
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

お顔がアスランにならなかった・・あすらん。。

・・な・長いタイトルやな。。

     en24.jpg



・・お顔がアスランにならんかった。。
下書きの時から、いろいろ書き変えてもアスランにならんかった。色を塗ったら、すこしはましになるかなぁと思ってたけど、甘かった。。別に代わり映えがしなかった。。。

オープニングなシンくんを見ながら、書きました。正確に言えば、メージュのトランプハートの11を見て。。
見ながら描いているのに本当ミステリーなくらい、その通りに描けない・・・(;O;)

・・銃は、全くわからないので、スルーでお願いしますm(__)m。。
17:34 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(2)

お買い物vv

彼氏君と買い物に行きました。
・・会うの実に三週間ぶりぐらい・・・ ホントにつきあっとるとかいな・・(-_-;)。。・・カレシカノジョでなく、トモダチでいいなぁと思うこの頃。。。


天神は人がとても多かったです。。さすが連休。
もう、夏物ですねvv爆発的にいろいろと買ったわけではないのですが、ぼちぼちとかわいいの発見vと思っては買いましたv
買い物ってホント楽しいヽ(^o^)丿
彼氏君もなにかしらいろいろ買ってました。けど、あまり冒険心がないみたいで、にたよーーなものばかり買ってました。。そういう性格なんでしょうね。。そして、男の癖に、決めるのに時間がかかる!意見と求めたりはしないのですが、一人でずーーーと考えてるんです。・・そういう性格なのでしょうね。。
まーこういう性格だから、エンが悩んでいるときに、急かしたりしないので、いいですね。。
エンは、自分の買い物は、結構パパッて決めるほうです。ただ、友達へのプレゼントとかになると、すごく悩みます。。
今日も、明日会う友達の誕生日プレゼントを買わないといけなかったので、買い物の後半、ずっとどんなのかいいかと歩き回っていました。
結局、アクセサリーにしようと思って、店に入ったのですが、ここでも、すごく悩みました・・(T_T)。。いろいろとかわいくって。。
大玉の、ネックレスが流行ってますよね。。そう思って、白の大玉のネックレスと、オレンジの珠数みたいな三連のブレスレットにしました。。・・気に入ってくれるといいなぁ。。
いろいろアクセをみてたら、彼氏君が、なんか買っちゃるよ。というので、アンクレット↓を買ってもらいました。夏は、常に裸足っ子なので、絶対つけるはず!!

    200604292310001.jpg



23:48 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

筍の話。。

旬な時期みたいですね。。
おかんが近所から次々と筍を貰ってくるので、エン家では、連日連夜、筍の煮物が出ます。。
・・きらいでは、ないですよ。。むしろ大好きです!特に柔らかい部分が大好き!!昨日と今日とだされたものは、揚げと鶏肉と一緒に煮込まれてました。味が染みてメチャうまい!

おっと・・写真とっとけばよかった。。今日、エンが、マルマル食べてしまいなくなったんだなぁ・・まぁ、まだ冷蔵庫に筍が入っているので、近々出てくるでしょう。。

筍といえば・・
筍の刺身が食べたいです!!
学生の時、久山に住む友達が、家の裏で採れる筍を、刺身にするから、おいでーーというお誘いが、あったのですが、たまたま、エンはその場におらず、そういう会があったとよーというのを後から聞きました。
採れたての筍を、薄く切って、醤油をつけて食べたそうです。くぅーー(>_<)。。食べたかった!!! 春になれば、いつもその会に出席できなかった悔しさを思い出します。。
いつか絶対食べるぞぉ!!



4/28追記::
案の定。。。今夜の夕食も筍でした。 み、三日連続(ー_ー)!!!・・まぁいいや・・・
今日は、蕗が足されてるし・・・
     200604282012000.jpg

00:02 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

「ごきげんよう、おひさしぶり」な話。。

「ゴキゲンヨウ、オヒシブリ」な話です(笑)。。

伊坂幸太郎著:「魔王」で、主人公の弟が、ゴキちゃんのことがきらいで、名前を呼ぶのもイヤだから、↑この様に呼んでいるというくだりがあって、なんかはまってしまいました(笑)。。

ゴキちゃん。。
夏になると再びご対面てなことあるのかなぁ・・・ここ数年、ご対面していなかったけど(←ホイホイ回収中にご対面はしたけど・・・ヒィィッ(>_<)。。)
いやだなぁ~~。。家のなかにいようがいまいがかまわないけど、ご対面だけはしたくないなぁ・・(*_*;・・ううっっあの、不気味な動きを思い出しただけでゾクゾクッッとします(>_<)。。。
思い出すといえば、亡き愛犬とゴキちゃんの戦いは壮絶でした。すばしっこいゴキちゃんを酔狂したかのように追っ駆けてこの世のものと思えない動きをしていました。・・でも、ゴキちゃんの全勝・・たぶん捕まえて食べよう(??)としてたと思うのですが、捕まえれたことはありませんでした。
エンの統計によると、大きな大人なゴキほど、ずうずうしいというか、なかなか隠れず、人間から、見えるところから消えないですね。お子は結構すばしっこく隠れてしまうのに比べて。。その大きな大人なゴキちゃんは人間に捕まりたいのかいなと思うくらい、全然隠れないような気がするんです。終いにゃ飛ぶし(;O;)。。
一人暮らしのときは、どうしようもなく大変でした。一度、ご対面してしまって、ヒィィヒィイッいいながら、スプレーをかけて、動きを止めたのですが、それからが大変(*_*;;; そのゴキちゃんをどうすんねん!!って感じで、仕方なく友達を呼んで川へ捨ててもらいました。その友達もあまりゴキちゃんは得意ではなかったみたいで、ビクビクしてました。。

ゴキちゃんすごいな。。
この世で一番嫌われているのじゃないかなと思う。。ゴキちゃんを平気と言う人にあったことがありません。。
この世で最後まで生き延びれるのがコキちゃんだと聞いたことがあるような気がします。。サスガダ!!

