• « 2017⁄06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

hurikire

やりました☆彡
ソフトバンクホークス、交流戦優勝です
今日は、スポーツニュースのハシゴですね(*^_^*)♪

この調子♪この調子♪




話が飛びますが、
家出中(笑)の妹が家に帰ってくることになりました。
物があふれて賑やかになりそうです。

妹はだいの野球好き(^_^;)
うるさくなりそうです・・・・(-。-)y-゜゜゜
勝って喜びの声でもうるさいのですが、
負けて怒り狂う姿の方がうっとうしくて仕方ないです。
近年、おかんもそれに混ざるので、困ったものです。

・・・・はやくオフシーズンにならないかしら・・・・(*_*;・・・・・


そうそう、
おかんが大好きな和田投手のトレード説が浮上しているらしいですね・・・
どうなることやら・・・・
私的には、宗りんがもうしばらくソフトバンクにいてさえくれれば、いいです。
22:40 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

out of condition

調子が悪いんですよ。
ソフトバンクホークス。

開幕時、誰が予想していたでしょう?
目指せ優勝!日本一!
優勝に一番近いと思われていたのに。
常勝軍なのに。
やはり、登りつめると下るしかないのでしょうかね。
まさか、クライマックスシリーズすらあやうい、Bグループ・・・・・(+_+)


えっ?宗さんトレード・・・?
そんなぁ~やめてくださいよ~(~_~;)
宗さんどこにもいかないでぇ~~~。




話がとびますが、
宗さんも買ったとウワサアランドタワー
マンション好きのエンは、只今超嵌っています。
誰か住まないかなぁ~遊びに行きたいんですよ。楽しそう~vv
立地上、あまり住みたいとは思わないんですが、
一度はオジャマしてみたい。
11月に結婚する子が、今割りとをこの近くに住んでるんで、
いっそのこと、買っちゃえばいい~vvっって薦めてはいるんですがね~。
なかなか、んじゃ、そうしよう!っていく話でもないので。
隣接の円形アパートメントも気になるんですよ~v
どんな間取りなんだろう。
どんな構造だろう。
円形。超魅力v



20:06 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

opening game

とうとう今年も始まってしまいました。
パ・リーグ開幕。

初戦、ソフトバンクvs楽天。
4-3でソフトバンクの勝利

シバハラ~~~!!!!
お見事ですね。
柴原ファンの妹、大喜びですよ。

今年も熱い一年になりそうです。





そうそう・・・
 ...続きを読む
21:38 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

ty

200802211849000.jpg

ソフトバンクのファンクラブグッズが届きました。
茶色い方です。
胸のロゴが可愛いです。
tyのですね。
うちにtyのぬいぐるみが2個になりました。
白いほうは、おかんがキタムラでバックを買った時に貰ったもの。
・・・・貰い物ばかりです。

ソフトバンク、今年は優勝してほしいな~。
また熱いペナント戦になるんでしょうねぇ~。
開幕は3月20日。
がんばれ宗りん♡
00:45 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

国立

サッカー部の集大成約束の聖地国立
と、言うわけで、今日は高校サッカーの話でも。

本日は準決勝。
流通経済大柏 6-0 津工業
高川学園 0-1 藤枝東
というわけで、決勝は流通経済大柏vs藤枝東。

惜しかったなぁ~高川学園。
藤枝東は10番河井君を中心に、FW陣がいいんですよねぇ~
紫の藤枝東、緑の静学、青の清商。
やはり王国がひっぱてくれると盛り上がりますよねv
それにしても藤枝東の紫のユニホームはホント綺麗な色ですねぇ~

快勝の流通経済大柏。今年は大前君の年なのかしらね。
藤枝東に勝って欲しい気もするのですが、大前君は絶好調ですからね、このままゴール決めまくっちゃうかもしれないですね。

決勝は14日。
ちょっと、日にちがあきますね。・・・昔みたいに一気にやってくれればいいのにぃ(~_~;)。
14日って、もしかしてセンターですかね・・?今ってセンター試験いつやっているんでしょう・・?
三鷹の選手って、普通にセンター試験受けたりするんですかねぇ~すごいなぁ・・・
試合して、勉強もして。

三鷹惜しかったですねぇ~。
三鷹のキャプテン、すんごくいい子で感動しました。
負けた後のロッカールーム、部員に「笑え・むねはれ」って。
感動で泣けちゃうね。
素敵な青春をおすそわけ、ありがとうですv
22:39 : 野球とサッカートラックバック(1)  コメント(0)

がばい!!

