
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

アンソロジー「七つの黒い夢」が今日発売らしい・・

読書はあまりしません(-_-;)

けど、小説家:乙一先生の作品は大好きです。全部の作品を読んだわけではないのですが、読書をあまりしないエンにしては、比較的読み続けている作家さんです。

一番の好きな作品は「GOTH」。
この作品を読んだとき、発売されてから結構月日がたっていたのですが、その発売されてからその作品を読み始めた日の間の月日を凄く無駄に過ごしていたと感じました。活字で表現できる独特の特性を実によくいかした作品だとも思いました。
友達みんなに、勧めたけど、同じ共感を感じてくれる人はいませんでしたが・・(T_T) 普段、読書しないからそういう衝動にかられたのでは?という友達もいました・・(*_*) でも、面白いと思うんだよな~乙一作品って・・凄くそのワールドがあるし。

「GOTH」が単行本になったとき、二冊に分かれてしまったのは、凄く残念。(乙一先生のあとがきを二回読めたのはうれしいことだけど。。)この作品は、ハードカバーに収められている順番どうりに読むのがいいと思うんだよな。・・まだ読まれていない方、ぜひ、ハードカバーのほうで、読まれてください(*^_^*)

次に「失われる物語」が好きです。切なすぎです。

そんな乙一先生の作品が入ったアンソロジー「七つの黒い夢」が、本日発売!だそうです!作品自体は4年前くらいにかかれたもの見たいですが、読んでない・・
これはまた、怖そうだな・・・ 以前アンソロジーに収録されていた「SEVEN ROOMS」もかなり怖かったし。。
とりあえず、図書館に予約入れに行くとします。

図書館で予約といえば・・かなり前に、リリーフランキー著の「東京タワー」の予約を入れたのにまだ連絡がきません。。予約を入れたときに50人待ち。本が5冊図書館にあるから、割って、10人待ち。。一人2週間としても、そろそろ連絡が来てもいいはずなのにな。。まぁいいや。


昨日の「翼の折れた天使たち」、おもしろかったです\(^o^)/今日は堀北真希ちゃんですね。今日も見ますよーー!
22:29 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

エン家のハーディ事情

ハーディ(←HDDの事)がいっぱいなんです(;一_一)
それというのも、種の25話から、運命の50話、+SPまで、ハーディに入っているから。。そのほうがアスランを観たいときずっとつづけてみれるから。。。だって、見だしたら、DVDを入れ替えるのって面倒じゃない(@_@。?
・・と、いう理由もあるんだけど、単にDVDに編集するのを面倒くさがってるだけの話。。

だから、今、何もハーディに録画できないんですよね。

今日から始まる、11時からの「翼の折れた天使たち」も、すごくみたいので、4夜連続、意地で(笑)リアルタイム見ないといけないです。
「翼の折れた天使たち」、とても楽しみですね~。出演の女優さんたちもみんな大好き!原作は読んでないです。(あまり読む気もないけど・・)なのでドラマをみて読んだ気分となるでしょう。

ハーディに詰まってるアスランの話。。アスランを見たくなるとつい連続してみてます。しかも、アスランのところばかりを再生して。ここまでくれば、アスランがでているシーンのみを編集してDVDを作ろうかなと思うくらい。ストーリーはもう分かってるからそのほうがエン的にはうれしいのよね。そういうDVD作ってくれないかしら、サンライズさん・・(@_@。??
DVDはやはり、市販されているものの方が映像が綺麗ですね~種の13を買ったとき思いました。あんなに綺麗ならDVDで集めるのもいいなぁと・・でも結局今のところ13巻しか持っていないです。レンタルではカットされている「星のはざまで」を見るためだけに買いました。平井アス素敵だ〰〰\(~o~)/
運命の13巻はどうなんだろう・・なにか新カットあったりするのでしょうか・・?全然ついていけてないよぉ・・ごめんよアスラン(>_<)!!