ところで、SEEDな世界。。プラントにゴキちゃんはいたりするのかな。。生態系は、ゴキちゃん不要でもやっていけるのかなぁ。。・・・ゴキちゃんのいない世界・・なんて穏やかなのだろう。。 そういえば、北海道とか、寒い所ではあまりいないと聞いたような・・・


そんなゴキちゃん・・
「やぁ、ごきげんよう、おひさしぶりだねぇ」ってな感じでご対面しないことを願う。
それにしても「まこちゃん55歳」のコンバットのCM・・ウケルヽ(^o^)丿丿丿

23:20 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

『フレンジャー♡』

大塚愛ちゃん♡フレンジャー

メッチャかわいい(>_<)!!
今、姫と帰りの車の中でずーーーと聞いてます。
ダッダッダッ♪って、なんてかわいんだ(>_<)!
カラオケに行きたくなりました。最近行ってないので。。。


話変わって。。
大塚愛ちゃん主演のドラマ「東京フレンズ」が映画化です。
やったーーヽ(^o^)丿丿丿
このドラマ、すごく好きでした。続きがメッチャきになるよ~~って終り方をしたわけではないのですが、その後のストーリーがあってもの全然OK!
映画化の話を聞いたときは、シンケンうれしかったです。
8月公開。見に行きたいと思っているので、友達にドラマを見るように勧めています(*^_^*)・・逆に友達に進められていま「悲しき恋歌」みてます。。以外(?)に面白くて見はまってます。。ぬ、抜けきれない。。3巻・・大泣きでした・・・


「東京フレンズ」。。大塚愛ちゃん役の玲ちゃんもすごくいいのですが、それ以上に、涼ちゃん(真木よう子)、マキちゃん(小林麻央)がすごく好き。ふたりともすごくかわいいの。涼ちゃんのしゃべりには毎回うけるし、マキちゃんの純粋な心に感動です。
最初のほうに出演していた星野真理ちゃんもとても素敵な演技やったなぁ~(*^_^*)
それぞれの夢や現実に真剣に向き合っていく若者の姿はとても感動的ですね(^o^) どんな映画になるのか楽しみ♡NYロケもあるらしい・・


00:27 : 映画トラックバック(0)  コメント(0)

『陽気なギャングが地球を回す』な話。。

伊坂幸太郎原作、スピード感溢れる都会派ジャング・サスペンス映画:
「陽気なギャングが地球を回す」

・・先週、イムズでの試写会案内がメールで来ていたので、速攻申し込んだけど、やはり当たらなかった。。。ここの試写会、当たったためしがない・・(:_;)。。100名ご招待なのに。。


映画の内容は、全く知りませんが、どういうキャラなのかを読みました。

成瀬(大沢たかお)→人間嘘発見器。人が話す言葉を聴き、ウソをついているかそうでないか、瞬時にわかるという特技を持つ。しかし、恋愛に関してはかなり不器用。
雪子(鈴木京香)→正確な体内時計。絶えず体の中で正確な時間が時を刻んでいる。趣味は体内時計で信号が変わるタイミングを計り、盗んだ車で疾走する事。
久遠(松田翔太)→スリの天才。好奇心が旺盛で人をからかう手段としてスリの技術を身につけてしまった獣医学部に在籍の大学生。人よりも動物が好き。
響野(佐藤浩市)→演説の達人。牽強付会、我田引水な演説で人を煙に巻いている自称“ロマンを追い求める夢追い人”。喫茶ロマンを年の離れた妻、祥子と経営。

お、おもしろそうヽ(^o^)丿!!!
人間嘘発見器。。魅力的だヽ(^o^)丿!!!

都合が合えば、見に行こうかなぁと思ってます。


そんでもって、只今、伊坂幸太郎先生が、マイブーム♡
今、「魔王」を読んでます。「砂漠」も気になってます。
ドラマ化になった「チルドレン」。これは以前借りたけど、読まずに返してしまった。どんな話なのだろう・・
伊坂先生は、ミステリー作家(@_@。?? 今のところ、あまりミステリーな感じがしません。。最初に聞いたときにミステリー作家だと聞いたので、作品も怖いのかなぁと思っていたのですが、どうなんだろう・・「魔王」は、・・・今のところ、ムズカシイ・・政治云々・・・ちょっと読んでいてきついです。。

読みたい本はイッパイなのに、読書が苦手な為、全くおっつかない。。だから、「陽気な~」は、映画化になってラッキーー♡ですね\(~o~)/
00:19 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

アスカガ。。

アスカガ↓
     en23.jpg



・・・なんか、いろいろと気に入らないけど、せっかく描いたし・・・塗ったし(←重かったらしくとても時間がかかった(>_<)!!)・・・
ま、いいか・・とりあえずUPします(:_;)。。

