気もします。
日本映画では、SABU監督の「走る」が、結構有名なはず・・(@_@。。
安藤さんが、そう言っていたし、実際走ってた(Byドライブ)

車で走る、というシーンのも、結構好きです(笑)


そんな、どうでもいい話より、
アスランは、100Mを何秒で走るのだろうという疑問がわいてきました(笑) 疑問と言うほどでもないか・・・(^_^;)
公式にはあるのでしょうか・・?
種時をあまり知らないので、種時のガイド本あまり持っていないのです・・
コーディネーターですしねぇ~
運動神経が優れてるということで、オリンピッククラスの人がうじゃうじゃいるようなものでしょうか・・?

アスランの走るシーン、何度かあったような気がしますが、やはり、かっこいいーーー♪と思いますv
01:16 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

『題名の無い愛』バトン

野山翔様vより「題名の無い愛」バトンというものを頂きました☆
対象は「アスラン」です。

つまり、アスランについて愛を語っちゃいな♡という素敵なバトンですv

語っちゃいますよ。しつこく・・。粘っこく・・・(@_@。。

覚悟の出来た方、下を開いてみてください。



種をみてアスランを好きになったのですが、ネットという世界を知らなかったら、ここまで嵌ってなかった気がします。
素敵サイト様にはいつも感謝感謝ですvv
 ...続きを読む
01:35 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(2)

早実vおめでとう\(^o^)/

甲子園、決勝再試合、4-3で早実が初優勝しましたねぇ~(*^_^*)

9回、すごいですね、土壇場での粘りが怖いくらいでした。
早実は、よく逃げきりましたね。
最後、斎藤vs田中・・・  ・・歴史に残る最後のアウトだったのではないでしょうか(*^_^*)


と、いいましても、本日は、仕事&飲み会の為、まだ、ハイライトすらみていません。。
なので、あまり詳しく知らないの。。
早く熱闘甲子園はじまって(>_<)!!


今回は、早実の勝利で幕を終えたのですが、早実・苫小牧共に本当にお疲れ様でした(>_<)!!
そして、夏を盛り上げた各校の球児達・応援団の方々、本当にお疲れ様でした(>_<)!!
一時の輝かしい青春時代というものをブラウン管を通じてとても感じることが出来ました。超感動~~~(>_<)!!!



それにしても、早実・斎藤君、かわいいですねぇ~~♡♡♡
あの素朴な感じがたまらなくかわいらしいです(*^_^*)♡
そう思っていたら、会社の姫も、そう思っていたらしく、二人でかわいいよねーー♡っといっておりました。
そしたら、営業のおじちゃんも、試合後、早実の話になって、斎藤君は、かっこいいーねぇと。。 おかんの仕事の仲間もそういっていたらしい・・・
みんな思うことは同じなのですね。
斎藤君人気だわ。。
あまりに人気で、学園祭は出席しないように言われているんですか??? 本当かどうか知らないのですが、営業のおっちゃんが、そんなことを行っておりました。
また、営業のおっちゃんが、斎藤君がハンドタオルを使用しているのをみて、ハンドタオルがブームになるぞ!!と言っとりました(笑)・・ホントカイナ・・ 仕事が贈答業なもので、そういうのに目ざといんです・・(笑)
なんか、あのタオル、ゲンを担いでいたそうですね。 そういうところも高校生v青春vって感じですんごくいいですvv

飲み会でも甲子園の話・・
斎藤君、田中君は、プロに行くかどうかで話が盛り上がりました。
田中君は、アグネッシブなので、プロに行ったほうがいいのではないかなぁ~と思います。そして、十分通用すると思います。
斎藤君は、どうだろう・・6大野球を経験してからでも、いいのかもと思います。体がまだ出来上がってないなぁという人もいました。
どうなるのかわくわくなドラフトになりそうです。
あまり、モメルことなく、選手の進みたい道を進めるドラフトとなるといいのですがねぇ~高校生はいろいろと弱いから・・

でも、現役プロ選手ものんびりしていられませんね。
夏の甲子園にいろいろと刺激を受けたのではないでしょうか。

今日聞いてはじめて知ったのですが、今年のプレーオフ、1位通過チームは無条件で、一勝つくのですね。それなら、ぜひともホークスに1位をとって、優勝してもらいたいです\(^o^)/!!!
23:14 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(2)