佐賀北、優勝~

すごいよ、優勝しちゃったよ、驚きだよ。
しかも、スコアをみたら、またまた驚きで、すごいですね8回。
真剣泣けます。

やっぱ、いいですね、甲子園。青春だ。
22:59 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

全開 ⇒開幕

春です。
桜も全開です・・・もう少しで・・(^_^;)・・
スタートです。
パ・リーグ、開幕しました。
ソフトバンクホークス、いざ出陣!!
残念なことに、開幕戦は負けてしまいました・・うぅぅ・・(>_<)・・和巳ちゃん・・
でも、二戦目、ちゃんと、勝ちました~\(^o^)/♪
すごいね、AAAが歌ってるよ。ユニホォームかなりアレンジして・・(@_@。。。
今日の試合は、TVで見たんですが、昨日は買物に行っていたので、見れなかったです。
開幕のオープニング、どんなパフォーマンスがされたんだろう・・・
今年も応援に忙しい年になりそうです~v
がんばれ、宗りん!かわいいぞ!
がんばれ、ホークス!つよいぞ!

サッカー、ペルー戦、勝ちましたねぇ~
巻せんしゅぅ~(;O;)。。。
いや~実によかったっすよ。。

そして、フィギュアスケート!!
安藤美姫選手が、声を出し立ち上がった、得点の出た瞬間は、驚いて、一緒になって泣いてしまいました(;O;)。。
真央ちゃん、惜しかったですねぇ~。
エキシビションも素敵ですねぇ~v

スポーツ満載で、忙しいですねぇ・・
いろいろ行なわれているので、水泳は見れてません・・・(-_-;)・・
センバツも、あまり・・大牟田高校、負けちゃったしね・・



昨日のことですが・・・
フォトショで色を塗っていたのですが、操作の誤りで、はじめに戻ってしまいました・・
一秒で、45分を失いました・・・
ぬぉぉぉ・・・(;O;)・・・
もう一度塗り始める気も起こらなかったので、そのまま昨日は止めました。
サイトの更新も、延期です・・
なかなか大変なもんですね・・

ついでに愚痴らせてください。
昨日は、ブログを書いてもエラーばかりで、UPされなかったです。
下のフルバの記事、3回書いたのですが、3回ともエラーになり送信されませんでした(-_-;)。
ホントは開幕の話も昨日したかったのにぃ・・
どうも、ランの調子が悪いみたいです。
直し方が分かりません・・・(^_^;)・・



21:47 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

じわりじわり・・・

と、作陽高校、きましたね~。o@(^-^)@o。♪

今日は、高校サッカー話です。

仕事中(←5日から出勤でした~(-_-;))、「丸岡がまけたぞーー」というメールにちょっと驚き、準々決勝の行方が気になること気になること・・・
仕事後、友達と会う約束をしていたので、遅くなってしまったのですが、家に帰って、ハイライトを見ました~(@_@。


感想続きます~(長くなってしまったので、裏に(^_^;))

 ...続きを読む
02:18 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

インテルナシオナルv

クラブW杯、インテルナシオナルが、バルセロナを敗り、優勝しましたおめでとう

いや~、予想外というか、インテルはかなりがんばったというか、すごい試合でしたねぇ。
バルサのボール支配率は高かったと思うのですがね、決定力がなかったのか、インテルのDFの底力がすごかったのか・・・
ロナウジーニョさんのフリーキックを狙う目が、とても鋭いのね。どのようなシュートで、どこに蹴ろうとか、いろいろ考えているんでしょうねぇ~。
インテルの11番君、かわいいですねぇ~v17歳v今後がとても楽しみvとてもいいセンスしてそうですね~。

9時から用事があったので、後半30分までしか試合を見れてません。
なので、インテルのゴールシーンが見れてないんですよね~(^_^;)。


バルセロナは、惜しかったですねぇ。
16日に結婚した、親戚は、新婚旅行でスペインに行くそうです。
リーガ・エスパニョーラの試合は見ることが出来ないそうなのですが、どこかの球場のロッカールームに入ることができるそうで、いいですねぇ~。
いいなぁ~いいなぁ~エンも行きたいなぁ~
お互いに静岡県出身なので、サッカーに馴染み深いみたいです。
ご主人さんは、趣味でサッカーチームに所属しているそうです。
サッカー好きな人にとって、スペインへの旅行はとても嬉しいでしょうねぇ~