急にカガリのドレス姿が描きたくなって、フィギュアまで買って、描いてみたけど、・・・い、イマイチっす。。

アスランの顔がね~。。。なんだかな~。。。
カガリさんの顔もねぇ~。。でかくなってしまったし。。・・バランス悪。。

・・あまり言ってもしょうがないのでやめます。これから修正かけることもできそうにないし。。。
遠目でみたら、何とかアスカガっぽくはみえるかな・・・(;O;)。。
12:39 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

初バトン☆

バトンを回していただきました。

初バトン☆です。ドキドキです。

回答を含め、長いです。。

ので、続きに書きます。。



昨日食事をパスした友達と、穴埋め食事にいきました。
焼き鳥を食べました。たまに行く近所の焼き鳥屋さんです。まるでゴムみたいな鳥皮が相変わらずおいしかった(*^_^*)焼き鳥はタレも塩も両方好きです。ちなみに鳥皮はタレ。そして焼き鳥には焼酎ですね!←偏見はいってます。。焼酎は芋が好きヽ(^o^)丿銘柄とかあまり知らないしこだわらないけど、一度飲んだことがある「魔王」は美味しかったヽ(^o^)丿

・・なんで、こんな話・・?と。。ちょっと普段の生活小言を。。
そう、いただいたのは、『生活バトン』☆

 ...続きを読む
00:11 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(2)

スーツCD・10

スーツCD10。無事ゲットしてきましたヽ(^o^)丿丿

・・CDは書籍と違って二日遅れになったりしないのね。。あまり期待せずにいったら、普通に置いてありましたよ。。なんで、書籍はおそいんだろう(@_@。??
それにしても、発売日通りにCDを買うのなんて、何年ぶりだろう。。ってか初めてかも・・??

結局、今日は仕事が長引き(←今日は姫が休みで大変でした。。)、友達との夕食はパスしました。どうにか仕事を片付け、CD屋にダッシュ。発見後、買って、車の中で聞きました。
・・・笑いがとまらない・・・ 全く運転どころじゃありません。。
そして『クロサギ』どころではありません。。
久々のアスランの声。。できることなら映像でみたかった(>_<)。。。



内容をふまえた感想・・続きます。。
 ...続きを読む
01:49 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

下書き。。

・・・くずさん見ながら、紙にラクガキしてました。。

ラクガキのイラストは振返ればかなりの枚数あります。いつか書き直したら使えるかなぁと思いながらなんとなくとっています。。
どれもこれもひどい(ToT)/~~~

今日はちょっとその一部をUPしてみようかと・・ドキドキ・・

表にはとても見苦しくて無理です。。続きって、便利ですね。。裏ベージみたいで。。
 ...続きを読む
00:05 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

くずさん。。

弁護士のくずさん。。
ヤバイヽ(^o^)丿面白い!!!

豊川さんに伊藤さん・・見た目だけでも見る価値アリ!なのに、さらにキャラがいいです!何かを悟っちゃってる表バカにド純粋熱血少年!(←かってな解釈ですよ(^_^;)。。)こういうコンビ、すぐはまってしまいます。。
弁護士物語って、言葉一つ一つに意味を含む展開をしていくタイプも好きなのですが、これは、どちらかというと、どうやって勝利していくかより、依頼者の内面をえぐるタイプですかね??こういうのもまたまた好きです。一話完結なのが、またいいのかも。。

同じ弁護士物語でも釈ちゃんのは見れてない・・先週は少し見た・・今週は「した!」の坂口憲二さんが、かわいすぎてそっちを見てました。・・・マジかわいかった・・♡
釈ちゃん弁護士はどんな感じなんだろう・・?

それよりも・・・
くずさんを見てるので、「医龍」が見れません(;O;)。。ううぅっっ面白いのか・・?どうかな・・??


明日は「クロサギ」。。
今週こそ山ピー見るぞと思っていたけど、友達から、夕飯の誘いがきました(>_<)。。さすがに、「クロサギ」みたいから行かない!とはいえません(>_<)。。。 彼氏君に録画してもらっとこうかな・・でも見に行くのがメンドイな・・・(>_<)。。。
23:45 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

あすらんらん。。

・・エンはホントにアスランにハマってるらしい。。。

こんなに集中して作業をするなんて、今までなかったかもです。。
下書きをして、線画を描いて、色を塗って。。いつもは、2・3日の作業なのですが、昨日は止まらずずーーーーと作業をしてました。そして全工程を一日でしてしまいました。。

出来上がったのがコレ↓
     en22.jpg


相変わらず歪で、アスランに似ないのだけど、昨日の自分の集中力に驚きですよ。。
本当にアスランにハマってしまった。。こんなに集中できるなんて。。。気がつけば、夜中の三時。。ひぃーー仕事の時眠くなるーーと思ったのですが、そうでもなく、今日は快適に仕事をしました。

出来上がったものは・・・相変わらず塗りはザッパーやし、なにも資料等をみらずの作業なので、突っ込みどころ満載ですね。。できらた、スルーーでお願いしますm(__)m
シンケン、ウケルほど、毎回顔がちがう(-_-;)。。。
顔の色がコスギタナ・・アスは白肌な方がスキ・・♡
色のテンションを同じようにできたらいいのですが、なぜか毎回違う。。前の分から引っ張ってくることが多いのですが、影の乗算のテンションがいまいちはっきりわからない。。