カテゴリー分け、変えてみました。「すきなこと」は無くしました。なんか書きづらいから(-_-;)その代わりといっちゃなんですが、「TVと本」「まんがとアニメ」を追加してみました。
今日「TVと本」に分類してみたけど半分はアスランのことだ(ー_ー)!!
22:44 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

ろまんすあるばむ・・・

近所の本屋を4件回ってみたけど、ありませんでした・・ロマンスアルバム・デスティニー編。  ・・インパルス編ならあったけど・・
やっぱ紀伊国屋行かないとダメかな・・

はぁ・・今頃ロマンスアルバムなアスランをみて楽しんでいるところだったのにな・・切ないのでアスランの絵でも描いて紛らわそう・・・

昨日、「ナルニア国物語」観てきました!とても面白かったです\(^o^)/おすぎさん風に評価すると、¥2.500って所でしょうか!感想はそれに伴う絵を一緒に載せたいと思うので、後日にします。(え?こすぷれ??)
予告で「ダ・ヴィンチ・コード」と「M.I Ⅲ」と「ポセイドン」がありました。
「ダ・ヴィンチ・コード」絶対にみたい!あれは。本を読むのは長くてあきらめていたので、映像で見れるのはいいかも!
22:00 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

スペエディ

昨日、彼氏君に久々に会ったら、また風邪をひいてやがった・・(-_-;)
「花粉症かも・・」とほざいてやがるので、体温計で計らしたら、38.8℃もあった・・それを見て、「そういえばだるい・・」と・・全く困った坊やだ・・遊びにいくと先にメールしたんだから、体調が悪いなら悪いと、そん時にいってよね。着いて早々買い物に行かないといけなくなっちゃうじゃない・・
今日は、元気になった(?)らしく、バイトにいってしまった・・(T_T)/~~~休めないらしい・・かわいそうにね・・頼むからぶり返さないでくれよ〰(*_*;


そうそう、ツタヤさんからメールで「カンダムSEED DESTINY」新アフレコの特別編DVD登場!っと書かれてました\(^o^)/スペエディですね!また、最新カットもあったりするんだろうな。ワクワク。

赤服アス


アスランは赤服が一番すき♡
 ...続きを読む
20:51 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

ネオさんのセリフ

「何が起こるかはからないから、物事は常に悪いほうにと考えていたほうがいい」
・・的なことを、ネオさんが、運命のはじめのほうで言っていたけど、全くその通りだと強く共感します。
仕事中、姫(←会社の同僚の事)が、とちってて(姫がわるいわけやないんやけど;;)、何を言われてもいいように休日出勤を覚悟してその穴埋めをしようと相手先に電話したら、そっちでどうにかしてくれるって!よかったよかった。隣でその会話に聞き耳を立てながらドキドキしてたよ。最悪なケースを踏まえて相手と話をすると少し余裕がでてくるよね。

           冬アス


アスランを描いたつもりなんやけど、アスランにならんかったアスラン。

目元が似てないんだよね・・・でも微笑み具合がけっこうきにいってるからUPしてみた。

アスランの仕草で首元を触れている仕草が好き♡
21:11 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

にゃん・にゃん・にゃん・・・な猫の日

仕事中、2月22日と打とうとして、2を連打してしましわけわからんくなってしまった・・(笑)ぞろ目ってやっかい・・(;O;)

今日もカテゴリー分けについて。
音楽です。

音楽も、日常欠かせないものですね。気に入った曲があるとしつこく聞いちゃうくせがあるので、その曲を聴いていた時期にやっていたことを後になって思い出すと自然と曲までリンクしちゃいます。

聞くのは、もっぱら、邦楽。ジャンルはなんでもOK。面白い曲を発見するのが大好き!CMとか番組のエンディング曲とかすぐきになってしまう。というわけで、安藤裕子さんの「のうぜんかつら」を含むアルバムを今集中的に聞いてます。いいですね。「のうぜんかつら」。3曲目に収録されているポップ調の方も可愛くて好きです。

他は・・・今はとくには無いかも。今クールのドラマ主題歌もいまいちヒットがなかったしな・・

楽しみといえば、三月にレミオロメンのコンサート、行ってきます。立ち見なんですが・・(-_-;) しかたない、一般で取れただけでもおんのじだと思う。現在第二次レミブーム中。(←なんだそれ;; ちなみに第一次はエーテルがは発売されて聞きまくっていた時)レミのコンサートは初めて行くのでどんな感じなのかドキドキ。藤巻さんの声、大好きです。そして、曲の歌詞が大好きです。とても優しいですよね。「3月9日」を聞いていて、こんなことを考える男性に愛されたいなぁとおもいました。

あ、にゃん・にゃん・にゃんな日が終る・・
今日はこの辺にして、また、ブーム曲が現れたら音楽について書くことにします。
23:54 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

