
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

祝☆福岡工大城東

一昨日のことになりますが、2006夏の高校野球:福岡県代表が、福岡工大城東に決まりました☆

夏ですね~☆☆☆

城東は、数年前にも出場していたような・・? 
決勝は柳川と。スコアだけみると14-1と圧勝ですねv強いとかいな(@_@?

どういう甲子園になるか、楽しみですねv

夜にいつもやっている番組、熱闘甲子園でしたかね??、それを見て、いっつも涙するんですよ。
青春っていいですねvv

22:19 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

夏フェス♪


HIGHER GROUND 2006へ行ってきました♪
出演者は、以下のとおり。
 
     tirasi.jpg


夏フェスは、何かしら毎年行っております。
ハイグラは、二連連続。
今年も、とても楽しかったですーーーヾ(≧▽≦)ノ♪

オレンジレンジ、好きだーー♪
「あんた何歳やね(-_-;)」と、周りに言われようと、レンジ好きだーーー♪ ヤマちゃん大好き♡♡♡ ヤマちゃのおたけびを今年も聞いたので、この夏頑張れる♡

ほかの出演者も、すごくすごく楽しかったです。
ウルフルズ、トータスさんの衣装が、ばりっちょうけました☆時間があったら、描いて載せたいくらいです(^^♪
パフィー、由美ちゃん、亜美ちゃん、めっちゃかわいかったです♪はじめてみたのですが、予想以上にかわいかった!!「渚にまつわるエトセトラ」「アジアの純真」メッチャ懐かしかったですーー♪
HOME MADE家族のメンバー、ほかの出演者の演奏中に、客席のすぐ傍に出てきていて、結構近くで見ることが出来ました☆ミクロさん、マジかわいい♪



そして、本日は晴天なり☆
     200607301341000.jpg

場内撮影禁止だったため、いっぱいいっぱいの携帯での写真です。
・・てゆーか、暑すぎでした(^_^;)
お茶をペットで4本凍らして、熱冷シート、バスタオル、ボウシをもって、暑さ対策万全で行ったけど、それでも、暑くてへばりました。
夏ですね~・・・


オープニングアクトのアンジェラさんが、聞きたくて、それに合わせて家を出たつもりだったのですが、渋滞にはまってしまい、間に合いませんでした。
駐車場についた時に「This Love」を歌っていました。
でも、駐車場から会場まで歩いて、15分くらいあったため、会場に入る手前で、アンジェラさん、終了してしまいました(>_<)。くぅーーー聞きたかったです(>_<)。。
「This Love」大好き♪いい曲だと思います♪
アンジェラさん、来週の情熱大陸ですね。これは見たいわ。忘れないようにしなくては・・・



00:03 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

落書きな日

本日は、当番出勤でした。
一人で、かなりヒマ(^^♪

さっさと、仕事を終わらして、クーラーのきいた室内で、落書きしてました。

     200607292342000.jpg

ラクス様。・・・お顔が似ない・・・(笑)
これから調整に入ります。色塗りたいなぁ~


     200607300016000.jpg

アスランさん。これは、このまま塗る予定。
また、お顔のみの絵になってしまいました(-_-;)
全身とか、動きのある絵とかって、難しいのよね・・


残りは、UPできないくらい、ひどいのばっかりです。
でも、描きたいものの、下書きには、なっていると思うので、これからのんびりがんばろ~と思います。




少々サッカーの話。
五輪代表の監督として、反町康治さんが、決まってから、反町監督をTVで、よく見ます。
反町監督、ベルマーレ時代から、妹が大好きだったんです。えらく喜んでました。
反町監督といえば、「キャプテン翼」のキャラモデルになっちゃうくらいの選手だったですからねvなにかしら期待してしまいますv
そんな監督が、TVに出て組まれる特集といえば五輪代表候補の若い選手たちvv きゃっvv若い子はいいなvv 
アビスパの北斗君、入れたらいいな~。チームはイマイチ勝てない試合を続けていて、なかなかピンチなのですが、頑張ってもらいたいですv近いうち博多の森球技場にも行きたいです(^O^)/



00:38 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

世の中は・・

スペエディですね。

見れる地域の方、いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~( ̄▽ ̄)。o0○

エンディングだけでもいいので、今すぐ見たい。
あ、でも、動くアス+石田ヴォイスも必要だ・・・

ウギャ・・みたい!