Ψ( ̄(エ) ̄)Ψ

甲子園の話。。
決勝、苫小牧vs早実・・・ 延長15回の末、決着つかず、明日、再試合ですか~~~(*゚o゚*)~
意地と意地のぶつかり合いのよい試合でしたねぇ~。
特に延長に入ってからは、いつ点がはいってもおかしくないような攻撃ばかりが続いて、ずっとドキドキしていました。
明日、リアルタイムで見たいけど、仕事だよぉ~(>_<)。。。


昨日の、鹿児島工業、残念でしたねぇ~。
まぁ実力の差が、出たかなぁ~という結果になったような気がします。
でも、鹿児島工業の選手たち、どんな状況に立たされていても、とても楽しそうで、常に笑顔が絶えなくて良い子たちですねぇ~v
胸はって、鹿児島に帰って欲しいと思います。
そして、ホークスに入ってね♪

鹿児島工業は、ユニホームがかわいい!!!と、思いました。
いい感じの紫です。
それと対象に、早実のユニホームは、アンダーまで白で実に地味だけど、その伝統を重んじた雰囲気が、すごくいい!!
そこで、各校、ユニホーム一式のお値段は、いくらするのだろうかと、ランキングでもないかなぁと、ネットで検索してみたのですが、特に何もありませんでした(-_-;)
でも、各校によって、刺繍ひとつにえらくお金をかけていたり、素材とかもこだわったりとかしてたりして、結構な金額かかっているのではないのかなぁ~と思いました。あいにく、野球部に所属していた友達がいないので、よく分かりません・・・


     11.jpg


もうひとつ、ユニホームについて、語らせてください。。

アンダーというのでしょうか??中に長袖を着る姿がすきなんです。
しかも、綿素材みたいなの緩やかなタイプではなく、ポリみたいな、腕にみっちりくっつくタイプの長袖が。
出来ることなら、早実のように白ではなく、黒とか濃い色が良いですね。
なんだか、その姿にドキドキするのです。
でも、時たま、何もきていない素手も素敵だなぁと思ったりします。

若いって、いいですねvv



どーでもいい話しが続きます。。(^_^;)
 ...続きを読む
20:59 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(2)

ステラちゃん、着せ替え

通販雑誌「IMAGE」が届きました(*^_^*)
一度しか購入したことが無いのですが、定期的に送ってきてくれてとても助かります。
すっかり秋服です。

・・・イマイチ、これが欲しい!!!っと、パッとするものが無いなぁ~~(^_^;)と、じっくりと眺めた割に、文句を言ってみる・・・(@_@。。
なんか、新鮮なものが無いような感じだったんだもん・・・
はじめのほうに載っていたファーのショールがかわいかったなぁ(*^_^*)

イマージュを見ながら、昨日のステラちゃんに着替えてもらいました。

     en40-2.jpg


ステラは、ミニスカートのほうが、似合うと思うのでミニにしてみたんだけど、イマイチかわいくないなぁ・・(@_@) 昨日のほうが、好きかも・・

・・使いまわしで、すみませんm(__)m・・
00:28 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

mihimaru GT のヒロコちゃん

彼女の服装が、いつもかなり好きですvv

今日のMステの衣装もかなりかわいかったーー(*´ο`*)=3
今回はドレッシーでしたね。
ワンピひとつを着るのにも彼女が着ているととてもかわいく見えるv
「気分上々」の時のスポーティーな格好も結構好きだし、TVに毎回出るたんびにかなり気になりますv
出演のTVは極力見逃さないようにしたい!!


歌、上手だし、曲も、かなり好きv何かしらひねりを入れた楽曲作りをしていると思うのよね、かなり面白いv
「恋する気持ち」で、ブレイクしてもよかったんじゃないのかなと思ってました。 ・・ドラマがあまり面白くなかったの・・(@_@??見てなかったから、よく分かりません・・



そんなこんなで、Mステ衣装っぽい服を落書きしてみました。

     en40.jpg



・・分かりづらいですが、ステラさんです・・・(-_-;)
・・ステラさん・・・何度か以前から書いたことがあったのですがどうもこんな雰囲気になるのです・・・(-_-;)・・このようにしかかけないんでしょうね。。。




