
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

EFコレクション5

・・まだ、セブンで売っていない。。

サイト様を巡っていたら、購入された方の話もちらちらあるのに。。九州って、そんなに辺境の地・・??

セブン以外でとっか売っているのかな・・貰いもんのクオカードがあるので、できたらセブンで買いたかったけど。。


寂しいので、アスランを一枚。。
あまりにも出来がわるかったので、没決定だったけど、今描いている分がもう少し時間かかりそうなので、見苦しいけど、没絵をUPします。。

     en17-2.jpg


スクロール機能を使用してみました。なかなか面白い機能ですねヽ(^o^)丿
顔が、特に目が、ぶーちゃんだ。。
元絵はもっとぶーちゃんです。。アスたん・・ごめん。。
スキャンするときの解像度をまちがったのです。。下書きのほうが・もう少しは、ましだったかも。。


23:57 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(2)

KAT-TUN熱上昇中。。

PVをみたら、急にはまってきました!
という訳で、今日のMステはしっかりと見た。

KAT-TUNだったら、赤西仁君か、田口淳之介君が、好きだな。
田口君・・4/7放送の「Happy」にでますね。見なくてはヽ(^o^)丿

Mステの話。。
倖田來未ちゃんが、歌詞を間違えていた。。
Mステ、毎回見るわけではないけど、何か間違ってる所を見るのは結構多いです。修二と彰の時に亀梨君が、歌詞吹っ飛んだ時もみた。
生放送って、緊張するだろ~なぁ・・しかもMステ、歌詞が画面にでるから、余計に間違えが目立っちゃうよね~。。倖田來未ちゃん、つまることなく、違う歌詞でバッチリうたってたのにな。。

AIちゃんの新曲「Believe」。ドラマ「医龍」の主題歌ですね。
インパクトは、今のところ薄。。。また後からジワジワはまっていくかもしれません。「story」は、ジワジワとかなりはまった!!とてもいい曲。
23:20 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

子ぎつねヘレン

見てきました(>_<)!「子ぎつねヘレン」!
とても感動的な映画でした!

北海道の豊な自然や町並み、子ぎつねのふわふわの毛。
ストーリーもとても、よいのですが、映像を見るだけでとても落ち着く映画でした。

続きに感想を書きます。
(・・ただ、感想文って、とても苦手です。文章が幼稚なんですよね(-_-;))



予告の話。。
予告は4本。「海猿」「嫌われ松子の一生」「GOAL」「NEW WORLD」でした。
「嫌われれ松子の一生」面白そうです!「下妻物語」の中島鉄也監督。映像が艶やかで、とことん空想の世界に浸れそうです。
「GOAL」プレミアリーグということで。。彼氏君が好きそう。。ワーナー内で試写会応募があったので、一応書いてみました。当たるといいな~オアシスの曲もよさげです。
 ...続きを読む
02:28 : 映画トラックバック(0)  コメント(0)

機動戦士ガンダム キャラクター大全集2006

本屋で、発見!
表紙のアスたんに胸キュン(>_<)♡♡♡

中身を見たかったけど、完全密封で見れませんでした。3.465円。。たかいな。。
約1.500人のキャラクターの設定画やデータが集録されているのですね。
そんなに、いるなら、アスタン、ほんのちょっとしか載ってないよね。。買わなくてもいいよね。。。?

・・でも、表紙のアスランがほしい。。

平井さん画集に収められるといいんだけど。。第3弾か。。とおいな。。服装、顔つきからいったら、種時代のアスキラだから、第2弾にはいったりは・・・しないよね・・そいういば出版社が違うな。。平井さんの画集は、出版社とか関係ないのかしら。。だといいけど。。
01:17 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

双子ちゃんの話。

昼から、北九州へ行って来ました。
北九州に住んでいる友達が、かれこれ三週間ちかく入院しているそうなので、わりかし近所の友達と一緒にお見舞をする為です。

友達は、以外に元気でした。。よかったです。
「いつもの事だから~"^_^"」と、アハハ~って笑ってました。
週末には退院出来る予定だそうです。
「退院祝いに、水餃子バーティをするから、来れたら来て~」と言われました。
なぜ・水餃子・・?突っ込むのが面倒だったたので、笑ってごまかしていたら、奥さんが、
「餃子が食べたいらしいけど、油っこいのはツライので、水餃子にするんです~」ってフォローしてくれました。水餃子も中身は肉だよ。大丈夫なん(@_@。??と思いましたが、本人が食べたいというなら、そうしようじゃないかヽ(^o^)丿という感じですね。


お見舞は、目的の半分。残り半分はこの家族のお子ちゃま達のおもり。
三歳になる、男女双子のお子ちゃまがいるのです。
かわいいですね。男女の双子って。。キラとカガリみたい。
珍しいのかと思っていたのですが、周りにたま~にいたりします。高校(←女子高です。)の時は、男女双子の片割れという子が同じクラスにいました。
双子って、遺伝するの可能性が高いっていいますよね。この家族も、奥さんの叔父さんが双子だといってました。


この双子達、樹君と花ちゃん(←あだなです。)、全く性格が違います。
樹君は、とてもおとなしい。今日も殆ど言葉を発していない。パパ大好きっ子で、パパの部屋(←病室)から、全く離れませんでした。TV見たり、パパと一緒に本を読んだり。。
それにひきかえ、花ちゃん・・・(@_@。・・元気です。
いろいろな遊びをしました。院内探検、かくれんぼ、鬼ごっこ、達磨さんが転んだ(←2人で(-_-;))どの遊びもエンはずっと鬼。。
鬼ごっこはヤバかった。。院内の方に迷惑をかけてしまいました(>_<)
でも、子供と駆け回るのは楽しいな~ヽ(^o^)丿ホントは外で遊びたかったけど、あまり天気がよくなかったし、花ちゃん、すばしっこくて、どっかにいってしまいそうだから、やめました。