続きに、かなり想像力を必要とするラクガキを載せてます。

 ...続きを読む
21:59 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(2)

蟲師

今日も映画の話・・

「蟲師」、大友克洋監督、オダギリジョー主演で、実写映画化なんですねーー!!
漫画もアニメも見ていないのですが、ちらちら面白いという話を聞いていたので、見たいなぁ~と思っていたんです。映画化と聞いて、ますます見たくなってきました。レンタル屋にいかなくては!!でもなんとなく、アニメより漫画の方が面白そう・・ブックオフか・・?
公開までには、間に合うようにのんびり見ていこ~と思います。


主演:オダギリジョーさんといえば、ただいま公開中の「ゆれる」が、気になっています。
ストーリーも気になるのですが、それ以上に、原案・脚本・監督を兼任されている西川美知さんがとても気になっています。
近所で配布の無料雑誌に特集されていあのですが、32歳で、監督ニ作目、とてもかわいらしい方なんです~(*^_^*)
バックに是枝裕和監督がいらっしゃるみたいですが、是枝監督の「ワンダフルライフ」の頃からスタッフとして参加していたようなので、是枝監督の期待が大きいのではないのでしょうかねぇ~と思います。
女性の監督が増えてきてますね~。なんか監督って年配の男性ってイメージが強かったのですが、これから新しいパワーの持った人たちがたくさん出てくるのでしょうねぇ~
映画「ゆれる」、映画館に見に行くか迷い中・・ どうも日本映画は、ビデオでもいいやと思ってしまう・・・しかも旧作になるまで待つから結構先の話になる・・・(笑)
先にノベライズでも、読もうかしら。西川監督がどんな言葉達を使うのかとても気になりますv

23:16 : 映画トラックバック(0)  コメント(2)

「M・I・Ⅲ」

映画「M・I・Ⅲ」を見てきました。

面白かったです~ヾ(>▽<)o
すごい迫力で、映画館で見る価値アリvな映画ですねぇ~♪


感想、続きます。


予告は4本
「グエルム」・・制作側の技術者達さんって、すごい人たちが集まっているの?? けど、これは、あまりにも怖そうで見れないと思う。
「マイアミ・バイス」「ゲド戦記」「スーパーマン・リターンズ」
なんか、新鮮な予告がありませんでした・・・(ノ△・。)
せっかくなら、その劇場で今後公開される「イルマーレ」とか、みたかったなぁ
キアヌ・リーブスの「イルマーレ」。ちょっと楽しみです。
チョン・ジヒョンさんの時のは見たので、ストーリーは知っているのですが、友達がキアヌさん好きなので、これは、見るかもv


 ...続きを読む
23:56 : 映画トラックバック(0)  コメント(0)

本日のあすらんさん・・その弐


EFコレクションC.E
     200607242203000.jpg


発売されているの知りませんでした(^_^;)。。ヒィ・・最近ついていけてない(>_<)。。 ごめんよ、アスランさん~~(>_<)。。
カメラの調子が悪すぎて、うまく撮れません・・

3個、買ったのですが、出たのはこれでした↓
     200607242159000.jpg


二人の女性に狙われるアスランさん(笑)

ラクスさんのバルーンスカート(ワンピ??)が、なんだか、かわいいわv
ファイナルプラスなアスランもまた描きたいなぁ~v

23:05 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(2)

本日のあすらんさん・・


梅雨がなかなかあけなくて、なんだか各地で大変のようですねぇ・・(>_<)。。皆様大丈夫でしょうか・・?
早く梅雨があけて欲しいですねぇ~


夏に備えて、暑中お見舞い用にアスランさんを描いていたのですが、イマイチ気に入る出来にならなくてですねぇ~~(-_-;)。。
文字とかも入れたかったのですが、何時になるか分からないので、本日UPします。 
     en34-2.jpg


背景は、花火ですよ、花火ですよ、打ち上げ花火ですよ~~~(;O;)
見えないけど・・・ どうやって描くんだ?花火って(^_^;)。。
あと、お顔が気に入らないのよねぇ~~ごめんよ~アスランさん・・(@_@。。
次はもっとましなのが出来るといいなぁ・・・




22:44 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

LUSHでお買い物v

『えんバブルバー』と『ぐるぐるブランケット』
     200607232308000.jpg


『えん』の香りvv
まりま様vに教えてもらった以来、気になって、気になって、やっとこさ買って来ました♪

なんかお菓子みたいな感じですね~(*^_^*)おいしそ~~~☆と、思っても入浴剤(笑)。
エキゾチックな香りですってv あっさりした香りですね~
以前おかんが買ってきた物は結構甘い香りだった気が・・何だったか忘れましたが・・・ 
種類が多くて、いろいろと気になりますv

