• « 2017⁄08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

inquiry

悩んでます。

相当悩んでます。

かなた。―本郷奏多ファースト写真集かなた。―本郷奏多ファースト写真集
(2009/01)
不明

商品詳細を見る


奏多氏の、写真集を買おうかどうか。



今日、買う気まんまんで本屋にいったのですが、
在庫がありませんでした。
「店員にお問い合わせください」と検索の機械にいわれました。

うぅぅぅ・・・・
出端をくじいてしまいました。
買う気マンマンだったのにぃ・・・
家に帰ってくると、迷いが生じました。

どうしよう・・・・・



とりあえず、
You Tubeさんのステキ動画でも見ましょう。





明日「K-20」見てきますv
23:20 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(2)

glasses

本屋大賞ノミネート作品が発表されましたね。
「告白」湊かなえさんのは、気になっている作品なので、読みたいな~。
伊坂さんはいつも強いですねぇ~。
でも、今年は「テンペスト」じゃないのかしら、とエンは思います。・・・なんとなく。

そんなこんなで、今日は本の話でも。
年明けからネットが使えなかったので、
わりと本を読んでました。

嵌ったのは、これ↓
冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)
(2007/08/11)
辻村 深月

商品詳細を見る

文庫本、600ページあります。
凹む量。
でも、内容が深く、面白い。
ミステリー?ですが。

鷹野くんに、超は待ってます。
冷たい校舎の時は止まる 1 (1) (KCデラックス)冷たい校舎の時は止まる 1 (1) (KCデラックス)
(2008/11/17)
新川 直司辻村 深月

商品詳細を見る

メガネ男子。
性格もステキで、エン的ツボをおさえている人物。
まんがも読みたいと考え中。

まだ、上巻しか読んでないので、
下巻で、変わるかもしれません。



西の魔女が死んだ (新潮文庫)西の魔女が死んだ (新潮文庫)
(2001/07)
梨木 香歩

商品詳細を見る

「ダッシュ、ダイセイコウ」
この言葉にとても感動しました。
途中はあまり面白くなかったのですが、終わり方が好きでした。
その後に続く、「渡りの一日」は、テンポがよく、変化が綺麗に描けてて好きでした。



女性の品格 (PHP新書)女性の品格 (PHP新書)
(2006/09/16)
坂東 眞理子

商品詳細を見る

妹に借りました。
妹が真剣に品格がうんぬんとか考えいるのがなんだか、おかしくて、
負けていられないと、読みました。
内容は、まぁそれなりのことを書かれてると思います。
まわりからみて、品格のある女性なれるよう、がんばります。



夜は短し歩けよ乙女夜は短し歩けよ乙女
(2006/11/29)
森見 登美彦

商品詳細を見る

これは、12月に読みました。
最近文庫本が出ましたね。
ハチクロの方が、最後にイラストを書かれてて、可愛らしかったです。
映像化しやすそうな、作品ですね。
いつか、あるはず。
映画より、ドラマでやってほしい。深夜枠で1つの話を2回くらいに分けて。
オリジナルもいれて、10・11回くらいで。
彼女は、私的には宮崎あおいさんです。
彼は、・・・・・
これが思いつかない。
ハチクロの方も、かかれてましたが、
彼は、どうしても、森見先生のイメージが強いです。
何故でしょうね。

1.jpg
森見さん好きやろ?と友達に貰いました。
好きか嫌いか、よくわかりませんが、
難しい(古風な)文体を書かれる方ですね。
ネットの辞書で調べながら読んでました。
他の作品も読んでみたいです。



NO.6〔ナンバーシックス〕#7 (YA!ENTERTAINMENT)NO.6〔ナンバーシックス〕#7 (YA!ENTERTAINMENT)
(2008/10/10)
あさの あつこ