うまく描けないけど、アスラン、・・アイシテルヨ♡
君の事考えてると、アドレナリン大放出だよ♡
00:01 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

キモウケルヽ(^o^)丿

キモカワイイ。エロカッコイイ。。
次はきっとキモウケルヽ(^o^)丿

と、かってに考えてみた。。
(あれ・・キモウケルは辛甘ではない・・(@_@。??・・ま、いいか。。)

だって、「ブス恋」みてたら、キモウケル~~(>_<)!!って思っちゃったんだもん。。 横でおかんがゲラゲラ笑ってるし。久々2人でハマりそう(←おかんと一緒にドラマにハマるのはDr,コトー以来です。。)

このドラマみてたらどうしても酒が飲みたくなります。←ルームメイトが集まってリビングで飲んでいるから。。
今日はアサヒカクテルパートナーワインカクテル:サンライズルビー♡
このお酒はかなりおいしい!何本でも飲める\(~o~)/年明けくらいからずーーとハマっているのです。なかなか飽きませんね。

火曜ドラマの話。。
ちびまるこちゃん(>_<)。。チョーーーかわいいよーー!途中からしかみれなかったーーー(:_;)。。クラスメイツ!ばりウケル!! おとん&じーさまもウケル!!
まるこが、実写はかわいすぎるけど、そんなんお構いなしなくらい、かわいいよーーー\(^o^)/
アテンションプリーズ。。うううんん。。。これはこれからカナ。。真矢さんがやはり好きです。

ドラマだいぶ見れてる気がするけど、「クロサギ」見損ねましたーー(;O;)!!!やられた。。今週は忘れずがんばろ。。
23:54 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

占い。。

友達がブログで、テレビ欄占いをやっていたので、エンもこっそりやってみました。

「~占い」ってあまりしたことないです。。
でも、これはテレビっ子にはきになる占いだったので、やってみました。

気になった方は、こちらから。。



続きにエンの結果のせます。
 ...続きを読む
23:27 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(1)

アサヤンの話。。

オーディション番組『ASAYAN』の話です。
かなり好きだったので、よく見てました。

なぜ、そんな話しかといいますと、音楽のランキング番組を見ていたら、ネスミスさんが、『追伸』という曲でランクインしていたからです。
聞いていて、やっぱ、いい声しているなぁ~(*^_^*)と思いました。

今考えると、アサヤンの最強男性ボーカリストオーディション、最終選考に残った5人はすごかったなぁと思います。
最終的に、デビューしたCHEMISTRY、5人の中で最初に落選したEXILEの佐藤さん、そして、ネスミスさんに、紅ちゃんと英会話番組をしている藤岡君。
この五人の争いはすごかったヽ(^o^)丿。。
 
アサヤン、面白かったのになぁ・・終ってしまって残念。
オーディション番組って、好きです。歌スタもよく見ているのですが、アサヤンみたいに、ゆっくりとオーディションに残った子をクローズアップして、放映しないから、名前をすぐ忘れちゃうんですよね。前に、アイコの花火をオーディションのときに歌っていた子、すごくよかったです。合格してたんですよね、いつまたか見れるかも。


EXILEの話。。
清木場さんがメンバー脱退と言うことで、今後がきになります。。EXILE好きの友達が悲しんでました。。替わりににネスミスがはいるらしーよーって、ながれながれてる話をチラッと言ってました。。たぶんデマでしょう。ちょっとホントやったら楽しそうと思ったりもしてます。。
そんな、この先とっても気になるEXILEの「Eastern Boyz 'N Eastern Girlz」のプロモがとてもかっこいいです!!
16:58 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

和田毅選手のフィギュア。。

野球を見に行きました。
福岡ソフトバンクvs北海道日本ハムファイターズ in福岡ヤフードーム
200604152030000.jpg


内野指定席だったのですが、和田毅ファン感謝DAY指定のチケットをとっていたので、コレ↓をもらいました。

ってか、これが欲しくてこのチケットをとったのですが・・・おかんが和田選手のファンなんです。。

     200604160139000.jpg

Tシャツとフィギュアです。

     200604160142000.jpg

フィギュア・・お顔のみリアルです。。


おかんが、これが欲しかったとかいな・・・?となんだか嘆いてました(@_@。どうやら、Tシャツのイラストが気に入らないらしい。。。パジャマ行きだといってました。。サイズが大きかったのでそれはいいかも!です。


試合は・・・延長12回の末・・・0-1で、負けました。。ぐすん(:_;)無安打ですよ。。全く打てませんでした。。

とても長い試合だったので、疲れて10回が終った時に帰りました。その後は車の中でラジオを聴いてました。だって、10回が終った時点で、10時過ぎ。。4時間ですよ~。。なにやらとても疲れました。。

帰り着いた時には、試合も終わり、負けてしまったので、さらにガックリです。。

それにしても、無安打。。打てませんね~。。風向きが変わるまでの辛抱です。。王監督と一緒に耐えていくつもりです。。
ガンバレホークスヽ(^o^)丿
02:10 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

あすらん。。

   
     en21.jpg


・・なんとな~く、この服を着せてみたかったので、描いて見ました。。あはぁ・・微妙ですね。。
やっぱアスランは、赤服か、アレックス服がいいな。

・・相変わらず、多々歪なのですが、目がかわいく出来たかなぁと思ったので、抜粋してみました。
     en21-2.jpg



・・・お顔自体は、とても幼いですね。。まぁいいや。
次回は、もう少し男らしいアスランを目指そう(>_<)!!
01:23 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

・・・ぼやいてます。。

スペエディ。。。

九州地区の放送はないのですね。。そうか残念だな(:_;)。。
まぁ・・ゴールデンなウィークは、家にいない予定だから、まぁ、いいか・・

いや・・あまりよくないな・・
だって、アスラン視点で、編集・・・出来次第では、美味しい所盛り沢山だったりして・・・(>_<)!