部屋に戻ってみるとママさんが、お出かけから戻ってきていてました。
パパさんの着替えを取ってきたり、退院の準備をしたり、お子ちゃま達の入園の準備をしたりと、ママさんは忙しいのです。

ママさんが、折り紙を買ってきていたので、花ちゃん、樹くん、パパ、ママ、エン、一緒に来た友達の6人で、鶴を折ることにしました。
花ちゃんは、すぐに飽きたらしく、1羽も折りきらないまま、別の遊びをし始めました・・樹くんは、黙々と折ってました。三歳の子でも、出来るものですね。。ちゃんと折れてましたよヽ(^o^)丿

そんなこんなで、日が暮れるとともに、帰りました。
花ちゃんとのかけっこは、楽しかったのですが、疲れました。。
花ちゃんと、めっちゃいっぱい遊んだのですが、この家族とは、年に1,2度くらいしか会うことがないので、次回あったとき、花ちゃんは、エンの事を覚えているのだろうか・・?と考えるとちょっと、切なくなりました・・三歳児の記憶って、どんなものなのでしょうね。。

そーいえば、花ちゃんから貰った、プリキュアのシール、病室に忘れてきてしまった。。バレタラ怒られそう・・(;O;)



今日は、単なる日記ですね。。
花ちゃんと遊ぶことしかしてないので、書くことがありませんでした。。
と、いう訳で!そんな日の為に『日々小言』という、カテゴリーを足しました。何も書くことが無い日は小言をつらつらと書こうかなと思います。はっきりいって、どーーでもいいことばかりになると思います。気軽にスルーしてくださいね(*^_^*)
00:57 : 日々小言トラックバック(0)  コメント(0)

フラリ、サティにて。。

買い物の帰りにサティに行きました。
ヒロインズ7のカガリを求めてです。

・・ありませんでした。。

代わりといってはなんですが、ガンダムヒロインズ:ラクス&ミーアスペシャルというのが、NEWと書いて、並んでました。
ラクス3体、ミーア3体。計6種類あるみたいです。フィギュア自体はまえに出されている分みたいでした。正直、これは・・いらない・・

こういうのがあるって事は、アスラン&カガリスペシャルなんてものがあったりするのでしょうかヽ(^o^)丿
アスランスペシャルでも、いいな。
どの箱を開けても、出てくるのは全てアスたん。幸せだ\(~o~)/
お願い、発売して!!


フィギュア屋さんの後、本屋さんに行きました。

雑誌「Tarzan」の山下智久君(NEWS)!!!
ヤバいですよ。これは!!なんとかっこいいんだ!!

あまりにもかっこよすぎてクラクラです。。
中身は、山下君の掲載ページは少なかったです(:_;)

この山下君がアスランだったらと思うと鼻血ものです!!
表紙と中のD&Gの服を着ている山下君を大貫さんに、
中のバラを持っている山下君を平井さんに、
アスランで、描いて頂けたら、一瞬で天に昇れそうです(>_<)!!!
02:01 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

半袖ジャケ

買い物に行きました。
今回は親友のエスコちゃんと一緒にです。

天神は人がとても多かったです。
正直疲れました(-_-;)。。正月のバーゲン以来だったので、店頭に並ぶ商品が一変していたので見ててとても楽しかったです。

エスコちゃんと半袖ジャケの話をしました。
売り出そうとしているのは、雑誌にも載っているし、店頭にも並んでいるので分かる。でも、売れているのだろうか・・と。
さすがに半袖なので周りでそれを着ている人はいない。
新しいタイプで、袖とかはとてもかわいいと思うんです。
エビちゃんがそれを着てたら、めっちゃかわいいのです。
・・でも、なんとなく、買おうという気持ちになれない。。
何店舗かで、見てたのですが、うううーーん。。どうなのだろうと。。
エスコちゃんは、自分は暑がりだから、半袖を着るような暑い時期にジャケットは着れないだろう。といってました。
そーだよね。。
でも、なんかきになるの。
だって、エビちゃん見てたら、ホントかわいいんだもん(*^_^*)

ぐるぐる考えながら、今日は結局買わなかったデス。


どんなの買ったとーー?と、きになる方は続きからどうぞ。。
 ...続きを読む
01:39 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

だ、第三弾・・??

ふらり、サイト巡りをしておりましたら、平井さんの画集情報をみつけました(@_@。

第2弾は、6月発売予定。第2弾には、運命は入っていないらしくて、第三弾入ると。。

そーなんですね。
みな様情報が早くて素晴らしいですね。常々お世話になっております。
平井アス、また勉強できるな(^^♪ 平井アスを見れるのはすごくうれしい。月間のアニメ雑誌や、ガンダム関連本をあまり買っていないので、平井画集は凝縮してみれてすごくうれしいです。(・・出来れば、平井さん、大貫さんで、アスラン画集を出していただけたら、たまらなくうれしいのですが。。。(゜o゜)ダメ??)