甲子園の話v
かったよv鹿児島工業♪
今日の試合も熱闘甲子園でのハイライトでしか見れなかったなのですが、ドキドキな試合でしたね。
明日は(と、言うより今日(*_*;)、智弁vs苫小牧と鹿児島工業vs早実 
TV から、離れなれないーー(>_<)
連日試合、選手はきついだろうなぁ~(>_<)




01:34 : 音楽トラックバック(0)  コメント(4)

本日のらくがき・・

先日、アニメイトに行った際に、とうとう同人誌デビューをしました。
種類が少なくて、何にしようか悩んだのですが、絵の雰囲気の気に入った方の本を二冊買いました。
アスキラ本です(^_^;)
・・と、いうより、アスカガラクを中心にみんながキラを好きという設定の本です。
でもアスラン視線で描かれていて、アスランがいっぱい描かれているし、かわいいから、かなり気に入っていますv

本を読みながら、色を塗らないで、よく似せることが出来るなぁ~と思いました。
なので、トーンやベタで、それらしいものが出来るのか、Comic Studioがあるので、試してみようと思ったのですが、イマイチ使い方が分からず、断念しました。また今度・・・・
ので、今回は、色を塗ったものをモノクロ調にしてみました(笑)

     en39-2.jpg


・・・・(^_^;)
・・・・微妙・・・

・・・・がんばろ
今回のは下書きから変だったしなぁ・・・斜めってるし・・・(笑)


カラー版が続きます。。



甲子園の話。。
智弁和歌山vs帝京の試合、すごかったですね(*^_^*)!!
9回3アウトをとるまで何があるのか、分からない!!
まったく、すばらしい粘りですよね。
リアルタイムで見たわけではないのですが、仕事をしている横で、営業のおじちゃんが興奮しながら、ケータイTVを見てたので、こっちもドキドキしていました。
苫小牧も、追いつき追い越しの勝利でしたね。
明日の試合も、かなり白熱した試合になるのではないでしょうか。
日大山形、先日の今治西戦は、実によい激闘でしたv
鹿児島工業、九州で唯一残りましたねぇ。勝って欲しいなぁ~v

台風が来ています。。
明日会社休みにならないかしら・・・(@_@。。。。
 ...続きを読む
01:23 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

・・・ふみぃ~(〃´o`)=3

同点ですか~・・
負けなくてよかった~・・(〃´o`)=3

ソフトバンクVS楽天の話です。。

9回表まで、3-6で、負けていたんです。
今日は、負けるんだなと思っていました。
和田さん、楽天さんの左対策にはまって絶不調なんですもん。そんな日もありますよね。

そしたら、おかんから、電話がかかってきました。
(同じ家内で、携帯で、連絡・・・というのは、日常茶飯事です(笑))
追いついたよ!!と・・・\(^o^)/

延長戦は、中断もあって、長い試合でした(*_*;
見てる方はドキドキ・・守る選手・打つ選手はもっとドキドキ

負けなくて、よかった(*^_^*)
今年こそ、優勝するぞーーーー♪



ついでに、高校野球とサッカーの話。

高校野球、8強が、決まりましたねぇ~\(^o^)/
鹿児島工業、勝ち進みましたねーー!!
宗りんも喜んでいますよv
・・でも、今年はそれほど、集中して見れていないです。
明日から仕事だしなぁ~。
結果だけをみる準決・決勝となりそう・・(*_*;


サッカー アジア杯予選。
いろいろと課題の残る試合だったのでしょうが、勝つことが出来てよかったのではないのでしょうか。。
阿部選手、好きですv何かしら、結果を残してくれる選手だと思いますv
佐藤寿人選手、あまり詳しく知らない選手なのですが、FWとして大事な場面に強い選手ですねvビバツゥインズv







00:02 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

美肌推奨です(笑)

妹が帰ってきました。
と、言うわけで、アニメイトに行ってきました(^_^)v
(身近にアスランを語れる唯一の人物だからです。)

行ってみて知ったのですが、妹は、以前何度か、行ったことあったそうです。 さすが、我が妹♡♡ SEEDが面白いよと教えてくれただけの人物です。

・・ちなみにエンははじめて行きました。。いろいろとすごいですねぇ~(~_~;)
あたりをキョロキョロしていたら、妹がこれ↓を発見しましたv
    200608162121000.jpg