DVDが5月26日発売か・・それを買うべきか・・・(ーー;)
お金ないな・・・(ーー;)
放送後、サイト様を巡って決めようかな・・

てか、放送して!何時でも、いいから、RKBさんがんばって!!


そして、来週スーツCDの発売ですね♡
アスランさんご出演と聞いたので、買いに走らねば
予約しとったほうがいいかなぁ・・9を買いに行った時、何処にもなくて、5.6件お店回ったしなぁ・・なかなかあるようで、なかったりするんですよね。。。
21:31 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

愛のエプロン

愛のエプロン:特番。。
ホント、男の人が料理をするのって、いいですよね~(*^_^*)っと思いながら見てました。
この番組、たまにしか見ないのですが、素晴らしいのから、すごいのまで、さまざまな料理が出てきてますね~・・料理って難しい!!!全く知らない子には、何が何だかって感じですよ。。

番組はとても面白かったのですが、なにやら、途中から寝とったみたいで、最初のほうしか見れてなかったみたいです。。もっとしっかり見たかった・・・。でもインリンさんのたこの頭、丸揚げの所だけ、目が覚めました。。あ、あれはすごい・・・(@_@。


・・でも、料理って、やらない子にはホント出来ないことですよね。
エンは、まったくしません♡ 料理に全く興味がありません♡ 食べること専門。美味しい料理が目の前に出てくることがすきです!
親と同居をいいことに、何もしていません。・・ていうか、一人暮らしのときも何もしなかったけど・・ほら、バイト先でまかない食とかがあると作る必要ってないじゃないですか・・?

全く、したことがないわけではないですよ。。カレーぐらいならつくれます。。
バレンタインの時に、ロールキャベツを作ったのですが、あれはすごかった・・・(-_-;)

そんな娘を心配して、おかんがコレ↓を買ってきました。。

     200604122303000.jpg


基礎からが、大切です。。
ブ、ブアツイデス。。。

     200604122318000.jpg


あ、アスランさん、お顔がみえへん・・・

先週は、エビチリを作りました。
     200604122322000.jpg

・・・せっかくなら、作った時に写真をとっとけばよかった。。。
出来は、まあまあだったんじゃないかなぁと自分ではおもったのですが・・・どうだろう。。ちょっと、辛かったです。豆板醤いれすぎかなぁ・・

まぁ・・何事も、やってみることが大切ですね。。。


23:49 : TVと本とファショントラックバック(1)  コメント(0)

気になるCM

・・ちょっと気になるCMをあげて見ます。。

①ロート製薬「OXY(オキシー)」
 KAT-TUNの赤西君&田中君が出てるCM。商品が、気になるわけではありません・・男性用だし。。何が気になるって、最後に「オキシー」という田中君の声(>_<)!!。 すんごくかっこいいです! 赤西君の声も色っぽくて好きだなぁと思っていたんですが、それ以上に田中君!ヤバイ!かっこよすぎ!ほんと最後の「オキシー」という一言にやられました。
 「オキシー」、彼氏君にどんなん??って聞いたら、知らんって言われました(-_-;)

 それにしても田中君。。。八時だJの頃から見てたけど・・か、変わったな。。。(@_@。


②大塚製薬「カロリーメイト」
 24とのコラボCMのやつ。。
 とっちゅんがでてるーーー(>_<)!!!ジャック・バウアーと共演してるーーー(>_<)!!ちょーかわいいよーー「あげる!」って!!なんてかわいいんだ! このシリーズで続くよね?続いてよね??絶対続けて!!
 とっちゅんこと松尾敏伸君。大好きな俳優の一人なんです! 好きになったのは「恋するハニカミ」と見てから。(←さとう珠緒ちゃんとのデート回です。)映画「きょうのできごと」はとても面白かったです。(この映画は松尾君もいいけど、やっぱ行定勲監督っていいなぁと思う作品でした。)


③資生堂「ツバキ」
 製作発表のときからメッチャ気になっていたんです。豪華女優陣。今回のは、セリフなしのカットのみでしたが、今後、個人をクローズアップしていったりするのでしょうか??そーなって欲しいなと思ったりしてます。。スマップの曲がいいですね~
 商品自体は・・匂いだけ嗅ぎました。。いい感じですね。今のシャンプーが無くなったら、使うかも。。・・こだわりのシャンプーとかあまり無いので、気になったものを使う派です。。


・・・以上。。
CMって見れたり見れなかったりするから、いつもとても気になってます。続きものがすき!

CMからドラマの話へ。。
「ブスの瞳に恋してる」みました。面白いです!ルームメイトがいて、お酒飲むシーンいいですね(←そこ・・?)急に酒が飲みたくなったので、今飲みながら書いてます。。きょうはアサヒカクテルパートナーハインカクテル:ロゼピーチ。。
このドラマの脚本、ジョビジョバのマギーさんなんですね。。マギーさん素敵だ!そして多才だ!