ところで、アスランを一枚。。
      en17.jpg


レミオロメンの「太陽の下」にはまり中。
その曲の歌詞で「笑って心開いたら、あなたの事好きになった」と、いうのがかなり好きです。
そんな理由で「笑って心開いたよ」アスを描きたかったのです。結果、こんな絵になりました。
「好きになった」かどうかはどうでもいいです。。アスランは恋愛には不器用であってほしい。。

う~ん、、、思いえがいた笑った顔とはなんか違う出来に終ってしまいました。もうちょっと穏やかに・・・太陽の下にいるように・・・ううーん、まだまだですね。。



03:20 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

開幕

パ・リーグ、ペナントレース。開幕しましたね\(^o^)/

ソフトバンクvs千葉ロッテマリーンズ  ㏌福岡ドーム
7-2で、ソフトバンクの勝ち\(^o^)/

幸先良く、和巳ちゃん1勝目です。
怪我の宗りんは、今日はお休み。。

友達が試合を見に行っていたのです。
試合後会った時に聞いたのですが、WBCの優勝カップ(ティファニー製ですね♡)を近くで見れるコーナーがあったらしく、一時間待ちの行列だったそうです。一時間待っても、あの優勝カップは見たいものですね。・・残念ながら、友達はあきらめたそうです。。
12時半からセレモニーもあったそうで朝早くから出かけてたみたいで、会った時には結構へばってました。
外野で踊りまくっていたそうです。
新陣営なので、踊りも知らないのが多いみたいでした。

宗りんの休みの間の、注目株はサードのルーキー☆五番君こと松田選手!しっかりとスタメン確得しましたね~(*^_^*)オープン戦時は王監督が不在のときがあったので、これからがアピールの場です。がんばれ松田選手☆


     桜


外をテクテク歩いていたら、桜が咲いてました。
他の木はまだ、ちょこちょこしか咲いていないのに、この木だけ、何故だか満開でした。
思わず写メしてしまいました。
ちょっと高い所にあるので、遠かったです・・・
性能のいいデジカメがほしいです・・・

すっかり春ですね(*^_^*)


来週花見に行こうと友達を誘ったのですが、用事があると断られてしまいました。・・・残念( ..)φ
00:44 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

終ってしまった・・・

毎週木曜日のお楽しみ♪ドラマ「時効警察」が最終回を迎えてしまいました。婦人警官姿の麻生久美子ちゃんがもう見れなくなった。。
最終回・・変哲も無く終ってしまいました。。
イギリス人が日曜日に眼鏡をかける理由・・バリうける・・(~_~;)

鳩時計が指してる11時15分の意味が分からなかったんです。ずーーと疑問に思っていたのですが、HPを見たらすぐ答えが出ました。
このドラマ「毎週金曜日夜11時15分」に放送されてるのですね!!がびょーーん・・知らなかった・・タイムテーブルみてたらKBCさん、25時10分~と。しかも翌週木曜日。。週遅れだったんですねーーー(*_*)

大分に住んでいた友達が、「福岡に来るまで、『笑っていいとも』でなんで、『お昼休みはウキウキウォッチ♪』と歌っているのか分からない」といっていたのと同じ状態ですね・・(←友達の所では、「笑っていいとも」が、夕方放送されていたそうです・・)

ラウさんが言ってました。。
「人間は、所詮己の知ることしか知らぬ」と。。(←なんとなくこんなセリフ。。種の最後らへん。このセリフ好きなんです。)
全くそのとーーーりです。
夜中1時10分から放送ドラマなのだと疑いもしなかったです。。


ドラマの話。。
続々と新春ドラマが終わりをむかえていますねぇ~
朝ドラ「風のはるか」も、もうすぐ終ってしまいます。
このドラマはかなり気に入って、ほぼ毎日見ていました。
ストーリーの展開が大胆でとてもストレートなんです。
主人公ハルカ役:村川絵梨さん、等身大のハルカそのもので、日々の苦悩と成長がみてて、とてもパワーを与えてくれます。
出社前のひと時なので、化粧をしながら見ているのですが、ハルカのお母さん:ゆうこさんとの絡みのシーンは、かなり泣けるシーンが多くて、マスカラを塗った後に涙がでそうで、困ります。
ゆうこさん、いじっぱりで強気なお母さん、仕事や恋愛、娘に対する思い、とてもストレートで、その思いがひしひしと伝わってきます。
後、いとこの由紀夫君役:中村友也君にはまってます。
チョーー可愛いのです(>_<)!あのなまり、うますぎです(>_<)!おかんとこの子は光っとるねーーといってるんですよ。今後も実に楽しみ!

「風のハルカ」は大森作品ですね。
脚本家:大森美香さん、好きなんです。
「カバチタレ」「君はペット」などなど、好きな作品が多々あります。
大森さんで検索していたら、映画「インストール」も大森脚本なんですね。映画「インストール」とても面白かったです。上戸彩ちゃんの若さを生かしたいい作品でした。



4月からは、どんなドラマが始まるのでしょうかね(*^_^*)
TVガイド見に行かなくっちゃーー
23:25 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

月とアスラン。。

     en7.jpg



前に図書館で、「Photoshopテクスチャデザイン―プロが教える実用テクニック」というのを借りました。
PhotoShopを用いて、『空』『雲』『夕日』をはじめ、『爆発』『たたみ』『荷づくりエアキャップ』や『オーストリッチ』、『真珠』などなど、多岐にわたる物や背景を作る技術をレクチャーしている本です。

前々から、完璧に使いこなせているわけでもなかったので、これを機会に更なるパワーアップ\(^o^)/をはかろうと思って本を開いてみたのですが、エンのPhotoshopはElementsなので、チャンネルが無いと判明し速攻で放り投げてしまいました(ーー;)・・(本当にチャンネルがないのかもよくわかっていないのですが、うん、たぶんないはず・・)

結局、なんの技術も習得することなく返却しました。。もしかしたら、Elementsでも作れるのがあったのかもしれません。。
あまり、解説本と読むの得意ではないのです。。今回も結局の所最初の数ページを眺めただけでした。。