静岡といえば、うなぎパイが好きです。
    syame15.jpg

うみゃい♡
02:17 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

引き分け┌┤´д`├┘

Jリーグ入れ替え戦 福岡vs神戸!!
0-0で、引き分けーー!!
ぐぅぅーー9日に全てがかかっているのね。
アビスパ、今年は勝つことの出来ない試合が多かったですね。引き分けばかり。負け試合がそんに多くはなかったのは良かったのですがねぇ・・・
最近は昔ほどサッカーに嵌っていないけど、できることなら、福岡がJ1に残ってほしいなぁ~地元だしね。折角昇格したしね。
普段試合をTVで見る度、東福岡出身の千代反田充君が写っているのが目に留まります。彼らが高校サッカーで活躍していた頃が一番サッカーにはまっていたなぁ~(*^_^*)・・がんばれ千代反田充君!



今日のらくがきあすらん。。
     en68.jpg

サッカーとは全く関係ないですね・・・(^_^;)
しかも、アスランに似せる気がありません・・・(^_^;)だって、似ないんだもん・・(ヤケクソ・・)
参考書は○マより。。マテリさんのイラストは、線が細いわ。
23:27 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

日本ハムv日本一。・゚゚ '゜(*/▽\*) '゜゚゚・。

おめでとう、日本ハム
おめでとう、日本一
おめでとう、新庄選手、そして、長かった選手生活お疲れ様です

てっぺん、キターーーー。・゚゚ '゜(*/▽\*) '゜゚゚・。

新庄選手、最後のバッターボックス、あれは、涙が溢れ出ますよね~。
気持ちよくバットをふっていましたねぇ~。そういう新庄選手が大好きですv
ウィニングボールをつかんだ、森本選手が、すかさず、新庄選手のもとへかけよってあつく抱擁した姿はかなり泣けました~(>_<)!!


球場にかけつけたファンの方々、本当に応援がすばらしかったようですね。4万2千人。選手にとって強い見方ですよね。
ファンの目の前で、優勝を飾ることが出来て、いい試合だったなぁ~と思います。


中日の選手もお疲れ様です。
勝利への集中度がひしひしと伝わってきて、とてもいい試合でしたね。


それにしても、今年の日本ハムは強かった(≧o≦)ノ~''♪
沢村賞獲得の斉藤和巳投手をゆうするのソフトバンクが、プレーオフ、一勝も出来ないんですもん。
チームに勢いがありましたねぇ~♪

来年は、ホークス、優勝してほし~なぁ~(*^_^*)
応援、がんばるそ♪
00:30 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

本日スタート♪

日本シリーズ
はじまりましたねぇ~

第一戦は、4-2で中日の勝利
落合監督、ひとまず先手を打ちました♪

序盤から点が動いて、面白かったです。
誰がキーマンになるのか、楽しみでした。
5.6.7回を見ていないのですが(←別に見たい番組があったので;;)、エン的今日のキーマンは、二十歳ダルビッシュ投手♪
三回の裏のバント処理のミスは、同点に追いついた後だけに、惜しいものでしたね。彼の今後の野球人生において、思い出となる回になったのでは~と思います。
その後、森本選手のナイスなバックホームで失点を一点のみで抑えれたので、この後もどうなるかわからないなぁ~と思っていたのですが、風向きは変わらずでしたねぇ。

次の試合も楽しみ~♪



そして!もう一つ本日スタート♪
第19回東京国際映画祭
一度は行きたいよ~と毎年思うけど、今年もいけません(>_<)・・
一番行きたいのはカンヌだけど、東京は国内で行きやすいと思うので、うう・・いつかは行きたい。

先ほどから、HPに行こうとしているのですが、サーバーがダウンしているのか、開けないんですよねぇ~(:_;) 
安藤政信さんが出演されている作品があるみたいなので、確かめたかったのいなぁ。。
また明日にでも調べようと思います(*_*;。。
00:10 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

ソフトバンクホークス♡お疲れ様

日本ハムがプレーオフを制して、パ・リーグ優勝おめでとー

スコアーは0-1x

打てませんでしたねぇ~
和巳ちゃんの気迫の投球に答えて欲しかったなぁ(>_<)。。

激闘のペナント、プレーオフ、本当お疲れ様です。
その戦いぶりに何度も感動しました。
今年は、若手を中心にスタメンが固定せず、何事にも挑戦の年であったような気がします。王監督の入院もあり驚きの多い年でもありました。森脇監督代行を始め、選手・スタッフ、一丸となって、パ・リーグ2位、立派な成績を残したのではないでしょうか。
来年も、楽しく、良い、試合をしてもらいたいですね(*^_^*)
ホント、お疲れ様です。