続々始まる新ドラマ。。とりあえず初回は頑張ってみたいと思うけど、あまり把握できてないです。。今回もチャンネルをいじくりながらみていくんだと思います。
00:33 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

ピンクのお姫様


     en20.jpg



ラクス様・・・に・似てる(@_@。??・・ドキドキ・・
ラクガキをしよったらまーまーよか出来(↑これでも。。。)かとおもったので、塗ってみました。。

留め飾り、たまには変えてあげないとね!といいつつ、通常の留め飾りの形が描く難かったからごまかしてみただけ・・・


SEEDのキャラの中ではじめ、ラクスが一番描きやすそうだと思った(↑これでも。。。)次にキラ・イザークかな。。髪型が比較的簡単だから。。
アスランは・・・難しいなぁ。。髪型も描きにくいし、アスの雰囲気を崩したくないという思いが強い分とても難しい。。
髪型・・後髪とかどうなっているかいつも分からんまま適当にしてるんだよな。。
カガリが、一番難しいです。雰囲気だけでもつかみたいけど、それすらまだできません。。練習したらうまくなるかしら。。

まぁ。。他のキャラはいいんですよ。。
アスランがうまく描きたい!毎週放送がなくなった今、サイト様を巡ったり、自分で描いたりして埋めていくしかないのです(>_<)!
でも、似ないのよね~~~。。自分の絵と本物を見比べていたら、ちがうな~っと、ドツボにハマってドッピンシャン♪(←ずいずいずっころばしの替え歌。ネットで見よったら他にこの言い回しを使っている人がいてうれしくなったヽ(^o^)丿)

・・まぁ・がんばろ・・・
19:58 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

衣替えの話。。

金・土・日と三連休だったので、衣替えをしました。

はーこんなのもあったんやね・・と、でてくる・・でてくる・・
今年買ったのといろいろ組み合わせてみました。着替えながら、夏が楽しみになってきましたヽ(^o^)丿

買った服の記憶は結構曖昧なのですが、無くした服は結構未練がましく覚えています。。二年前に買ったJAYROの水色のカーデガンが、家のどこかにあるはずなのに、未だに見つかりません。。一回しか着てないのにぃーー(;O;)・・・ここで叫んでもしかたないですね・・でも、気に入ってたんです。。

着なさそうな服を思い切って捨てました。ゴミ袋2つ分(←雑ゴミもはいってます。。)となりました。。
4月から燃えるゴミ袋の値段が10枚(45L):140円から450円に値上がりしたというのに、2袋も使ってしましました(:_;)。。3月中にしときゃーよかったとちょっと後悔。。


衣装ダンスを一つ空にして、SEED関連物置き場を作りましたヽ(^o^)丿
雑誌や、フィギュアがだいぶ増えたので置き場に困っていたのです。
全てを入れ終えましたが、まだ何とか余裕があります(*^_^*)。まだまだ増えていくのでしょうね。。

衣替えも終わり、アスランでも描こうかと思ったら、消しゴムが無くなってました。消しゴム無しでは、アスランが描けません(>_<)!!おかんに借りてきます。。
どうも、部屋内で物を無くすことが多いです(;O;)
00:02 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

アスランさん♡パートⅡ

妹から、コレ↓が送られてきました。

    200604082345000.jpg


機動戦士ガンダムSEED DESTINY PERFECT PHASH FAN BOOK です。
(う・・写真がきちゃない・・)

発売されたのは、冬だったような。。
妹が買うというので、回ってくるのを待ってましたヽ(^o^)丿

そのなかのアスランさん

     200604082047000.jpg


もう少し全体的に。。

     200604082046000.jpg


川口さん画ですね。見たとき一発で分かりました。最近、少しずつ、誰が書いたイラストなのか分かるようになってきました。エンってば、アスマニア(@_@。??

アスランは、ファーのついた服が似合うと思うんです。だからこの衣装好きです(>_<)!!
隣のカガリさん、かわいいですね。とてもかわいかったので、アスランと並ばせてみました。

本が手元に来たということで、もうすこしきちんとイラストをかけるよう勉強しようと思います。。(ロマンアルバムを買ったときもこんなこと思ったような。。でも全く出来てない。。今回も思うだけのような気が・・。。)
このシリーズ、SEEDの時のも持っているのですが、後ろのほうにある投稿のショートマンガがそうとううけるんです。今回もかなりうける(#^.^#)。一人腹抱えて笑ってました。。
00:20 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

アスランさん♡

やっと、手に入れました。EFコレクション5!

     20060408234843.jpg


暇だったので、いろいろな角度から撮ってみました。
     
     20060408234820.jpg


      200604082029000.jpg



地面に這い蹲り、カメラの角度を調整。。まさしくオタさんですね(*^_^*)


でも、よかったーーヽ(^o^)丿
アスランさん素敵なんだもん。すごい体勢。激しくかっこいいです。
フィギュアは、立体的に見れるので絵を描くときにとてもいい資料となるのですが、この体勢の絵を描く技術がエンにはないので、今回は観賞用。

アスランさん以外は、アウルとラクスでした。
アウル、描いてみたいな・・とちょっと思いました。・・でもまだ袋から空けていない・・(@_@。
23:57 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

桜の話。。

想像広がるSEEDの世界。
未来には魅惑の可能性を感じます。

下にUPした桜をバックのイラスト。
このシーン、桜もあることだし、別れの時期である3.4月くらいなのだろうと思っていたのですが、これって、日本人の感覚ですよね。。
月に住んじゃう時代、コロニーを作っちゃう時代、このシーンの桜も咲く時期とかを計算できる作られた桜なのかしら・・なんてことを描きながら考えていました。