と、いうわけで、
その本から完成品をちょっくら拝借いたしまして(・・いいのかしら・・??)、アスたんの背景にしてみました。
サイズをあわせる際に月の縮小を失敗しまして、歪な形となっとりますけど、もうやり直すのが面倒なのでこのままUPします(*_*;

・・なんか、エンの絵があまりにガサツで単純なものだから、背景とマッチしません。。やはり自分で描いたほうがいいのでしょうね。。

でも、すごいですね。。こんな背景自分で作れたらいいな。やたらと雲模様を使用していたような気がします。

また、機会があったら、借りてきます。。今度こそは何か習得したいです。
そもそも通常の機能もいまいちよくわかっておりません(-_-;)その場その場なので、今回出来たことが次回出来るとはかぎらない一回きりの使い方。。覚えが悪いんですよ。。
スポイドを知ったのが結構最近。。そしてスタンプツールが何かわからない。。
Elements本も借りないと。

図書館ってほんと便利。

アスラン、待っててね。いつかりっぱな背景が描ける日が来る!・・・といいな。。。


それにしても、オーブ軍服、とても描きにくいです!これでも今まで練習した中で一番マシな方なんです(;O;)。。


00:19 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(2)

世界一ヽ(^o^)丿

WBC勝ちましたねーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

すんごくうれしいです。
ひたむきに勝ちにこだわった分、その喜びの姿に涙が止まりませんでした(>_<)!!

という訳で、今日は何もできませんでした。
昼はずーーーーーとTVに釘付け。
夕飯の時も、家族でかってに祝杯をあげて飲んでました。
ケーブルの再放送をみながら・・
「結果をしってるのだから、もう見なくてもいいのに・・」と言っても、「(再放送だと)安心してみられるから、いいやん」っていってチャンネルを変えてくれませんでした。
鹿児島で買ってきた芋焼酎:利右衛門を空けられてしまいました。おいしかったです。ほぼロックで飲んだので、へべれけで寝てしまいました・・起きたら夜の11時。。おかんはまだTVのスポーツニュースに釘付けでした(-_-;)明日朝スポーツ新聞を買いに行くと張り切っています。そんなおかんは和田毅選手のファン。微かに映るT.WADAの姿を真剣におってました。


宗りんの話。。
スーパープレーあり、エラーありの今日の宗りん。
いろいろと緊張してたんだろうな、と思いました。宗りんは国際試合はWBCが初めて(@_@)??
9回表のホームベースへ走ってくる姿はとてもかっこよかったです。彼の執念があの右手のタッチになったのでしょう。めっちゃ素敵(>_<)!
その後に何かかがみ込む姿があったので、怪我でも??と思いました。ベンチに下がるときネクストバッターの松中選手がなにやら声を掛けていました。その松中選手にもなにげに胸キュン♡良き先輩です。
シャンパンかけの際に宗りんが全然映ってませんでした。。寂しかったです。。大物選手ばかりなので仕方ないですね。。
でも、さっきスポーツニュースのインタビューにちらっとうつってました。
「またすぐにボールに触りたい」といってました。
ま、野球バカなんだからん(>_<)!!ホントめっちゃ良くがんばったよね。

帰ってきたらペナントがはじまります。WBCを通じて一回り大きくなった宗りんを含む他選手の活躍を楽しみにしたいと思います\(^o^)/
00:54 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

カガリン(*^。^*)

日曜日は結構早くに福岡に戻っていました。(・・その日にブログに載せたかったのですが、如何せん、二日酔いだったものでへばってました・・・)

帰り道にシードヒロインズ6を買いに行きました。
ヒロインズ6は、結構前にお店で見たのですが、その時はかわずにいたのですが、カガリのドレス姿を書きたくなったので、買いに行くことにしました。フィギュアだと立体的に見ることが出来るのでほしいなぁと思って。。

         カガリン


1個、400円。・・なかなかたくさんに買えれるものではないですよね。。アスランがいるわけでもないし。。
カガリが当たらない可能性のほうがたかいかなぁ・・と悩んだのです。
この商品を中身を空けて単体うりしているコーナーがありました。
金額が人気に応じて設定されているので割高になるのですが、確実に欲しいものが手に入るので、それをみながら、シンケン悩みました。
単体だと、カガリさん、800円。そしてラクスさん、1300円・・・ラクス様・・お高いのですね・・・(-_-;) そしてホーク姉妹が600円。
うろうろと悩んだあげく、単体カガリさん一体のお値段である、密閉箱を2個買うという、掛けに出ました。ドキドキ。
車に戻って、速攻開けました(外れていたら、また買いに行くつもりだったので)
開けてみたら、カガリさん、ゲットできました\(^o^)/
ラッキーーー(^_-)-☆
もう一個はラクスさんでした。ラクスさん・・1300円でも欲しいという人がいるのでしょうか・・なんなら、定価で売るのになぁ・・(-_-;)

400円もするだけあるというか、なかなか丁寧に作られてますね。・・・ふうーーん。。薄紫なのですね。。
妹がカガリ好きなので、写メを2パターン送っておきました。



というーーか・・。
ヒロインズ7が、そのお店には置いてないんですけど・・(T_T)
7のカガリもほしい・・どこにいったらあるのかなぁ・・
01:06 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(2)

行って来ました\(~o~)/ゆずコン\(~o~)/

行って来ました\(^o^)/
ゆずアリーナツアー2006「りぼん」in鹿児島アリーナ

4度目だろうと、やはりすごくよかったです。
何がいいって、席が良すぎです。
前から5列目、悠仁が右斜め前のすぐそこにいました。
いつもはモニター越しに見ることが多かったのですが、今回は本人の表情が肉眼であまりにも良く見えすぎて、全くモニターを見ることができませんでした。