おお、これは♡♡♡
アスラン・・かわいい♡♡♡

税抜き、350円も、しました。
・・・高い・・・(-_-;)  あぶらとり紙なんて、めったに使わないのに。
でも、買うか買わないか、しぶっていたら、妹が買ってくれました。
妹よ、有難う♪

22:24 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(2)

☆帰ってきました&買ってきました☆


機動戦士ガンダムSEED RGB ILLUSTRATIONS “DESTINY”を、買ってきました\(^o^)/
小笠原さんv素敵なイラストですvv
画像は、アマゾンさんにはありませんでした(*_*; まぁ・・他サイト様でも、いろいろと話題になっている本ですので、特別載せなくても、いいですかねぇ(^_^;。。
小笠原さんのような色の塗り方ができたらいいなぁ~と思います。
じっくり見ながら練習してみようかと思うのですが、Elements では、限度があるかしら・・・(^_^;)  ・・それ以前に技術が問題だ・・(^_^;)


メージュとどっちを買おうか、悩んだのですが、包帯アスランのRGBにメージュが負けてしまいました。
なので、メージュは立ち読み。。
開いて、どばーーんとアスランですね♡
隠れオタなので、本屋で、一人ドキドキしていましたよ。。

「ヤマトナデシコ七変化♥」、アニメ化されるのですね。ナスコちゃん・・美人だわ・・・(~_~;
アニメ誌を見てるといつも思うのですが、いろいろなアニメがありますね。・・どんどん出てくるアニメにまったくついていけません・・・(-_-;)

エンはのんびり、ケーブルでやっている「学園アリス」にはまっています。みかんちゃんのしゃべりが面白いです(*^_^*)
あと、「遙かなる時空の中で」も、やっているので、たまに見ています。石田さん・・なんか雰囲気が違うのですね・・この石田さんも好きですv

23:53 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(2)

携帯より。。

20060815102732
けんけんぱっ♪して、遊んでいます(*^_^*)
予想以上に忙しく遊んでいます(;^_^A・・・・

おかげで、この期間を使って本でも読もうかと、おもっていたのですが、そんなことはほとんど、できませんでした(;_;)

今、サイドのメニュー2の「まいぶぅ~む」に載せている、橋本紡先生の『流れ星が消えないうちに』を読んでます。
まだ半分ぐらいなのですが、とても読みやすくて、すきです(*^_^*)

あと、いっしょに載せている、山田先生の『パズル』も借りてきててあるのですが、読み始めるのは、まだ先になりそうです(;^_^
10:27 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

携帯より。。

20060813132723

ばば様の家は、いい具合の田舎です。
スーパーなどに買い物に行くのにも車がないといけません(;^_^

添付した写真は、どの辺にはられるのかしら(@_@;)・ま、いいか・・

オプション(笑)のお子は、いとこのお子です。密かにブログデビューです(笑)
・・・バレないようにしなくては・・(@_@;。。

それにしても、写りの悪い写真ですねぇ~(;^_^・・カンカンに晴れているのになぁ・・
今使っている携帯はカメラの性能があまりよくないんですねよ・・買い替えたいなぁ~( -_-)。
13:27 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

残暑お見舞い申し上げます。。

     en38-3.jpg



暑中見舞いも、残暑見舞いも、何時出したらいいのか毎年いまいちタイミングがつかめません・・残暑見舞いというのもはやいかなぁ・・と思うのですが、立秋も過ぎたということで、ま、いっか・・と思います・・(テキトウだなぁ~・・(^_^;))  ・・暑中お見舞いを仕上げ損ねたので、今度こそと頑張ってみました。


横向きアスラン・・・ 難しいです・・・(/_;)
何度もやり直した割にはいっちょん似ません。目が似てないのかなぁ~・・(@_@。。


アスランの横顔は好きですv特に平井さんが描くものはvv
一番初めにアスランが気になりだしたも、その横顔にドキっとしたからです(*^_^*)




12日から15日まで、ばば様の家に行ってきます。お盆ですね。
お墓参りに行かないといけません。。
ばば様の家に行くのは、いいのですが、行ったらすること無くて、暇なんですよね(-_-;) ネットも自由には見れないだろうし。。サイト様巡りが出来ないのが、ホントにつらいです・・・(>_<)・・。
その間の更新は、携帯から出来たらしたいなぁと思います・・出来ないかもしれません・・・(>_<)・・。。
(今から、携帯からのアクセス方法を試してみようと思ってます(^_^;))