SEEDの世界って、未来のことを想像していく中で、とても考えさせられう事の多い物語だと思うんです。・・たぶんガンダム自体がそうなんだろうけど、SEED以外をあまり覚えていないのです・・
ラクスの「もうすぐ雨の時間です」(←なんとなくこんなセリフ。種の真ん中らへん・・)が、とても印象的でした。人の手で作られたコロニーで暮らすこと、今の時代では、想像することしかできません。。
例えば、雨の時間が決まっている・・その時間に合わせて行動が出来るという事はとても魅力的だと思います。しかし、突然雨にふられた的なハプニングは起こらない世界なのでしょうね。

桜の話。。
そんなSEEDの世界の頃には、桜も進化していて、万年桜(←年中咲き続ける桜という意味です・・)とかだったりするのでしょうか・・?
万年桜・・散った花びらを片付けるのが大変そうですね。。ま、どうでもいいか・・
そんなことを考えながら、やっぱり桜はこの時期だけに咲くのが美しいと思ったりします。。


どうでもいい話ですみません。。
書きながら何が言いたいのかちんぷんかんぷんとなってきました。。文才なさすぎ(>_<)。。
なにもオチがないので、桜の写真で締めとします。。
   
     200504161833000.jpg

23:06 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

幼アス。。

桜といえば、このアスランだよね(*^_^*)

     en19.jpg


幼アス。桜の花びらがまっていて、とても印象的なシーンですね。

顔がなんか、丸々となってしまいました。。ほっぺ(の上・?)にハイライトを入れた時とても美味しそうと思った(←アホだ・・)
資料を見ながら頑張って描いた割には、歪だな(:_;)・・それ以上に背景ひどいっすね。この適当さ、小学生の頃からまったくかわってないなと思いました。。
20:43 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

コールドプレイ

Yahooのトピックスに、2005年世界一売れたアルバムというのがあったので、見てみました。

IFPI発表による、2005年世界一売れたアルバムの第1位は、コールドプレイの『X&Y』。
830万枚も売上げた、ですって(^◇^)!すごいな。。
宇田多ヒカルが、1stアルバムのときの印税が30億って言っていたので、それくらいの印税がはいるのだろうなぁ。。すごいな。。四人でわったとしても。。。すごい金額だ。。

そんなコールドプレイ。エンは、名前くらいしか知りません。。
彼氏君が、好きなんですよ。。なんか、このアルバムのことも言っていたような気がします。あまり興味がなかったけど、こんな数字を見ちゃうと気になっちゃいます。。こんど会った時に聞こうと思います。。

そんな、UK好きの彼氏君。ジェームス・ブラントっていいねぇ~というと、すかさずアルバムを貸してくれました。なかなか侮れません。。どうやらグリーン・ディとかも好きらしい。オアシスも。。

ジェームス・ブラント。。かっこいいですよね~(>_<)!!
スペシャで、「You're Beautiful」のPVをちょこっと見たのですが、服を脱いでいくその姿がたまらなくツボでした!!
そしていい曲です。

10位に入っていた、ロビー・ウィリアムスもなかなかいいですよね~(^_^)

8位のエミネム。好きです。でも『Curtain Call』はまだきいてないです。。


洋楽は、あまり詳しくないので、知り合いのお薦めを聞くことのほうが、多いです。自分からは開拓しきれません。。

昔は、映画の主題歌・挿入歌とかで、すきだなぁと思う曲が多かったですが、最近はあまり無いですね。。・・最近あまり映画自体を見れて無いだけかも。。
映画の中で、いろいろな曲を使っている映画が結構好きなんです。

「エリザベス・タウン」はなにやら、いろいろな曲が使われてました。
知っていた曲(←題名とかは分からず曲を聴いたことあるだけ・・)もありました。この映画はとても好きでした。

01:32 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

トマトに牛乳。。

4/1に最終回をむかえた朝の連続ドラマ「風のハルカ」。
最後まで、面白かったです(>_<)!!!

最終週になってからも、とても濃いキャラクターだ現れて、おかしくて仕方なかったです。
そして、なんと由紀夫君に彼女が出来ましたーー\(^o^)/!!!
いや~~実に良かった。由紀夫君がアヤちゃんに付き合おうと言う時はかなりかっこよかった。素敵だ!由紀夫君!

最終回の最後、ハルカと猿丸さんの朝食シーン。
猿丸さんが、トマトに牛乳をかけるのを驚くハルカ。「トマトには塩」といいはるハルカに「塩は当たり前すぎる。牛乳のほうがおいしい」という猿丸さん。猿丸さんが出かけた後、ハルカもトマトに牛乳にチャレンジ。意外と美味しいと!