明日からゆっくり試してみまっす~~~vv



昨日の二次会・・・
大学のときの友人が集まっていろいろ話をしたのですが、次回は、11月に結婚する子がいるということが発覚しました(*^。^*)今度は女の子だから披露宴からになると思われます。
そして、話を聞いたところ、次が来年の3月、その次が6月・・・(~_~;)
ひぃぃ~みんな、現実的だなぁ~~~
01:03 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

ヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!! -=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ

(・・・意味不明なタイトル・・・)


今日はこれから友達の結婚式の二次会へ出かけます。
大学の頃の友人の結婚式の為、その当時の友達が集まる予定で、九州各地に散った友達がやってきます。
長崎から来る子もいるので、帰りとかどうしよっか・・と以前そのこと話していた時に「ホテル予約するのも面倒だから、エン家に泊まりんしゃい!!!」と言ったのは、エンでした。

ひゃゃゃゃーーーこってり忘れてた!!!
と言うわけで、慌てて家の片づけを始めました(ーー;)
取り合えず、日頃バラまいている種・運命本をしまいました(笑)ラクガキの用紙も含めてすごい量をバラまいてました(笑)
あすら~ん。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
友達が泊まりに来るということは、今日の夜はネットが出来ないの。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
プチつらい・・・



文字ばかりの小言も寂しいので写真を一枚。
何か面白いものはないかなぁ~と家中を見回したのですが、特別うけるものはなかったので、おかんがかわいがってるゴーヤちゃんv
     200607221340000.jpg

ゴーヤちゃんはそのはっぱもなかなかかわいいんですねv
しっかり大きくなるんだぞーー
でもこれはとてもニガそう・・・(@_@。。。


14:00 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

犯人は私♡

下の裏(・・変な言い方・・(@_@・・)の犯人さん↓
     en33-3.jpg


ルナマリアさん・・

ぐはぁ・・苦労したわりにはいっちょん似ないの(-_-;)。。
・・まぁいいや・・
ショートという髪型は予想意外に難しいんですね。頭の輪郭が結構あらわになっちゃうから難しかったわ・・ちゃんとアンテナも描かないとねv彼女のトレードマークv・・結構バランスが難しかったヤツ・・・(笑)


出来たてほやほやもんです。
ハウル見ながら塗ってました。
ハウルも、何度見ても面白いなぁ~vジブリ作品って大好きvゲド戦記もホントに楽しみvv



23:38 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(2)

笑うアスラン

と、シン・・

     en33.jpg


・・・・・・(~_~;)・・・


映画「笑う大天使」公開記念v
・・てか、あんまり関係ないけど・・・(笑)
見たいけど、映画館に行くほどでもないような・・
原作、読んでいないです。最近多いですね、まんがを映画化って。
松尾敏伸君が、出れるのよねぇ。早く、レンタルビデオ旧作にならないかなぁ~・・(@_@)。。



それにしても、シン君(ちゃんとシン君に見えるかしら・・・(@_@??)、ひどいですねぇ・・ この向き、苦手なんです・・あまり描かないけど、アスラン一人だとなんとなくさびしくて・・・

いろいろ運命本を見たのですが、アスランとシン、こんなに目をくちゃっとして、笑っているのが、無いですねぇ~・・参考になるのがほぼありませんでした・・・(笑)。 こんな笑い方するのかな・・?・・よく分かりません(;O;)。。



・・・二人が笑った理由、続きます・・・(・・・かなり変なものが続きます(笑)・・)



 ...続きを読む
22:46 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

お絵かきバトンv

野山翔様vから、バトンを回していただきましたv
その名も「絵描きバトン」☆

お絵かき、楽しいですねぇ~v
アスランに嵌らなかったら、絵を描くことなんてなかったんだろうなぁと思います。

 ...続きを読む
02:24 : 日々小言トラックバック(1)  コメント(2)