00:22 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(2)

ガチャポン・・その弐・・・(^_^;)

今日はシン君。
     200608102320000.jpg


今日も行ってきました。
またアスランじゃなかったぁ(;へ:)。。
一日一個のお楽しみ状態になっています。。
・・しばらく続きそう・・・(@_@。。



今日は地元の花火大会でした。
・・・人が・・・多すぎ・・・・・・(゚_゚i)・・・
花火は、綺麗ですねぇ~vv
かなりの数連発されるのがすきv大音量がすきvv

23:58 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

ガチャポン


ガチャポンのガンダムキャラクターズ~選ばれた未来編~

     200608091936000.jpg


アスランが、出ませんでした・・・(ノд・。)
夏休みで盛り上がるお子達の間に割り込んで、頑張ったのにぃ・・
(ノд・。)
今日は、小銭が200円しかなかったので(笑)、また次回頑張ろうと思います。




サッカーの話。。
オシム監督初陣の日本代表戦v快勝\(^o^)/
二点目の、三都主さんの二点目のシュートvああいう、抜け出して、ボールを浮かし、キーパーをかわして、そのままゴールへ!見たいな、点の取り方は、とても気持ちよくて好きです(*^_^*) 三都主さん、良い抜け出しをしましたねぇ~v駒野選手もナイスですv
30分くらいしか見れなかったのですが、その後点は動かなくなったみたいですね。
これからも楽しみですv
23:36 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

祝☆イザ誕

    
     en37.jpg


イザークさん、お誕生日おめでとうございます♪
これからも、アスランさんのナイスなライバルでいてください(≧▽≦)

毎日ストーキングしているイザアスサイト様をみて、イザの誕生日を知りました(^_^;)。夏男なんですね・・ あら・・?プラントって春夏秋冬あるのかしら・・(^_^;)

そのサイト様につられまして、エンもお祝いのイラスト描いてみよ~と思い立ったのですが、まぁなんともいえない中途半端なものとなりました。
突っ込みどころ満載ですが、スルーでお願いしますm(__)m
・・てか、体、ちゃんと最後まで描けよって感じですね・・(笑)


アス誕は、もっと頑張ってましなものを仕上げたいと思います(>_<)

☆お知らせ☆
リンクに、アスラン誕生会を張らせて頂いております。
素敵なアスランスキー様方が集まる場です。是非遊びに行かれて下さい♪
ホントは素敵なバナーを頂いているので、サイドに張りたいのですが、張り方が分かりませんでした(^_^;)


18:53 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(4)

宗ちゃん(≧▽≦)

福岡ソフトバンクホークスのイベントに行ってきました♪

川崎選手v短パンで、なんてかわいいんだ☆
相変わらず、愉快なトークでした。宗ちゃんのしゃべりは好きv友達には「バカっぽい」ってよく言われるけど・・(^_^;) そこが、いいんだよ♡

出演の選手も、昨日試合、(しかも、サヨナラ負け・)、本日移動、その後イベントと、大変ですよね。そして明日は試合。頑張ってください(>_<)!!

会場は女性だらけでした。立ち見の人もいました。
すごい人気ですよねぇ~
せっかくの夏休みなので、キャップをかぶった少年でもいるかとおもいきや、全く・・ほぼ女性が占めていました。



そんなこんなをしていたら、「サプリ」を見損ねました(-_-;)
いいかげん、ハーディを整理しないと、見たいものを逃してしまいます。
電子番組表のついたHDDがほしいなぁ~(^。^)
録画ワードに「石田彰」って入れるの。いつの間にかいっぱいになってそうです(笑)。



そして、今日は、反町監督の初陣ですv
今見ながらかいているのですが、日本が一点先取しました\(^o^)/
このまま勝利してほしいです。
アビスパの北斗君、出てますね(*^_^*)なんだか嬉しいです。頑張ってほしいなぁ♪
けど、結構知らない選手が多いです。
うぅぅ・・(>_<)・・ついていけない・・・