そして、そして、
日本ハム!!
強かった!! ルーキー八木選手、すごいですね~。今年はシーズンはじめから要注意人物だったのですが、彼を攻略することは出来ませんでしたねぇ。。ダルビッシュ投手もすごいですねぇ~。彼が高校生のとき、ここまでここまで思わなかった・・・・・予想外・・(By・ソフトバンク・・(笑))
そして、新庄選手!!
「このチームで楽しく試合をできたらいい」
ホント、いいこと言いますねぇ。
チームをとても信頼していて素敵です☆楽しく試合をするというのは本当良いことだと思います☆
その新庄選手を支える、他の選手、スタッフの方々。本当によいチームですよね。

日本シリーズ、何か驚きのある、楽しいゲームが見たいなぁ☆と思います

00:02 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ぬぉぉぉっ・・・王手をかけられました(>_<)・・がけっぷちっ
がけっぷちは這い上がる為にあるのです。。。
がんばれソフトバンクホークス☆"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"☆

明日は勝って欲しいなぁ~
まぁ、何はともあれ、試合を楽しんでもらいたいですね。
今年一年の集大成、そう簡単には終わりにしたくないですね。
そして、帰ってこーーーーい、福岡へ(*゚∇゚)-O))~~~~~~Ю)゚ロ゚)/


そして、来ましたね・・・中日・・(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
ウッズさんのホームランはすごかった・・
まっててね、ドラゴンさん、鷹が這い上がるから☆




さてさて、お次はサッカーをみなくては♪
今日は少々、楽勝☆・・・(@_@??
アウェイですねぇ~。
播戸君の頭の包帯はどうしたのカニ・・?


22:12 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

:・。・゜゜・(≧▽≦)・゜゜・。・

勝ちました\(^o^)/

ソフトバンクホークス札幌直行

今日は何も出来ませんでした・・
これから遊びに行ってきますヽ(^o^)丿
 ...続きを読む
16:55 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

♪ルンタッタ♪

いやぁ~よかったよかった
ひと安心\(^o^)/

詳細は余談ですので、続きより・・・


今日は、生八ッ橋食べています。
     syame9jpg.jpg


おかんが、京都に行ってきました。日帰りで・・(^_^;)
なんでも、同窓会らしくて。。
おかんは短大が京都でした。映画「パッチギ!」と時代がかぶるらしく、借りてきて一緒に見たのですが、なつかしぃ~と言っとりました。
京都、いい町ですよね。二回ほど行った事があるのですが、食べ物が本当に美味しい素敵な町と思います。特に秋はいいですね~。

そんでもって、生八ッ橋が大好きです。
あんこも何も入っていない、皮のみの生八ッ橋が一番好きです。焼きよりも。。
量も一杯入っていて、500円ってお手ごろだし♪
 ...続きを読む
17:41 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

ぎゃんΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛

プレーオフ第一戦目・・・

ソフトバンク・・負けました・・・(ノд-。)

裏ページにしますから、小言言わせて・・・(ノд-。)

 ...続きを読む
21:44 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

日本ハムが一位通過☆(≧▽≦)☆

パ・リーグ、一位通過が日本ハムが勝ち取りました
ペナント中盤時のことを考えるとすごい勢いで追い上げてきましたねぇ~。
新庄選手の引退セレモニー、スポーツ番組で少し見たのですが、リアルタイムで見ればよかった。。
今日の試合は、ソフトバンク、いいとこなしで、途中で見るのやめたんですよね(-_-;)。。でも、どのみち、3位決定してたから、日本ハムの勇姿をじっくり見とけばよかった。。ちょっと後悔。。
名古屋の方には悪いのですが、日本シリーズ、甲子園でしたいなぁ~という新庄選手。。ううっ・・それがかなうとかなり感動的になる!!

その前に、プレーオフですよ\(^o^)/
ソフトバンク、あきらめませんよ~o(○`ε´○)o
でも、日本ハムにも、日本シリーズにいってもらいたい気もする。。
みなさん、勝利を手にしたくて、一生懸命なんですよ。
どうなるかなぁ~どうなるかなぁ~
プレーオフは10月7日より。。
がんばれ、ホークス※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
23:11 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

ドラフト

八重山商工:大嶺君への交渉権獲得出来ませんでした(;O;)(Byソフトバンクホークス)

大嶺君、ホークスに来てほしかったなぁ~(;O;)
体格がとてもよく、かっこいいんですよねぇ~☆(≧▽≦)☆
でも、どのチームにいっても活躍してほしいなぁ~☆

苫小牧:田中君は楽天ですか~(*^_^*)
なんとなくかってに、田中君はセリーグのイメージがあったので驚いた☆



混戦パリーグヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ
ま、負けちゃいました・・昨日・・(;O;)(;O;)(;O;)
も、もうダメ・・?