アスラン小言。。

しばらく、どうでもいい小言が、続いているような気がします・・

ので、今日は、アスランについての小言・・てゆーか、妄想(^_^;)
でも、あまりにくだらない話なので、続きよりにします。


そういえば、昨日、台湾ドラマ、「PING PONG」を、見ましたv
主人公の男の子の、吹き替え、石田さんなんですねぇ~O(≧▽≦)O
全然、知らなかったのですが、たまたまTVを見ていて、ひとせりふ聞いた瞬間に、はっっと、分かりましたv
それから、ドラマを小一時間みていたのですが、石田さん役の子が、石田さんの声が素敵すぎるのか、なんだか、とてもかわいく見えてきましたv
これは、はまりそうvv 
でも、あまり主人公らしい子じゃないんですよね。はじめ、別の人が、主人公かとおもっていたくらい・・ でもエンドロール(?)で、吹き替えの声優さんの名前の欄で石田さんが一番初めだったので、その子が主人公なんでしょうねぇ・・という感じです。

石田ヴォイスは、やはり、いいですねぇ♡

そして、本日は、「学園アリス」で、石田さんを発見v
こちらも知らなかったので、驚きました。
もう、石田さんの声、ひとせりふ聞いただけで、分かるかも・・(^_^;)
いろいろと出演されているのですねぇ~v
「PING PONG」より、「学園アリス」のほうが、アスランに近かった気がします。

・・でも、アスランな石田さんが、一番すきなぁ~~~♡♡♡




 ...続きを読む
23:28 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(4)

角島

山口県下関市の角島へ行ってきました。
     CIMG0067.jpg


映画「四日間の奇蹟」のロケ地として、有名な場所ですよねぇ~。
映画を以前ビデオでみていたので、行ってみたいと思っていたんです。

隣の県なので、すぐにいけるはずなんですがねぇ。なかなか足が向かなくて・・ 今回海水浴もかねて、行くことにしました。


映画の中で使われた教会
     CIMG0040.jpg

映画の中で使われていたロッジが、この横にありました。
なんだか、映画そのもの!!と、おもったのですが、映画を見たのが、少し前のことなので、どうだったかな・・?と少々はてなが頭に浮かぶこともありましたが・・・

たしか、灯台も映画の中で出ていたはず・・?・・もうあまり記憶がないです・・
     CIMG0017.jpg


灯台は、車で周りを通っただけです。。
ほんとはゆっくりと歩いて、見て、写真に収めたかったのですが、一緒に行った友達は、映画とか全く興味がないようで、それよりも海♪って感じだったので、ゆっくりとできませんでした(ノω・、) ウゥ・・・
結構、現地でのロケが多かったみたいだったので、映画好きには、たまらない映像がいっぱいだったんですがね・・残念です。こんどは、観光目的できたいとおもいました。。


海は、とてもきれいでした(^_^)v
     CIMG0028.jpg

大浜キャンプ場の海水浴場で、泳ぎました。
晴天で、すごく暑かったです(-_-;)。。

・・・晴れ女かもしれません・・ 昨日までの天気予報は、晴れのち曇り。出発して、角島大橋を渡るころまで、ときたま小雨が降っていたのに、海水浴場についたとたん、晴れ間が広がっていました(笑)

でも、海水浴って、あまり好きではないんです・・・(-_-;)
塩がね・・ベタベタするのよね・・ 波でね・・酔うのよね・・・(-_-;)
なので、そこそこにしか泳いでいません・・(笑)



角島大橋
     CIMG0068.jpg

一緒にいった友達と、以前から写真をみていて、こういうところいきたいねvvって行っていたんです。
なので、帰りにいっぱい写真を撮りました。


角島名物(?)、わかめソフトクリームというのがあるらしいです。
ネットで見ていて、とても気になっていたのですが、買いそびれてしまいました(~_~;)。
緑色のソフトクリームらしいです。甘さ控えめでしょっぱいとネットで書かれていました。
これはとても気になります!! ・・はやり、リベンジ・・(@_@??
01:05 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

暑いですねぇ~(~_~;)

今日は、朝から、山笠でした。

     CIMG0191.jpg


     
     CIMG0198.jpg



すっかり、夏ですねぇ~v
毎年、平日にあたることが多いのですが、今年は、土曜日にあったので、行こうかなぁ~と思ったのですが、朝早く始まるので、やはり起きれず、行っていません(~_~;)
写真は、おかんがとってきたものです。カメラの性能が悪いので、イマイチ見づらいですm(__)m。。
福岡に住んで、かれこれ、20年以上になりますが、山笠、どんたくなど、福岡で有名な、お祭りにあまり参加したことがありません(笑)いつも話を聞くだけです。。あまり福岡県民らしくないかも・・・(笑)

00:11 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(2)

ネガティブキャンペーン(笑)

文庫のはなしです(~_~;)