23:23 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

「ハチミツとクローバー」

映画「ハチミツとクローバー」観てきました。
原作は7巻まで読みました。
まだ完了していない漫画を題材に、約二時間の一本の作品にまとめあげるのは、本当に大変だろうなぁ~と思いながら観ていました。


続きに内容を含む感想続きます。


予告は7本。
「シュガー&スパイス -風味絶佳ー」・・柳楽君&沢尻エリカチャンvこれは、みたいですv二人とも引き込まれる演技をすると思うので大好きなんです。
「僕の、世界の中心は、君だ。」・・『中心』が何なのか、変わっている気がします(笑)片山さんの原作は好きだったのになぁ~。そうそう、チャ・テヒョンさん、ご結婚おめでとうございます♡
「ラフ」・・原作の漫画は読んでいないのですが、予告を見てたら、なんだかそのストーリーがなんとなく分かった気がします(笑)
「UDON」・・本広監督♡!!!チラシをみただけでは、あまり興味が無かったのですが、予告を見てたら、面白そうかも!と思いました。
「東京フレンズ」・・映画の内容というより、ドラマDVDの総集編みたいな予告編でした。
「木更津キャッツアイ -ワールドシリーズー」・・こちらも、映画の内容にはほぼふれずの予告編。
「花田少年史」・・須賀君、ホントかわいいですねぇ~v




只今、飲みながら書いています。
     200608061829000.jpg


緑が「トロピカルサマー キューイフルーツ」
ピンクが「トロピカルサマー イエローパッションフルーツ」

缶の絵柄がとても可愛いのvv
そして、飲みやすいです。
キューイのほうが、エン的好きです。

そしてもうひとつが、「ハワイアンルージュ」
先日、エンをコテっと酔わしたお酒です。
飲んだ後、ぐっすり寝ておりました。
飲むと、結構眠くなるか、馬鹿になります(笑)
よく、「たちが悪い」と言われます(笑)

三種とも、アサヒさんのものです。
アサヒさん、エン的続々HITですねv
夏を楽しませていただいておりますvv

 ...続きを読む
19:32 : 映画トラックバック(0)  コメント(0)

祭り♪

今日は、おかんが近所のお祭りの手伝いに借り出されて一日おりません。
と言うわけで、リビングにあるデスクのPCにてお絵描きv
自分の部屋にあるノート、98からXPに替わって使いやすくなったのですが、発色数が少ないので、後で、デスクのほうで見たとき色が違うんですよね~。
レイやカガリの金髪の色が特にノートで見たときとデスクで見たときと違うの。あと、たまにアスの肌の色が違う・・ 
(違うわけではないのだけど、思っていた色になっていないときがあるのです。)
なので、今回の絵はデスクで塗ろうと思いまして、おかんのいない隙に塗り塗り。

でも、おとんが帰ってきた・・・ギャッ・・・(-_-;)

なので、作業と一旦中止しました。・・・間に合うかしら・・・(笑)



今日は、各地で祭りが行なわれております。
福岡で結構有名な筑後川花火大会も本日です。
そして、TV番組「ドォ~モ」主催の祭りも本日です。

どちらかに行きたいと思い、計画しようとしていたのですが、計画を立てる前に、映画を見に行こうと誘われてしまいました(^_^;)。。
うぅぅぅ・・・と、悩んだのですが、何も計画が決まってなかったので、折角のお誘いだし、映画を見に行くことにしました。
「ハチミツとクローバー」見てきます
15:25 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(2)

見ました(@_@)v

スペエディ、EDのアスラン、一部見ましたv
ふらりめぐっていたら、発見したでありますv

アスランが横向きで、手に何かもっていて(←何かよく分かりませんでした・・)、奥で、カガリが暁ドレスを着ているワンシーン。

あすらん~~~(=´Д`=)ゞ ♡♡♡

EDは、平井さん画??
髪が長い・・・比較的平井さんが描くときって髪が長いと思うんですよねぇ。。今後伸ばすのかしらアスランさんvエン的には全然OKよん♡


そろそろ、DVDの予約を入れとこうと思いますv





まりま様へ
続きより私信があります。宜しければ、のぞいて下さいm(__)m
 ...続きを読む
02:26 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(2)