カテゴリー分け。

カテゴリー分けをはっきり決めようと思った。こういうのは早めに分けていた方がいい気がする。

今のところは、ガンダムと映画と音楽と好きなことと未分類。

ガンダムはアスラン中心な小言を書くとして・・

映画と音楽は常日頃のエンの生活の中でなくてはならないものとなっているから、書く日が多いんじゃないのかなと思って作ってみた・・

好きなことは、いろいろ『好き』が多すぎて、ゴチャゴチャ描くと思う・・これはおいおい分けていこうかな・・

とりあえず、今日は映画について。


映画は、比較的みてるほうかなぁと思います。
昔は毎週水曜日のレディースディには必ず何か見ていたぐらい。しかも7時だいの回を・・翌日仕事あるのにレイトはきついしね。。でも今は仕事の終わりが遅くてレディースディに見に行くことはなくなりました(-_-;)・・悲しいな。なので、今は月2本ペースかな・・。こんなにいろいろな映画が公開されているのに月2本は少ないよね・・見逃したのは数多し・・見逃した映画は後々レンタルで補ってみる。

好きなジャンルは、感動物語です。(←これって、ジャンル分けあってるかいな・・?)ホラーは、ほとんど見ないです(だって、怖いもん!)戦争映画もあまり好きではないけど、みたり見なかったりな感じです。とりあえず、見ててつらくなりそうだったり、後味悪そうだなを感じる映画はあまり好んで見ないです。

今公開されてるので見たいのは、「オリバーツイスト」ですね。すごくみたい!昔あった、「オリバー」はみたのですが、なんかイマイチ覚えていないので、今度はしっかり見たいなと思ってます。
後、「ギミーヘブン」!安藤政信のファンなんで!これはみなくっちゃと思うけど、まだ福岡では公開されていない??どうなんだろう・・

「ナルニア国物語」は楽しみですね。原作読んでないけど。。こういうスケールの大きいのは映画館で見るのが一番いい!なんといってもライオンさんお名前がアスランなのがすてき!(←一番の見たい理由はここ!)

まだまだ長くなりそうなので、続き・・をはじめて使ってみよう\(~o~)/


 ...続きを読む
00:18 : 映画トラックバック(0)  コメント(2)

見切り発車で困ったものですね。。

こんなに簡単にブログが作れるなんて、知らなかった・・
たまたま友達とブログの話になって、実は友達がブログを持っているということが判明。早く教えろよ!って感じだけど、まぁなんとかここまで辿り着いたからいいや・・

そもそも、アスランを好きにならなかったら、ブログ作ったり、イラストを描いたりなんてしなかっただろうな。アスランのことが気になりだして、いろいろサイトを巡るようになって、お気に入りのサイト様のイラストにめっちゃほれ込んで、自分でも書きたくなって、サイト作りたいなと思ってもいたけど、そうこうしてしまったうちに運命の放送が終ってしまって、でも、アスラン好きは増すばかりで・・・こんなに簡単にブログができて、アスランへの思いを一人語りまくっていられるならそれはすごく楽しいかも。

ただ、あまりに見切り発車過ぎたな・・何を書けばいいのかよくわからん。徐々に慣れていくしかないだろうな・・

下にイラスト突っ込んでみたけど、350x350でも以外に小さいもんだね。まだまだよく分からないことが多いから、ためしためしで、やっていこう。
ふぁいなるぷらすなアスラン、下に書きそびれたけど、キラやシンに比べて、背が高い所にも激萌♡ 公式にはアスの身長174cmとあったけど、伸びてきっと178cmくらいにはなってるはず! そう思い込みたいぞ!

週末にはロマンスアルバムを買いに行く予定。(←まだ買ってないんかい!ってかんじですね・・) ああ、早くかっこいいアスランにあいたいなぁ。
00:13 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

イラスト

イラストいれたら、どんなんなるんやろ・・
en5-2.jpg


ふぁいなるぷらすなアスラン。ジャケ姿の腕を脇の開き具合に一人激しく萌。そして平井さんアスに激しく萌。けど、エンのイラストじゃ・平井アスには遠すぎる~(ToT)/~~~
02:58 : ガンダムトラックバック(0)  コメント(0)

ドキドキだーーー!

始めまして、エンと申します。
機動戦士カンダムSEEDDESTINYのアスラン・ザラを好きになって、はや一年半となります。この思いを抑えきれず、とうとうブログを作ってしまいました。
イラストなんかもチラチラ描いていきたいと思ってます。たぶん、アスラン以外で語っちゃうことも多いかも。。

とりあえず、今日はドキドキでいっぱいいっぱいなんでこの辺で・・
これからよろしくおねがいします
01:47 : お知らせトラックバック(0)  コメント(0)