各出版社による、夏の文庫特選が始まりましたねぇ~
早速、冊子を貰ってきました。
     200607142357000.jpg


集英社は、蒼井優ちゃんv 角川書店は、宮崎あおいちゃんv
各社いろいろとおまけがついていて、かわいいですねぇ~(^_^)v
この冊子を読んだだけで、本を読んだ気になる(笑)
読書、しないといけないですねぇ~(笑)



ここからは、作家:乙一先生話。
(以前も書いたことがあるのですが、小説家:乙一先生が好きですvなので、ここからはとても私的な内容です。)
今回の文庫フェアを期に(?)、乙一作品が、いくつか文庫化されてましたvv
集英社から、「ZOO」1・2

ZOO〈1〉 ZOO〈1〉
乙一 (2006/05)
集英社

この商品の詳細を見る


ZOO〈2〉 ZOO〈2〉
乙一 (2006/05)
集英社

この商品の詳細を見る


角川書店から、「失われる物語」

失はれる物語 失はれる物語
乙一 (2006/06)
角川書店
この商品の詳細を見る


なんだか、嬉しいです~vv
乙一先生の、あとがきを読むのが大好きなので、早速のぞいたのですが、今回は、「ZOO」1では、島本理生先生による解説、2では、古屋兎丸さんとの対談。「失われる物語」では、あとがきの変わりに短編が2本。と、あとがきはありませんでした(涙)
短編vうれしいなぁ~ゆっくり図書館で読みたいとおもいますv

「失われる物語」オビに、ネガティブキャンペーン(笑)の案内が載っていました。なんだかこれ、ウケル~(^_^;) ある意味とても乙さんらしい・・・

00:38 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

夏真っ盛りvvな話。

今日も小言ばかりですm(__)m

ちょっと仕事の話。
とあるメーカーさんから、早々に秋冬物(主に雑貨)のカタログが、送られてきました(笑)
わざわざ東京から、昨日航空便で本日必着で送られてきました。何をそんなに急いでいたのだろう・・・(@_@。??
バーゲンが終わったら、洋服やさんには、秋物が並んでいくのでしょうねぇ~ 今年の秋物はどんなのにはまるかなぁ~楽しみぃ~♡  でも、今のところどんなのが欲しいとかめぼしがまったくつかないっす・・・(@_@)

そんな新製品にわくわくしながらも、ただいま、夏真っ盛りvv
今日はほんとに、暑かったですねぇ~福岡は33℃くらいあったみたいです。
そんななか、某所のゆかた祭りに行ってきましたv 外で、屋台料理も並んでいたのですが、とてもとても暑そうでした・・・なので、中でゆっくり飲んでました(笑)。
仕事終了後ばたばたといったので、ゆかたを着てはいけなかったのですが、来ている人はいろんなゆかたをきてました~vいいですよねぇ~ゆかたv 着るのは好きだけど、一人で着れないんですよね・・・(-_-;)年に1、2回着るかどうかなものなのですぐ忘れちゃうんですよね・・・(笑)



話が飛びます・・
芥川賞・直木賞が発表されましたねぇ~
毎回発表されるたんびに、読書しないといけないなぁ~と思います。
先日、図書館に予約していた「東京タワー」がやっとこさ回ってきましたv
長かったなぁ~半年以上待ったような気がします。。
フジのドラマが、7/29日にありますねぇ~ それまでには読み終えたいと思います(*^_^*)

00:47 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

雑誌・・あさり読み・・な話。。

UCカードの雑誌、「てんとう虫」で、エーゲ海クルーズが特集されていたのを見て、はぁ~地中海・・・いいなぁ~~と思いました。

     200607130139000.jpg


今すぐ、海外へ直行==♪と、いうわけにはいかないので、目の保養のためにずっと眺めています。
そして、ついでに図書館でイタリアを特集していた回のFIGAROを借りてきました。

FIGAROの中身↓
     200607130141000.jpg


     200607130142000.jpg


イタリアも行きたいなぁ~~♪
ついでに、フランスも♪
あ、W杯の決勝カードだ・・ アツいなぁ~


携帯のカメラなので、写真がいけてないですね・・すみません・・m(__)m


アスネタがないので、小言が続きます・・すみません・・m(__)m
そろそろ、アスネタがほしいぞ☆

01:55 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

天使グッズ

営業のおじさんに貰った♪
    200607020123000.jpg


天使の席札。
結婚式の披露宴で、招待客の名札を飾るものです。

席札ひとつにも、いろいろとありますよねぇ~。
それぞれの式場で、趣向を凝らしていて、面白いですよねv

とても、かわいかったので、おじさんにお願いしてもらったのv


そういえば、一年以上、結婚式って行ってないなぁ~。
結婚式に行くといろいろときれいなものを見れるから、好きなんですよね~v花ひとつにもきれいにアレンジされていてv花は必ず貰って帰ってしまいます・・・