「パイレーツ・オブ・カリビアン」

映画「パイレーツ・オブ・カリビアンーデッドマンズ・チェストー」を観てきましたv

166分と割と長めの映画だったのですが、集中力が切れることなく、その世界観に引き込まれ、とても面白かったですv
エン的には、「M・I・Ⅲ」以上に、面白いvと思いました。


内容を含む感想、続きます。

予告は3本。
(いつものことですが、近所のサティは、予告が少ない・・中堅クラスの映画館だから、仕方ないか・・・(-_-;))
「スーパーマン」・・もう三度目かしら・・(笑)
「ワールド・トレード・センター」・・オリバー・ストーン監督作品。予告を見ただけで涙が出そうでした。実話なだけに辛すぎます。観ないといけないよなぁ~と思いますこういう作品は・・
「守護神」・・アシュトン・カッチャー♡♡♡ 相変わらず、かっこいいなぁ~~(*^_^*)。でもこれは話のタイプがあまり好きではないので、観ないかも・・・ アシュトン・カッチャーが、肉体派俳優になってる・・・できれば、ラブコメのままがよかったなぁ・・・(>_<)。。



ただいま、キーラ・ナイトレイさんにはまり中です。
パイレーツ~の、彼女も、すごくよかったです。
雑誌「ジュニアスクリーンVol11」(←画像がありませんでした・・)をみたのですが、作品ごとに雰囲気の変わる女優さんだなぁと思いました。作品ごとに違う顔を見せる役者さんはかなり好きですv 
なので、今「ベッカムに恋して」を借りてきています。
ベッカムに恋して ベッカムに恋して
パーミンダ・ナーグラ (2003/10/03)
パンド

この商品の詳細を見る


まだ観ていないのですが、これには、ジョナサン・リース・マイヤーズさんも出ているみたいだから、楽しみvv
ほかにも、見てない作品があるので、これから集中して、見そうです。
最近公開されていた「ジャケット」は、もう公開が終わったとかいなぁ・・なかなか面白そうな作品だったんですよねぇ~・・いっつも逃してしまう・・・(-_-;)
 ...続きを読む
01:54 : 映画トラックバック(0)  コメント(0)

8月だ!

8月だ!
7月は、なんだか早かった気がします。31日もあったのに・・(笑)
仕事は、初盆用の商品手配の真っ只中です。営業の人がぐるぐる忙しいみたいで、最近話していません。結構気の合う人なので、暇な日とかは、長々しゃべっているのですが、今日の会話は「ハイグラ、どうやったや?思ったほど焼けてないな。」「手が焼けましたよーー☆」のみでした。その人は、今度avexのフェスに行くらしい。いいなぁ~♪東方神起が見たかったなぁ~♪



ドラマの話。
夏ドラマv「サプリ」が、メッチャ面白いヾ(≧▽≦)ノ
毎回きっちりと見れているわけではないのですが、とても面白いですv
脇を固める、佐藤浩市さん、白石美帆さん、りょうさん、浅見れいなさん、いい雰囲気で、とても物語を面白くしていると思います。
主演の、伊東美咲さんvいままでの役の中で、一番この役が好きですv
結構いいセリフが多いと思います。とても言葉に重みがあるんです。
初回の、りょうさんの「サプリになる」のセリフ前後が、すごく好きでした。(もうあんまりよく覚えていない・・(笑))
脚本は、金子ありささん。「ナースのお仕事」のイメージが強い方です・・ストレートな言葉遣いをされる方だなぁと思います。分かりやすくて好きvv
後、このドラマは、漫画にそっているのでしょうかね?ちょっと、読んでみたいかもv

「サプリ」以外は、見たり見なかったり・・
「タイヨウのうた」が見たいのですが、見れてないです・・ ・・何をしよるのやろ・・(笑)

朝の連ドラ「純情きらり」
今回はあまりはまらなく、見たり見なかったり。
時代背景もあると思うのですが、何かと苦労が絶えませんね・・苦労の先にある栄光みたいな上りつめるのもがないので、いまいちはまっていきません・・今後どうなっていくんだろう。
寺島しのぶさんvやはりいいですねぇ~v力があると思います。
笛子と、冬吾のシーンは結構好きですv



今日の夜は、映画「パイレーツ・オブ・カリビア」を見に行く予定ですv
うわさによると「M・I・Ⅲ」以上に面白いらしい・・(@_@)。
楽しみぃ~☆



02:09 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(2)