ホ、ホントニ・・・??
トマトに牛乳・・どうにも想像がつかない。
トマトには、砂糖か、塩でしょう。。
とうも、食に関しては、先入観が優先してしまって、あまり冒険できない。
でも、機会があったら、冒険してみようかな!・・トマトに牛乳・・・ペースト状のトマトが余り好きではないからどうだろう・・

食の先入観の話。。
意外な組み合わせって、結構ありますよね。
今日、チューハイが家に無かったので、梅酒を飲むことにしたのですが、ロックではなく、ソーダ割の気分だったんです。でもサイダーがなかったので、コーラで割りました。以外に、別になんとも変くなかったです。
そういえば、昔ウイスキーのコーラ割りにハマっていたなぁと思い出しました。
人間の味覚って、結構適当??
プリンに醤油をかけたらウニの味になるとか昔ありましたね。なんか、いろいろやった気がします。。
それにしても・・トマトに牛乳は・・・食べてみるまでわからない未知の世界です。。



「風のハルカ」からバトンタッチして、3日から始まる「純情きらり」。
宮崎あおいちゃん!大好きです。ちょーかわいいです(>_<)!
脚本は「大奥」等の浅野妙子さん。
またまた、楽しみです!
00:30 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

マイネリーベ

マイネリーベを見ました。
wiederでは、ないです。。初回のほう。
ずーーーと見たかったんですが、なかなか見れなくて、今に至りました。

実は、よく通ってるレンタルビデオ屋さん、彼氏君の元バイト先なのです。アニメを見ようとすると、かなりひかれるのです。。別にいいじゃんと思うけど、「それ借りると?」と言われるのがなんかイヤで、アニメをかりないのです。。(:_;) ・・先月でやめたかからこれからは自由だ。
そんなこんなで、アニメコーナーからずーと遠ざかってたので、マイネリーベもずーーと見れませんでした(:_;)
彼氏君が帰省中に見ることにしました。けど、何処においてるかわからず、思わずテンチョさんへ聞いてしましました。
「ここにあるよ~(*^_^*)」と優しく教えてくれました。さすがテンチョさん。でも、7巻いっきに借りにいったら、さすがにひいてました。。
このアニメ、7巻構成で全13話。。1巻には、1本30分しか入ってません。。なんかもったいないですよね。。一気に4.5話いれてくれたら、3巻ぐらいですむのに。。(ー_ー)!!



という訳で、ナオジ服アスを。。。。
     en18.jpg


・・多々不備があるけど、スルーしてくださいm(__)m
・・アスランに見えないけど、スルーしてくださいm(__)m



マイネリーベを見たかった理由は、もちろん、石田さんが出ているからヽ(^o^)丿
アス声=石田声不足です。
石田さんの声、大好きです!
でも、アスランを知ってから、石田さんを知りました。
それまでは、まったく。。
それから、ケーブルで、石田さんの出演されている作品をいくつか見ました。猪八戒(最遊記)、甲公豹(封神演義)、一馬(彼氏彼女の事情)、松山光(キャプテン翼)・・などなど。。
エヴァのカヲルくんを見損ねてしまったのですよ・・(;O;)。。カヲルくんの最期をちらっとみたのですが、これはまさか石田さん・・?と思った瞬間グニャっとなってしまいました。。エヴァ・・またケーブルでやらないかな。。

マイネリーベのナオジ君。。
猪八戒よりのタイプなのかなと思っていたけど、意外に自虐的で、なかなか♡でした。アスよりは大人。でも、やはり石田声は好きです。

マイネリーベ本編は。。
やはり、13話しかないので、それなりの話ですね。。
(*以下少々ネタバレ)
最後に先生が逃げたのがみそですね!
ただ、エンは、ずーーと初回から飛んでいた飛行船が怪しいと思っていたけど、全く関係ありませんでしたね。。

それにしても、SEED関係の声優さん勢ぞろい。これは楽しいですね。

wiederもみたいなヽ(^o^)丿



23:02 : マンガとアニメトラックバック(0)  コメント(0)

4月だ!!

昨日は、某サイト様の、チャットに参加しました。

日常で妹としかアス話ができないので(しかも離れて暮らしてるので時たましかできない・・)、とても楽しい一時でしたヽ(^o^)丿

野山様、ひゅうが様、お付き合いいただき有難うございますvv



一夜明けて4月ですよ。そんでもって、エイプリルフールですよ。。さっき気づきました。。
嘘吐きそびれてしまいました。。・・彼氏君に久々にあったので、何か嘘吐けばよかった・・(ー_ー)!!。彼氏君も何も言わなかったので、きっと忘れていたのでしょう。素直にお土産(←鹿児島の実家に帰省してましたので。。)の蒸気屋のかすたどんをくれましたし。。



そんな、四月初めのお仕事は、当番出勤の為、一人ぼっちのお仕事でした。寂しいかったです。7時間くらい、黙々と作業してました。。
誰とも話さないのは、いけないですね。だから、エイプリルフールだということも気づかないんですよ。。
ちょっと、仕事の話。。
取引先によっては、請求伝票をすべて、手書きのところがあるのです。
こんなにもパソコン印字入力が進んでいる時代に!!と思いながらも、日頃、暇なので、ちまちまとその取引先の伝票を書くことで時間をつぶしたりしています。そして今日、3月末締めの請求書を書いた後、その取引先の一年間の請求伝票(控)をまとめてみました。かなり分厚い層ができ、一年間、がんばったな~と一人感慨無量にふけてました。
うちの会社、あまり年度末とか、新年度とかいう雰囲気がないのです。だから伝票だけでも、三月末でくぎって片付けてみました。。




今日もなにやらどうでもいい日記。。
夜桜でも見に行こうかと思ったら、雨降るし・・
EF5、今日こそ買うぞと巡ってもないし・・・
まぁ仕方ないですね。。気長に待ちたいとおもいます。。

23:12 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)