呼ばれた結婚式のことを思い出しながら、自分のときは、いろいろとああしたい、こうしたいと考えてしまいます~vv
・・・でも、現実は・・・(@_@)。。


天使グッズって、あんまし持っていないけど、天使は好きv
実を言うと・・・(@_@)・・・小言が続きます・・・



テンプレートを変更してみました。
今回のは、見づらい所なく、表示されるでしょうか・・??
何か不都合がありましたら、ご連絡をお願いしますm(__)m。。


 ...続きを読む
01:21 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(5)

イタリア勝利vv

W杯、イタリアが優勝しましたね(*^_^*)
おめでとうございますv
カンナバロ選手が、両手でワールドカップをかかげる姿はとても喜ばしいものですねvv

スコアは、1-1 PK5-3。
とても白熱した試合だったようですね。 やはりPK戦にもつれてしまったのですね・・
・・残念ながら、起きて試合を見ることが出来ませんでした・・いつの間に目覚まし時計を止めたのか記憶がありません・・・
朝の番組で結果を見たのですが、ジダン選手の頭突きには、かなり驚きました(@_@)。 
一発レッドカード退場・・・ご本人はとてもとても悔しい思いをしたのではないでしょうか・・o(;△;)o
・・はやり、きちんと起きて見ればよかった・・・

仕事がおわって帰ってきたら、再放送で、延長前半から見ることが出来ました。
あのシーン・・ よく審判もみてたし、カメラもおさえたなぁ・・と思っていたのですが、主審は、見てなかったのですね・・ 
そ~ですよねぇ・・普通気づかないよね・・友達もよく影で相手選手と蹴りあっとるといいよったし・・ うぅ・・でも、暴力行為はダメですよね・・ でも、言葉の暴力行為もダメですよね・・ ・・どんなやり取りでこの結果になったのだろう・・・・・・

イタリアも、フランスも、そのチームの特長や選手について、あまり知らないので、プレーについては、あまり語ることが出来ないのですが、延長30分間をみたところでは、カンナバロ選手は、とてもいい動きをしていますねvv 重心の低い動きで、好きですv 
両チームのプレー、もっとよく見ればよかったなぁ~と思いました。


長い大会が、終わってしまいましたねぇ~
さびしくなります(;O;)。。次の大会は、新しい顔ぶれが出てくるんでしょうね・・ひそかに応援しています松井大輔選手vv

テンプレートも変えなくっちゃ・・
次何にしようか探し中です・・

 
00:44 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

牛タン食べたぞーーー!(^^)!

仙台より帰ってきました。
残念なことに、霧雨が続き、日本三景の松島に霧がかかってました(~_~;)・・これは、ジベンジ・・??
三食、牛タンを食べてきましたvおいしいですねぇ~。もう少し余裕があったら、たん刺し、たんしゃぶとかも食べたかったのですが、出来ませんでした。これは、次回のお楽しみ・・・


W杯の話。
宿泊先のホテルで、W杯、3位決定戦を見るために、5時ごろ起きたのですが、後半11分のシュートを見た後に、また、寝てしまいました(-_-;)。友達に録画を頼んでいるのですが、結果を知った後に見るのは、やはりあまり面白くないですよね。。見るかな・・?
結果は、3-1で、ドイツの勝利v
今大会、この試合まで出場のなかったカーン選手がスタメンで出ていましたねvvファインセーブも多かったみたいですねvさすがだわv
残すは、あと一試合!! とうとうその日が来ましたねv
とりあえず、後半に起きる努力をしたいと思います。


横に、『星が見える名言集』を、入れてみました。(七夕の日から始めようと用意していたのですが、すっかり忘れてました(笑))
50通りくらい?の言葉がランダムに出るみたいです。
名言とか、全く知らないのでちょっと勉強になるかなぁと思いまして・・・(~_~;)
何個か見たところ、星が見えない・・??? ま、たのしも・・(~o~)