6回まで、完璧だったのになぁ~
本多選手のエラーが響いたのかしら・・・(;O;)
本多選手、がんばれ、ルーキー、大野城出身(←近所なんです。。)!
後ろのほうに座っていた女の子が本多選手のファンみたいで、交代されたとき、「なんでーーなんでーー!!」と叫んでおりました(笑)
後は打撃が、もうひとふんばり頑張って欲しいですねぇ~
残り試合、真剣に応援しまっす☆


西武が優勝したら、いつも行っている近所のSEIYUで西武の曲が流れ続けるので、それだけは阻止したいなぁ~と真剣オモウ・・(-_-;)。。

23:30 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

早実vおめでとう\(^o^)/

甲子園、決勝再試合、4-3で早実が初優勝しましたねぇ~(*^_^*)

9回、すごいですね、土壇場での粘りが怖いくらいでした。
早実は、よく逃げきりましたね。
最後、斎藤vs田中・・・  ・・歴史に残る最後のアウトだったのではないでしょうか(*^_^*)


と、いいましても、本日は、仕事&飲み会の為、まだ、ハイライトすらみていません。。
なので、あまり詳しく知らないの。。
早く熱闘甲子園はじまって(>_<)!!


今回は、早実の勝利で幕を終えたのですが、早実・苫小牧共に本当にお疲れ様でした(>_<)!!
そして、夏を盛り上げた各校の球児達・応援団の方々、本当にお疲れ様でした(>_<)!!
一時の輝かしい青春時代というものをブラウン管を通じてとても感じることが出来ました。超感動~~~(>_<)!!!



それにしても、早実・斎藤君、かわいいですねぇ~~♡♡♡
あの素朴な感じがたまらなくかわいらしいです(*^_^*)♡
そう思っていたら、会社の姫も、そう思っていたらしく、二人でかわいいよねーー♡っといっておりました。
そしたら、営業のおじちゃんも、試合後、早実の話になって、斎藤君は、かっこいいーねぇと。。 おかんの仕事の仲間もそういっていたらしい・・・
みんな思うことは同じなのですね。
斎藤君人気だわ。。
あまりに人気で、学園祭は出席しないように言われているんですか??? 本当かどうか知らないのですが、営業のおっちゃんが、そんなことを行っておりました。
また、営業のおっちゃんが、斎藤君がハンドタオルを使用しているのをみて、ハンドタオルがブームになるぞ!!と言っとりました(笑)・・ホントカイナ・・ 仕事が贈答業なもので、そういうのに目ざといんです・・(笑)
なんか、あのタオル、ゲンを担いでいたそうですね。 そういうところも高校生v青春vって感じですんごくいいですvv

飲み会でも甲子園の話・・
斎藤君、田中君は、プロに行くかどうかで話が盛り上がりました。
田中君は、アグネッシブなので、プロに行ったほうがいいのではないかなぁ~と思います。そして、十分通用すると思います。
斎藤君は、どうだろう・・6大野球を経験してからでも、いいのかもと思います。体がまだ出来上がってないなぁという人もいました。
どうなるのかわくわくなドラフトになりそうです。
あまり、モメルことなく、選手の進みたい道を進めるドラフトとなるといいのですがねぇ~高校生はいろいろと弱いから・・

でも、現役プロ選手ものんびりしていられませんね。
夏の甲子園にいろいろと刺激を受けたのではないでしょうか。

今日聞いてはじめて知ったのですが、今年のプレーオフ、1位通過チームは無条件で、一勝つくのですね。それなら、ぜひともホークスに1位をとって、優勝してもらいたいです\(^o^)/!!!
23:14 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(2)

Ψ( ̄(エ) ̄)Ψ

甲子園の話。。
決勝、苫小牧vs早実・・・ 延長15回の末、決着つかず、明日、再試合ですか~~~(*゚o゚*)~
意地と意地のぶつかり合いのよい試合でしたねぇ~。
特に延長に入ってからは、いつ点がはいってもおかしくないような攻撃ばかりが続いて、ずっとドキドキしていました。
明日、リアルタイムで見たいけど、仕事だよぉ~(>_<)。。。