ううっっっ(>_<)!!!その日、その場で見た、全ての仁ちゃんを忘れたくないです(>_<)!!!
アスランだったら、みたいシーンをすぐ再生できるけれど、リアルものはその瞬間、一回きりだから、時間とおもに薄れていくのが切ないです。脳内にレコーダーがついていて、いつでも再生できたらほんといいのになぁと思います。
ライブDVDが出るとは思うんですけど、5列前にいる仁ちゃんとはやはり違いますよね・・。。

鹿児島は、ゆずにとって初ライブだったので、初上陸地恒例の記念曲「いつか」もきけて、うれしかったです。また鹿児島に来るっていってました。・・エン達もまた行きそうです・・ゆずっこ達と次回への対策を練りました。次回は7.8人乗りの車で、みんなで行こうと。鹿児島は車でいっても3時間くらいだから、いいですね。道中ずっとゆずの曲オンパレードでした。スタートからわくわくだとライブでめっちゃテンションがあがります!

ライブで「リアル」という曲を演奏するのですが、このとき仁ちゃんの衣装が赤のTシャツに黒のジーパンなんです。そして、厚ちゃんが青のTシャツ。
赤Tの仁ちゃんをみて、仁ちゃんはアスカラーなのね!!!と一人喜んでおりました。とてもよく似合っていて、ドキドキが倍増します。



きゃん(>_<)!まだまだゆずコンに行きたいです。
これからの予定は無いのですが、追加公演ファイナル(in名古屋)にめっちゃいきたくなったので、一般発売をがんばって取ろうとおもってます。すでにゆずっこ仲間はチケと取っているので一緒にいきたいんです(>_<)!!・・名古屋は人気でファンクラブでもなかなか取れてないみたいで余りがないんですよ。。一般発売にすべての運命をかけます(>_<)!!
00:44 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

鹿児島にいってきます(^_-)-☆

ゆずのコンサートの為、鹿児島に行って一泊し、ついでにぷらぷら砂風呂にでもはいってきます。

同ツアーこれで4回目。。周りにどう罵られようと平気さ。だって楽しいんだもん。

しかも今回の席、前から、5番目なんです。場所もたぶん真ん中くらい。キャーーどうしよーー仁ちゃんの汗がとんできちゃううーー(>_<)!!



と、言うわけで、アスたん、お留守番を頼みます。。

en15-2.jpg



・・・なんか、また顔がちがう。。ま、いっか・・・(-_-;)
なかなか安定しないね。色もきまぐれだし・・


うん。マイペースでも進めればいい。。(・・どこに?)
アイシテルヨ♡アスラン♡・・出来ればNEWな動く平井アスが見たいな。


そして、はたしてこの記事を『ガンダム』のカテゴリーにいれておいていいのだろうか・・・ミステリ・・・(゜-゜)
02:09 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

これってデスティニーー??

メキシコが勝ちました!
大会規定の失点率より、日本の準決勝進出が決定しました!\(^o^)/やったーーやったーー\(^o^)/

ほんとうれしいよーーやったね、宗りん、もう一試合出来るよ。
次は韓国戦ですね。
真剣勝負です。
運気が上昇してるのでしょうか? 運とか運命といってられない世界でしょうか?信念が稔ったってことでしょうか??
二次リーグの開始当初、このような結果になるなんて想像もつきませんでした。
運命って結果の話ですよね。終ってみないと分かりません。どんな試合をしても、結果進めたものが勝ちって事ですね。日本はつよかったぞ。


占いとか運勢とか運命とか・・・あまり信じないけど、読んでしまったら、そーなんだ、と結構頭に残ります。
第一生命さんからもらったエンの今月の運勢。。一昨日ぐらいを境に低下していくそうです・・・(^_^;)・・・そうか・・明日から鹿児島に旅行なのにな。。せめて晴れてくれ。。



22:07 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

シコウサクゴ・・・

前回UPしたアスランは濃いめだったので、今回は軽めで(笑)

       en14-2.jpg

・・・マーク全て省略・・・(-_-;)


エアブラシを使用した塗り方に最近はまってます。
こっちのほうが雰囲気が好き。
でも、平井アスからかなり遠ざかってしまう・・(-_-;)
もともと似てないから、もうあきらめてるけど・・(-_-;)

続きに、加工後バージョン、のせてます。



WBC・・・。
負けちゃいましたねーーーー(>_<)。。。
西岡君がホームラン打ったときは、奇跡がおこる???って期待しちゃったけど、残念でした。。
ううううーーーん、あと1歩。。
 ...続きを読む
19:48 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

マイペース

SunSet Swishの「マイペース」にはまってます。ずーと脳内リピート中。

いい曲です。そして、「マイペース」、いい言葉ですね。
他人の「マイペース」を尊重したいと思います。そして、自分の「マイペース」を尊重してもらいたいと思います。・・・・だから、姫、とてもマイペースなエンに振り回されてばかりとは思うけどユルシテネ♡


BLEACHのエンディング曲ですね。
というわけで、今日はアニメについて書きたいと思います。
(・・マンガとアニメというカテゴリーを作ったものの、まだ何も書いてなかったので気になっていたんですよ。。)

マイペースが使われているBLEACHは、見たり見なかったり。。面白いんだけど、その時間帯に別に見たい番組があって現状ではみれてない。。登場人物が多いいですよね。。知らない人が次々と出てきます(@_@)

最近のアニメは見たり見なかったりと中途半端な見方ばかりしてます。まるマもかなり中途半端。。時たま4.5話連続でやってますよね、それに当たれば続けて見れてラッキーーな感じです。

なので、運命くらいです。最近しっかり見てたのは。種はケーブルでまとめて見たし。種をまとめてみたので、運命の時は毎週毎週待つのが辛かったです。続きがキニナル~~(>_<)って。