00:27 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

見上げてごらん夜の星を♬

七夕でしたねぇ・・すでに日付が変わってしまいました・・
福岡は・・・うっすら曇っていて、星ひとつ見えません・・
雲の向こうで、アルタイルとベガは見えているのでしょうかねぇ・・
最近すっかり星なんて見ることがないですよ。
そして、七夕飾りなんで、ここ何年も作ってないですよ。。子供のころは、よく作っていたのになぁ・・

そんな素通り七夕な日にアスランを一枚。。

     en32.jpg


もう少し、七夕らしいのにしたかったのですがねぇ・・
どんなのがいいのかまったく浮かびませんでした・・(-_-;)
毎回のごとく似てないけどスルーでm(__)m
空もかなり適当ですがスルーでm(__)m
この程度が限度ですm(__)m。。



8・9日と、仙台は、牛タンを食べようvの旅に行ってきます。
アスランさん、お留守番を頼みましたよ~\(^o^)/
帰ってきたら、W杯、決勝だわvv


続きより、小言が続きます。。




 ...続きを読む
00:43 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(2)

「ウルトラヴァイオレット」

映画「ウルトラヴァイオレット」を見てきましたv

ミラ・ジョヴォヴィッチが、めちゃめちゃかっこいいのv
スタイル抜群だし、きれいだし、見惚れてしましますv

感想、続きます。


予告は、5本。
「X-MEN ファイナルディシジョン」・・このシリーズ、一本も見てないのです。。見てみたい気もあるので、とりあえず、1作目を見なくてはです。面白い世界観だと思うんですよね。
「マイアミ・バイス」・・コリン・ファレルですね。面白いのかなぁ・・難しいそうな話っぽいです。
「スーパーマンリターンズ」・・なんだかストーリーが面白そうでした。
「ユナイテッド93」・・これは・・悲しくて、辛くて、見れないかも。。でも、ちゃんと見て、知るべき映画なのかも知れないですね・・
「オープン・シーズン」・・なんだか、かわいいくまですねv

 ...続きを読む
00:05 : 映画トラックバック(0)  コメント(0)

「あなたにピッタリのザラを・・・」

まりま様vのお宅で発見v

とても面白いです。その名も「あなたにピッタリのザラを・・・」vv

名前とアスランの「最大萌えポイント」を入力するという簡単なものです。

なんだか、長くなりましたので、続きより、結果をのせます。

 ...続きを読む
00:40 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(3)

フランス決勝進出vv

おはようございます

ポルトガルvsフランス 0-1で、フランスが決勝進出しましたねぇ~。。
なんとか、起きれました・・でも、後半10分くらいに。。。
前半、ジダンのPKで1点を入れたのですねぇ。
後半は、ほぼ、ポルトガルがボールと支配していたのではないのでしょうか。でも、ペナルティエリア内に入れるのは余りありませんでしたねぇ。フランスの守備がとても堅かったです。
クリスチアーノ・ロナウド選手のフリーキックの後の、フィーゴのヘディングが、実に惜しかったな・・・

決勝は、9日27時から。。
また、夜中ですねぇ~。。起きれるかしら。
イタリアvsフランス
蓋を開けてみないとわからない感じですねvとても楽しみv

三位決定戦。
もう1試合、フィーゴが、みれるv

06:20 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

イタリタ決勝進出vv

イタリアvsドイツ 2-0で、イタリアが勝ちましたねぇ~v
ドイツは、実に惜しかったなぁ~。

明け方は、一度、4時に起きたのですが、また寝てしまい、後半10分くらいからみました。
なかなか中盤でのボールの取り合いが続いて、決定的なシーンがあまりあしませんでしたね。
イタリアの選手がうまく飛び出して、ドイツのキーパーがかろうじてセーブして、その後交差してキーパーの鉄拳をくらってしまったというシーンが、なかなかはらはらしました。
そのシーンを見た後からは、眠気にまた襲われ、うつらうつらとなってしまいました。
選手交代もあまりないまま、ずるずると延長になってしまいましたねぇ~。。ここで、眠さがピーク・・・
延長戦、イタリアの選手は疲れることだろうと思って、ドイツに勝ってほしいなぁと思いつつ、深い眠りに入ってしまいました(~_~;)・・

延長後半13分にゴールしたんですねぇ~。
仕事が終わって家に帰った後、ハイライトを見たのですが、3番さんのシュートはきれいにゴールにすわれていきましたねぇ~v見事なものでしたv
延長後半は、攻めと守りが、交互にすばやく繰り返されて、なかなか見ごたえのあるものでしたね!やはり意地でも起きとけばよかったです・・・
二点目の、デルピエロ選手のシュートもきれいでしたねぇ。アシストの人がきれいに裏にパスを出して、そこへ走りこんできたデルピエロ選手が、つめてきたキーパーをうまくかわして、シュートは、右足内側のループですかね??・・見事なものでしたvv

そして、本日は、ポルトガルvsフランス
とりあえず後半戦の始まる時間には起きたいと思います。




話し変わって・・・
福岡ソフトバンクホークス、王監督、手術&休養!!!
ショックなニュースです!!
かなり驚きました(>_<)!!!
とてもとてもさびしくなります。
監督の野球を楽しむ姿が大好きなのに!
早くよくなってほしいです!
そして、今年こそホークス優勝です(>_<)!!