昨日の、鹿児島工業、残念でしたねぇ~。
まぁ実力の差が、出たかなぁ~という結果になったような気がします。
でも、鹿児島工業の選手たち、どんな状況に立たされていても、とても楽しそうで、常に笑顔が絶えなくて良い子たちですねぇ~v
胸はって、鹿児島に帰って欲しいと思います。
そして、ホークスに入ってね♪

鹿児島工業は、ユニホームがかわいい!!!と、思いました。
いい感じの紫です。
それと対象に、早実のユニホームは、アンダーまで白で実に地味だけど、その伝統を重んじた雰囲気が、すごくいい!!
そこで、各校、ユニホーム一式のお値段は、いくらするのだろうかと、ランキングでもないかなぁと、ネットで検索してみたのですが、特に何もありませんでした(-_-;)
でも、各校によって、刺繍ひとつにえらくお金をかけていたり、素材とかもこだわったりとかしてたりして、結構な金額かかっているのではないのかなぁ~と思いました。あいにく、野球部に所属していた友達がいないので、よく分かりません・・・


     11.jpg


もうひとつ、ユニホームについて、語らせてください。。

アンダーというのでしょうか??中に長袖を着る姿がすきなんです。
しかも、綿素材みたいなの緩やかなタイプではなく、ポリみたいな、腕にみっちりくっつくタイプの長袖が。
出来ることなら、早実のように白ではなく、黒とか濃い色が良いですね。
なんだか、その姿にドキドキするのです。
でも、時たま、何もきていない素手も素敵だなぁと思ったりします。

若いって、いいですねvv



どーでもいい話しが続きます。。(^_^;)
 ...続きを読む
20:59 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(2)

・・・ふみぃ~(〃´o`)=3

同点ですか~・・
負けなくてよかった~・・(〃´o`)=3

ソフトバンクVS楽天の話です。。

9回表まで、3-6で、負けていたんです。
今日は、負けるんだなと思っていました。
和田さん、楽天さんの左対策にはまって絶不調なんですもん。そんな日もありますよね。

そしたら、おかんから、電話がかかってきました。
(同じ家内で、携帯で、連絡・・・というのは、日常茶飯事です(笑))
追いついたよ!!と・・・\(^o^)/

延長戦は、中断もあって、長い試合でした(*_*;
見てる方はドキドキ・・守る選手・打つ選手はもっとドキドキ

負けなくて、よかった(*^_^*)
今年こそ、優勝するぞーーーー♪



ついでに、高校野球とサッカーの話。

高校野球、8強が、決まりましたねぇ~\(^o^)/
鹿児島工業、勝ち進みましたねーー!!
宗りんも喜んでいますよv
・・でも、今年はそれほど、集中して見れていないです。
明日から仕事だしなぁ~。
結果だけをみる準決・決勝となりそう・・(*_*;


サッカー アジア杯予選。
いろいろと課題の残る試合だったのでしょうが、勝つことが出来てよかったのではないのでしょうか。。
阿部選手、好きですv何かしら、結果を残してくれる選手だと思いますv
佐藤寿人選手、あまり詳しく知らない選手なのですが、FWとして大事な場面に強い選手ですねvビバツゥインズv







00:02 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

宗ちゃん(≧▽≦)

福岡ソフトバンクホークスのイベントに行ってきました♪

川崎選手v短パンで、なんてかわいいんだ☆
相変わらず、愉快なトークでした。宗ちゃんのしゃべりは好きv友達には「バカっぽい」ってよく言われるけど・・(^_^;) そこが、いいんだよ♡

出演の選手も、昨日試合、(しかも、サヨナラ負け・)、本日移動、その後イベントと、大変ですよね。そして明日は試合。頑張ってください(>_<)!!

会場は女性だらけでした。立ち見の人もいました。
すごい人気ですよねぇ~
せっかくの夏休みなので、キャップをかぶった少年でもいるかとおもいきや、全く・・ほぼ女性が占めていました。



そんなこんなをしていたら、「サプリ」を見損ねました(-_-;)
いいかげん、ハーディを整理しないと、見たいものを逃してしまいます。
電子番組表のついたHDDがほしいなぁ~(^。^)
録画ワードに「石田彰」って入れるの。いつの間にかいっぱいになってそうです(笑)。



そして、今日は、反町監督の初陣ですv
今見ながらかいているのですが、日本が一点先取しました\(^o^)/
このまま勝利してほしいです。
アビスパの北斗君、出てますね(*^_^*)なんだか嬉しいです。頑張ってほしいなぁ♪
けど、結構知らない選手が多いです。
うぅぅ・・(>_<)・・ついていけない・・・



23:23 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

祝☆福岡工大城東

一昨日のことになりますが、2006夏の高校野球:福岡県代表が、福岡工大城東に決まりました☆

夏ですね~☆☆☆

城東は、数年前にも出場していたような・・? 
決勝は柳川と。スコアだけみると14-1と圧勝ですねv強いとかいな(@_@?