ケーブルTVはいいですね。いろいろなアニメがやってます。
運命もやってます。何度見ても、アスラン♡となります。

アニメは基本的に大好きです。
昔はかなりシンケンに見てました。
「タッチ」「キャプテン翼」「聖闘士星矢」に育てられました(笑)
ガンダムは、Zを見ていたはずなんですけど、・・・あまり覚えてないです。見てたはずなんだけどな。。宇宙物好きだし。。
23:56 : マンガとアニメトラックバック(0)  コメント(0)

ホワイトデーーー\(~o~)/

        en13.jpg


↑某サイト様へ投稿したイラストです。

「やぁ、パトリシア!」(Byご近所物語/矢沢あい先生)って感じですね・・描きながらずっとそう思ってました。。

テーマが“花”ということで、ホワイトデーに合わせて、アスから花をプレゼントというシチュに・・

下書きは、平井さんの画集が発売されたときぐらいにに書いたものなんです。。画集に納められていた、カレンダーのアスカガのイラスト、そのアスランにヤバククラクラで、王子なアスを描きたかったんです。・・仕上がりはかなり微妙に終りました。。。(-_-;)

王子アスを、目指して、服装を、まるマのヴォルフラムを参考にしたのですが、・・これまた微妙に終りました・・かなり省略しちゃってるし・・そして青髪にはなかなかあわないですね・・


ちなみに、お花はガーベラです。・・ちゃんとそれらしく見えるでしょうか・・?
ガーベラは一番好きな花です。22歳の誕生日に教授の息子たっくん(当時5さいv)に貰った思い出の大切な花です。花言葉は神秘。
昔はマーガレットが好きでした。基本的に花びらがビラビラ多い花が好きです。
けど、描くとなると大変難しいですね。。




あららら。。15日になってしまった。。ちょっとショック。。

00:13 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

審判さ~ん、しっかりしてくださ~い(>_<)!!

朝からそわそわ。。
起きたら、WBC、対アメリカ戦、3対3の七回裏でした。
いつも見てる、朝ドラ「風のはるか」をみようとしたら、オカンにチャンネルとられて、強制野球となった。。
ジータさんが、送りバントをしていた。
こんなに面白い試合になるとはね。。会社に行きたくなくなりました。
王監督がとても野球を楽しんでいるように見えるね、とオカンと話してました。
けどね、ちゃんと仕事には行かないとね。。
惜しみつつ、出かけました。

会社でもそわそわ。
姫は仕事をひと段落つけて、ネットをしてるし・・(@_@)
営業マンからは、電話がかかってきて、野球どう??ラジオが入らん地域にきてしまった!!っていってるし・・・・・・(@_@)
営業マンにせかされ、ネットを見ると3-4で、サヨナラ負けしてるじゃないですかーーー(>_<)!!!
ううううっっっっ負けちゃったのね。。


家に帰ってそっこうオカンに、負けたねーっていったら、オカンがおこっとった。。
審判の判定が覆って点が入らんかったとってーー!!って。。
えっっ・・そうと・・??
すごい試合だね。
夜のスポーツニュース目が釘付けだったよ。。
う~~ん・・西岡君・・セーフのような気もするんだけどな・・まぁ、ここで、エンがどうこういったって、仕方ないっすね。。
審判さんも大変だな。。日本側のブーイングに絶えないとね。。
それにしても、面白い試合でしたね。
リアルタイムで、ゆっくり見たかったな。。

余談。。
やっぱ、宗りん、かわいいーーー(*^_^*)!!

00:04 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

気分が晴\(^o^)/

一日天気の悪い日。。
でも、気分は晴れ晴れ!!

買い物に行ってきました。
春物、いいかげんに買わないと、着るものがないので、買いに行きました。
今回は、博多駅編。
狭い福岡でも、いろいろと買い物をしたいところがあるので、日を分けて行かないといけないのです。

まずはジャケ。
     白ジャケ

まだまだ、寒いからね。
冬は黒色のジャケやコートばかりだったので、白が欲しくなりました。


     水玉

ここ数年、しつこく水玉柄が好きです。
(写真、ちゃんと水玉みえてるかな・・)
何でだろう・・自分でも不明だけど、水玉にリボンとかだったら、迷わず手にとってしまう。
白の上の服(←なんていうんですかね、カットソー??言い方がよくわかりません・・(-_-;))は、かなり気に入りました!黒もあって、シンケン悩んだ。。


     Tシャツ

春T。絵柄がいろいろあって、悩みました(>_<)・・まーこんなところでしょうか・・


     キャミ

キャミを三枚。
シンプルで、着まわしのできそうな分は、よく色違いで買います。
500円だったんですよ。これなら3色買ってもいいかなぁって思って\(^o^)/


     ピアス

アクセは、今回はピアスのみ。。
ネックレスが欲しかったけど、気に入るのがありませんでした~(T_T)
ドッチの色にしようか迷ったんで、二色とも(笑)
ピアスは無くします。。ホントニ。。気をつけなくては。。

残りは省略。。

靴が欲しいな。ブーツにパンプスにサンダルに・・  ・・きりが無いです。

買い物は、ホント楽しいです。気持ち晴れ晴れ。
次回は天神へレッツゴー。


・・カテゴリー、また、少しいじりました・・
「TVと本」に「ファション」を足してみました。
なかなか落ち着かないです・・(-_-;)なんかごちゃごちゃですね。。



01:10 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

コーヒー漬け

コーヒーが、大好きです。
休みの日は、コーヒーを飲みながらのんびりとTVをみて、ぼけーーーっとするのが大好きです。
基本的、何もしないで、ぼーーーとするのが好きです。・・ダメな子。。