01:08 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

気になる CM&新ドラマv

ホットペッパーxSMAPのCMが、相当うける(*^_^*)
昨日初めて見ました。しかも4種類??かなり短時間で。
相当うけるv
あのちょっと昔のSMAPのメンバーの、元の映像って、何なんやろ。それが、相当気になる。。 なんか5人でやっていたのかな?
吹き替えの声、かわいいですよね。好きだな~
「居酒屋クーポン」の歌のときも、相当嵌ってましたv

季節の変わり目か、番組の変わり目か・・ CMも様変わりしてますねv
カロリーメイトの「まっちゃん」、クビになってしまいました・・(~_~;)。。もう出演終わりとかではないですよね??ドキドキ??

資生堂:椿は、人が増えましたね。
みなさん、美しい~( = ̄∇ ̄=)v
そういえば、今、椿を使用しています。
使い心地は・・・どうなんだろう・・あまりよくわかりません~(~_~;)。。



新ドラマ、始まりましたねぇ~vv
とりあえず、阿部ちゃんvの「結婚できない男」を見てみました~。
・・・(笑)どうなんだろう。。 いろいろな女性が絡んでいくみたいですねぇ。。

新ドラマ話、続きます・・


 ...続きを読む
00:27 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

バーゲンvv

日曜日、バーゲンに行って来ましたv
張り切って、早朝からダッシュの予定でしたが、連日のW杯のせい(?)で、寝坊してしまいました(*_*;。。
天神は、思ったほど、人が多くは無かったです。。二日目のせいかな・・ ただ、高校生とか、若い子が集まる、天神コアだけは、かなり人が多かったです。・・若い子のパワーは、ほんとすごいですねぇ・・勝てず素通りしてしまいました・・・

・・戦利品つづきます・・


W杯の話。
フランスvsブラジル、1-0で、フランス勝利v
これで、4強がそろいましたねv準決は4日28時から。。また明け方ですねぇ~・・ 毎回つらいなぁ・・ でもリアルタイムで見たい気もしますvv 

中田英寿選手、引退を表明しましたねぇ・・お疲れ様です・・
惜しい気もしますがね・・ 惜しまれつつもスパッと決断するところが彼らしい気もします。
新世代に代わっていくんでしょうね。中田選手のおかげで海外のチームがとても近くなったと思います。続いてほしいですよね。
 ...続きを読む
01:41 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(2)

・゚・(ノД`;)・゚・

先ほど、ポルトガルvsイングランドが終了しました。

・゚・(ノД`;)・゚・

なんだか、涙が止まりません・・
0対0 PK3-1で、ポルトガルの勝利。。
後半からしか見れていないのですが、ずっとずっとハラハラで・・・
PK、最後のキッカー:クリスティアーノ・ロナウド選手のおたけびと、「40年ぶりの準決勝進出」とか「世代交代」とかいうアナウンスに、なんだかこみ上げてくる思いがありました。。

世代交代・・ですねぇ・・ 
一世代ひっぱてきた英雄達が、引退を覚悟に必死に試合をし、若い新しい選手が勢いのままに突っ走る・・ いろいろと考えると切なくなってきます・・

それにしても、両チーム、白熱した試合でしたねぇ。。
11対10になっても、決して多いチームが勝てるわけではないのが、サッカーの面白みだと思うんですよね。。

・・やばい、真剣、決勝Tが面白くなってきた・・!
野球も、ウィンブルドンも面白くってきた・・!!

そして、昨日の茶会よりアス熱も浮上してきた!!

いろいろと忙しいですねvv

と、言うわけで・・・(←どういうわけ・・-_-;?)、描きかけのアスたん・・↓
     200607020316000.jpg


・・にゃんこが描けないのです。。
これ以上進みそう似ないので、ちょっくらUPしてみます(*_*;

03:23 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)