どういう甲子園になるか、楽しみですねv

夜にいつもやっている番組、熱闘甲子園でしたかね??、それを見て、いっつも涙するんですよ。
青春っていいですねvv

22:19 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

イタリア勝利vv

W杯、イタリアが優勝しましたね(*^_^*)
おめでとうございますv
カンナバロ選手が、両手でワールドカップをかかげる姿はとても喜ばしいものですねvv

スコアは、1-1 PK5-3。
とても白熱した試合だったようですね。 やはりPK戦にもつれてしまったのですね・・
・・残念ながら、起きて試合を見ることが出来ませんでした・・いつの間に目覚まし時計を止めたのか記憶がありません・・・
朝の番組で結果を見たのですが、ジダン選手の頭突きには、かなり驚きました(@_@)。 
一発レッドカード退場・・・ご本人はとてもとても悔しい思いをしたのではないでしょうか・・o(;△;)o
・・はやり、きちんと起きて見ればよかった・・・

仕事がおわって帰ってきたら、再放送で、延長前半から見ることが出来ました。
あのシーン・・ よく審判もみてたし、カメラもおさえたなぁ・・と思っていたのですが、主審は、見てなかったのですね・・ 
そ~ですよねぇ・・普通気づかないよね・・友達もよく影で相手選手と蹴りあっとるといいよったし・・ うぅ・・でも、暴力行為はダメですよね・・ でも、言葉の暴力行為もダメですよね・・ ・・どんなやり取りでこの結果になったのだろう・・・・・・

イタリアも、フランスも、そのチームの特長や選手について、あまり知らないので、プレーについては、あまり語ることが出来ないのですが、延長30分間をみたところでは、カンナバロ選手は、とてもいい動きをしていますねvv 重心の低い動きで、好きですv 
両チームのプレー、もっとよく見ればよかったなぁ~と思いました。


長い大会が、終わってしまいましたねぇ~
さびしくなります(;O;)。。次の大会は、新しい顔ぶれが出てくるんでしょうね・・ひそかに応援しています松井大輔選手vv

テンプレートも変えなくっちゃ・・
次何にしようか探し中です・・

 
00:44 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

フランス決勝進出vv

おはようございます

ポルトガルvsフランス 0-1で、フランスが決勝進出しましたねぇ~。。
なんとか、起きれました・・でも、後半10分くらいに。。。
前半、ジダンのPKで1点を入れたのですねぇ。
後半は、ほぼ、ポルトガルがボールと支配していたのではないのでしょうか。でも、ペナルティエリア内に入れるのは余りありませんでしたねぇ。フランスの守備がとても堅かったです。
クリスチアーノ・ロナウド選手のフリーキックの後の、フィーゴのヘディングが、実に惜しかったな・・・

決勝は、9日27時から。。
また、夜中ですねぇ~。。起きれるかしら。
イタリアvsフランス
蓋を開けてみないとわからない感じですねvとても楽しみv

三位決定戦。
もう1試合、フィーゴが、みれるv

06:20 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

イタリタ決勝進出vv

イタリアvsドイツ 2-0で、イタリアが勝ちましたねぇ~v
ドイツは、実に惜しかったなぁ~。

明け方は、一度、4時に起きたのですが、また寝てしまい、後半10分くらいからみました。
なかなか中盤でのボールの取り合いが続いて、決定的なシーンがあまりあしませんでしたね。
イタリアの選手がうまく飛び出して、ドイツのキーパーがかろうじてセーブして、その後交差してキーパーの鉄拳をくらってしまったというシーンが、なかなかはらはらしました。
そのシーンを見た後からは、眠気にまた襲われ、うつらうつらとなってしまいました。
選手交代もあまりないまま、ずるずると延長になってしまいましたねぇ~。。ここで、眠さがピーク・・・
延長戦、イタリアの選手は疲れることだろうと思って、ドイツに勝ってほしいなぁと思いつつ、深い眠りに入ってしまいました(~_~;)・・