そんな日は、あまり食べ物を食べずにコーヒーばかり飲んでます。コーヒーでお腹が膨れるんですよ。。
特別、お気に入りの豆があるわけではありません・・豆屋さんに買いに行った時もいつも、一番安いオリジナルブレンドを買ってしまいます。そんなにお金はかけてはられません・・
味にうるさくはないけで、インスタントや、缶コーヒーはちょっと・・・昔は全然平気だったのにな。。大人になったってことかしら。。

昼に起きて、コーヒーを飲みながら、ぼけーーーとTVを見る。
こんな休みは久しぶりでした。やっぱ、休みの日はこうじゃなくちゃね。

ホント、どーでもいい話ですね。
コーヒーばかり飲んでるので、きっと体中コーヒー漬けになってるんだろうなと思ったので、こんなことを書いてしまいました・・


夕方、図書館に行きました。
先日、本屋で気になる本を発見したので、それを借りに。
橋本紡先生の『流れ星が消えないうちに』です。
オビにとっても気になることがかかれてました。
「大好きな人が死んじゃうよりも、世の中にはもっと悲しいことがある・・」とです。
もっと悲しいこと・・それは何なのか??と・・
めっちゃ気になったので、読みたくなりました。
しかし残念。図書館にはまだありませんでした。ああ、残念。
橋本先生の「猫泥棒と木曜日のキッチン」が、あったので、それを借りて帰りました。面白いです。


22:20 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

ホワイトデーにDVD三枚。

彼氏君に貰った。
明日から、向こう三週間くらい会えないから今日貰った。。

     200603102108000.jpg



「ローマの休日」を、見たことがない、と言ったら、目を丸々して驚かれた。
なんで、あんな名作をみてないのか??と。。

だから、オードリーの作品にしたらしい。
あれれ・・「ローマの休日」は(@_@。??

ま、いいや。。三本とも見たことないし・・
結構、名作を見れてないんですよ。。

きっと、この三作品、彼氏君も見たことが無いから買ったんだと思う。。
「一緒にみよ。」っていってたし。


DVDなら、運命のスペエディが5月にでるから、それがほしかったなぁ・・なんてことは心の奥底に押し込めておきます( ..)φ
21:46 : 映画トラックバック(0)  コメント(2)

アスイザ

アスランって、運命後、プラントに戻るの??
えええ( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) !!
な、話をうけて。


       en10.jpg



頭でっかちな、絵になってしまった・・・(ーー;)反省。。

・・別に、ザフトに戻るってわけじゃー無いみたいだけど。。((-_-;)

白服は、イザのほうが似合うな・・


会話候補その1
アス「・・なぁ、ディアッカとミリアリアは、どうなってるんだ?」
イザ「はぁ?・・オレが知るか!」
アス「・・・・・(イザークに聞いた俺がバカだった・・・)」

こんな、感じかな・・?
とても気になるよ、ディアミリ!!うまくいって欲しかったりする。

その2やら、3やらも、あったけど、まぁ、いいや。省略。

      
     
       en12.jpg



↑赤服版。

アスランは、赤服のほうがいいな!

左右対称の髪型って、反転するだけでいいから、いいですね。
02:59 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

あねCan

姉Can・・

「アンテナ22」を見ていたら、気になって気になって仕方なくなりました。
そして、今日買ってきちゃいましたよ。。

現CanCanより、1歩大人なイメージで、25歳以上を対象にした雑誌ということで、押切もえちゃんを大抜擢し、新たなファン層を作ろうということですよ。

テレビは途中からしかみれなかったのよね。。もえちゃんかわいかったな(*^_^*) この雑誌の発売の為の撮影はとても大変そうでしたね。。1日に何十着も衣装を着替えて、疲れた顔を見せずに、カメラの前にたって。。真剣に仕事をしている人ってとても素敵ですね。

大体、TV番組もうまいですよね。発売前日にそんな放送するんですもん。創刊といわれただけで、気になるのに、こんな製作の裏側まで見せられちゃったら、買うしかないじゃないか~~(>_<)!!ってなりますよね。エンはまんまとその策に埋もれる一般消費者ですよ。。

でも、姫(←会社の同僚)にみせたら、姫も面白がっていて、2人でずっと回し読みしてました。・・仕事ですか・・?今日も暇でした。。不景気なんですよ。。きっと。。


TV番組の中で、もえちゃんがやっていた、着物のファションショー、友達に誘われていたのですが、仕事でいけなかったんですよね。。残念。。
写メくれたけど、画像悪すぎなんです・・


              もえちゃん



・・ね、何がなんだ・・って感じでしょう。
「これ、だぁ~れだ?」ってメール入ってきても、「・・わからん」と答えるしかないですよね・・。


今日も続きます。
 ...続きを読む
01:22 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

きゃ~~(>__<)

平井さんのアスのラフ画がもんのすごくツボなんですけど・・・!(^^)!

ああやってアスが出来ていくのね。。
エンの下書きとはいっちょん違うのね。。
こないだ、仕事中、とてつもなく暇で暇で、ずっとアスランとか他キャラとかかいてたの。。(そこに紙と鉛筆があればいくらでも描ける。絵って素晴らしいな。紙なら大量に使えん裏紙があるんだもん。)
そのラクガキ兼下書きとはえらい違いだな。
見ながら描いてもミステリーなくらい似ないの。
人それぞれにタッチというものがあるからね。。
仕方の無いことなのだろう。。
というわけで、
平井アス、好きだーーー\(^o^)/♡♡♡

続きを続きからどうぞ・・・(読んだところをぶっちゃけトークしてますので、これから買われる予定の方は読まれないほうがいいと思います。)


話変わりますが、
アカデミー。作品賞「クラッシュ」でしたね~(^_^)
「ブロークバック・マウンテン」がとるのかなと思ってたけど、ダメでしたね。でも、アン・リー監督が監督賞をとられてましたね。アン・リー監督、なんだか気になります。


 ...続きを読む
01:53 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

レミコン行って来たぞー\(^o^)/

行って来ましたよー
レミオロメンコンサートツアー「UNDER THE SUN」in福岡サンパレス

最高に良かったです(>_<)
藤巻さんの声、たまらなくいいです(>_<)
トークもいいですが、来ていたお客さん達がかなりおもしろく、レミオロメンの三人にいろいろと話しかけていて、面白かったです(>_<)


いちおう、アスランを中心に語るブログにしようと心に決めてる(←?)し、これからレミのコンサートを楽しみにしている人もいるかもしれません。感想を書きたくてうずうずしているので、続きから書くことにします。


アスラン話。
本日やっとこさ、ロマンスアルバム買えました!(^^)!
後表紙のアスラン、マジヤバイ!!サイト様とかでチラチラ見ていたので知っていたのですが、実際手に取るとなんだか思っていたのより違っていてすごくいい(>_<)。アスランアイシテルヨ~♡
 ...続きを読む
23:50 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

WBC一次リーグ突破おめでとう\(^o^)/

本日も、快勝で気持ちのいいもんですね\(^o^)/
二次リーグもこの調子で突き進んで欲しいですね。
それにしても、球数制限っていうのは、なかなか面白いな。いい調子だったのに、その制限によって試合の流れがガラって変わったりしそう。まぁ、今の日本チームの勢いではそんな心配要らないみたいですけどね(*^_^*)

宗りん(←川崎宗則選手)がんばれ\(^o^)/
なんか、宗りんがこの日本代表選手の中にいるのがなんか不思議な感じ。まだまだ若手だし、貫禄は無い気もするし。でも、しっかりレギュラー定着しててうれしいな(*^。^*)!

野球は詳しくないのですが、ソフトバンクは地元球団なので応援してます。ここ3.4年は、お顔の良い選手も増えて、ミーハー根性まるだしで追っかけてます。そして、ミーハー仲間が増えてる。。すごい人はホントにすごい・・(-_-;)
友達と、川崎がいい!とか、和田がいい!とか、新垣がいい!、馬原がいい! とかいう会話は日常茶飯事。ちなみにエンは宗がいい!そして、これが面白い具合に意見がばらばらで、試合を見に行っても、自分の贔屓の選手のいい所をつらつら語り合ってたりします。
野球の面白みとかは一般的なことしか知らないので、外野で応援団と一緒に踊るのが楽しいです。でも、野球の面白みとかが分かってくれば、おじちゃん達とおいしくビールを飲めるんだろうなぁと思います。

宗りんは、最近お顔が男らしくなったと思うんですよ。前は、かわいーかわいー(>_<)!!って言いよったんですが、このWBCをTVで見ているとかわいー!よりかっこいいーー!って感じなんですよね。成長していってるんでしょうね。素敵だな。


カテゴリーを増やしました(・・また;;)
「野球とサッカー」です。
基本的には野球よりも、サッカーが好きなんです。今年は、ワールドカップイヤーですからね。わくわくです。ドイツ行きたいです。知り合いには行くという人がチラチラと。うらやまし~(>_<)!
今日、J1開幕でしたね。
アビスパがJ1に復帰したので、今年の福岡は、サッカーに野球に忙しくなりそうです。
00:25 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

日本アカデミー賞

日本アカデミー、「ALWAYS 三丁目の夕日」、ソウドリでしたね。
TV放送、寝てたんでみれんかった・・ショック(-_-;)
そして、「ALWAYS 三丁目の夕日」もみてない(-_-;)
見なくては!

賞を取った作品を見るのが好き。
いつも、公開中に見に行っている映画が、賞を取ることがあまりないので、賞が発表された後にレンタルで見るほうが多い・・アカデミーの評価とは感覚が違うんでしょうね・・

そういえば、今、「ミリオンダラー・ベイビー」借りてます。
外国作品賞をとってましたね。


そして、5日にアカデミー賞の発表ですね。「ブロークバック・マウンテン」取れるかな~(*^。^*)
01:23 : 映画トラックバック(0)  コメント(0)

眠れない木曜日、フラフラな金曜日・・(-_-;)

その後の花金(←古!!)なんちもんはありません(-_-;)

白夜光が面白くなってきたぞ\(^o^)/
これは大変だ。毎週木曜日は、その時間帯に寝てたのに。。

というわけで、木曜日は、寝れないの。

寝れない最大の理由が、ドラマ時効警察。
これが、面白いんです。
初回から見てます。でも、これって、深夜1:10からのよね。なかなかつらいけど、とある理由(笑)で、がんばってリアルタイムでみてます。
何がいいって、
オダギリジョーのめがねがいい!!
かけたり、かけなかったりするのがいいんだな。あきないし。
麻生久美子の婦警姿がいい!!
麻生久美子ちゃん、大好き!かわいいよな~(*^。^*)ドラマにでてるのってめずらしい気がする。だから、最初おどろいた。でも、やっぱかなり可愛いからいいなぁ~。

もちろん、話も、面白いです。コミカルだし。
一話完結制ですね。続きが、気にならなくていいですね。最終回前くらいからは、二回構成になるのかしら・・

深夜のドラマって、なかなか面白いから好き。スカイハイもおもしろかったな。2は、あまりみなかったけど・・レンタルまだかしら・・

明日、ってか今日・・仕事中眠いんだろうな。。昼食後とかマジ眠い。。

01:57 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)