延長後半13分にゴールしたんですねぇ~。
仕事が終わって家に帰った後、ハイライトを見たのですが、3番さんのシュートはきれいにゴールにすわれていきましたねぇ~v見事なものでしたv
延長後半は、攻めと守りが、交互にすばやく繰り返されて、なかなか見ごたえのあるものでしたね!やはり意地でも起きとけばよかったです・・・
二点目の、デルピエロ選手のシュートもきれいでしたねぇ。アシストの人がきれいに裏にパスを出して、そこへ走りこんできたデルピエロ選手が、つめてきたキーパーをうまくかわして、シュートは、右足内側のループですかね??・・見事なものでしたvv

そして、本日は、ポルトガルvsフランス
とりあえず後半戦の始まる時間には起きたいと思います。




話し変わって・・・
福岡ソフトバンクホークス、王監督、手術&休養!!!
ショックなニュースです!!
かなり驚きました(>_<)!!!
とてもとてもさびしくなります。
監督の野球を楽しむ姿が大好きなのに!
早くよくなってほしいです!
そして、今年こそホークス優勝です(>_<)!!

01:08 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

・゚・(ノД`;)・゚・

先ほど、ポルトガルvsイングランドが終了しました。

・゚・(ノД`;)・゚・

なんだか、涙が止まりません・・
0対0 PK3-1で、ポルトガルの勝利。。
後半からしか見れていないのですが、ずっとずっとハラハラで・・・
PK、最後のキッカー:クリスティアーノ・ロナウド選手のおたけびと、「40年ぶりの準決勝進出」とか「世代交代」とかいうアナウンスに、なんだかこみ上げてくる思いがありました。。

世代交代・・ですねぇ・・ 
一世代ひっぱてきた英雄達が、引退を覚悟に必死に試合をし、若い新しい選手が勢いのままに突っ走る・・ いろいろと考えると切なくなってきます・・

それにしても、両チーム、白熱した試合でしたねぇ。。
11対10になっても、決して多いチームが勝てるわけではないのが、サッカーの面白みだと思うんですよね。。

・・やばい、真剣、決勝Tが面白くなってきた・・!
野球も、ウィンブルドンも面白くってきた・・!!

そして、昨日の茶会よりアス熱も浮上してきた!!

いろいろと忙しいですねvv

と、言うわけで・・・(←どういうわけ・・-_-;?)、描きかけのアスたん・・↓
     200607020316000.jpg


・・にゃんこが描けないのです。。
これ以上進みそう似ないので、ちょっくらUPしてみます(*_*;

03:23 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

(ノω・、) ウゥ・・・

日本vsブラジル、1-4で負けてしまいましたねぇ~

よかったなぁ、玉田選手のゴールvv
あの場面で、きっちり左足、決めちゃうというのは、さすがですねvv
次の大会へつながる、いいシュートになったのではと思いますvv

ブラジルは・・やはり強いですね~
次は、ガーナとですよ・・この試合も、なかなか面白そうですねvv

オーストラリア・・粘りましたねぇ~
底力がありますねvv 次はイタリア、これも粘ってほしいですねvv


ふみゅ(TwT。)~ とても、眠くなってきましたので、もう一度寝ます~

06:20 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)

いよいよ日本vsブラジル戦

はぁ~( ▽ )o〇O とうとうこの日が来ましたねぇ。。
とりあえず、これを書いたら一度仮眠をとり、三時に起きるつもりです。。
会社の人は、大分の球技場ビックアイか、博多の森に行くか悩むといってました。。そんな時間に、大型ビジョンで、放映されるのでしょうかね?? まぁ~大勢で応援したほうが楽しいのは楽しいのですがねぇ・・・
確率がちょっと低いですよねぇ~ε=( ̄。 ̄;)
5分ぐらいだと、期待しちゃうのですが・・・

がんばれ♪日本♪


今回、出場停止の恒様。。
     2006061601.jpg


講談社文庫のしおりvvまぁ素敵vv
本はあまり読まないけど、本屋にはしょっちゅう行く(笑)ので、とってきたvv出来れば、冊子とかがあればいいなぁと思いイロイロ探してみたけど、無かったです・・残念・・・新潮文庫のYonda?パンダシリーズとか、集英社のナツイチとかは、なかなか立派な冊子になっているのですがね・・・
恒様といえば、写真集の表紙が悩殺物ですね♡ 表紙しか見てないので、中身は知らないのですが・・・うわさに聞く所、完売とか・・?・・ブックオフとかで売られないかしら・・・


23:45 : 野球とサッカートラックバック(0)  コメント(0)