商品詳細を見る

No6も読んでいたのですが、
今のところ、2巻止まり。
続きが気になって仕方ないです。


芥川賞・直木賞が、いまいち、ぴんとこなかったからですねぇ~
あまり、徘徊してなかったのですが、
もう一度、受賞作品を見てみようと思います。

・・・
でも、ネット復活したので、
読書から離れるかもです(~_~;)
23:39 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

G

IMG_0083.jpg
昨日のジャンクSPORTSに室屋選手が出てましたね。
張り切って見損ねました(+_+;)
レッドブル・エアレースに参戦が決まってから、お忙しいようですね。

今年は、岩国に来てくれるのかしら・・・・

室屋さんのブログ
年始のご挨拶の時の写真が、凄く素敵で、お気に入りですv

やっぱ、空っていいですね~v
22:43 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

meringue

「メレンゲの気持ち」見ました
奏多氏・・・・超かわいい・・・
自宅にて、ビデオを回す、そのアップのお顔・・・・・・
なんて、かわいいんだ♡

演技とかでない奏多氏をみたのは、たぶん始めてなのですが、
かぶっているせいか、なんにも違和感がなかったです。
これからも、いろいろとトーク番組に出てもらいたいもんですね☆彡
食わず嫌いとかv
GOTH公開記念、本郷奏多vs高梨臨とかあると面白そうなんだけどなぁ~
2人とも、リアクションうすそ~(^_^;)




話がとびますが、
アニメ:黒執事をみていると、
無性に「アサトさん」を思い出します。
アサトさんとは、
「闇の末裔」:都筑麻斗のことです。
セバスチャンに似ているのか似ていないのか・・・・
イヤ・・・似てもいないんだけど・・・・
なんだかかぶってしまってて、無性に読みたくなって、
ひっぱりだして、読んでいます。
闇の末裔 (1) (花とゆめCOMICS)闇の末裔 (1) (花とゆめCOMICS)
(1997/09)
松下 容子

商品詳細を見る

アニメも見たいんだけど、
ビデオテープに録画しているんですよねぇ~
今となっては、再生するものがないや・・・・(~_~;)

hi.jpg
9巻の表紙君です。
アスランとイザークにして、
こんな雰囲気で描きたいなぁ・・・・
23:28 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

innocent

ビストロに悠仁さん♡
トークはいつも通りで、可愛らしいですねぇ~♡
次回は是非、音楽の方でスマップと共演してもらいたいな♡

主題歌はゆずじゃなさそうですねぇ~。
連ドラしかも準主役。
いそがしいですねぇ~。
8月末ぐらいまでコンサートしてたのに。

がんばれ悠仁
23:01 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

electricity

家電芸人うけました。
アメトークの話です。

ネタがないので今日は家電の話でも。

・・・・といいましても、
エンは全く詳しくありません。
実家だから、生活家電を自分で買うこともないし。
電気屋さんもほとんど行きませんねぇ~・・・・(~_~;)・・・・
今ほしい家電製品は・・・・・?
カメラでしょうか・・・・。
カメラ・・・ん?家電なのか?


まぁそんな状態なので、
耳を傾けるだけなんですが、
とても勉強になりますね、家電芸人とーく。

あのソニーの100万するスピーカーいいですねぇ~。
どんな音になるか聞いてみたいです。
・・・と、5,1chスピーカーの意味を本日知った者に言われたくないでしょうが・・(^_^;)
映画とかは迫力画面で、自由な格好で見たいですよね~。

TVの話。
エンはアナログなので、
2011年7月24日までには、どうにかしないといけない者です。
あと1039日ですって。
まだまだですね。

洗濯機。
ドラム式が、それをいれるまでのスペースを考えないといけないとは
知りませんでした。
ちなみに、家の洗濯機。使ったのことないので、使い方知りません(^_^;)

さすがに季節はずれ。
エアコンの話はありませんでしたね。
今、まさにエンの横で動いているエアコン。
窓枠に挟み込むタイプででしてねぇ~。
電気代食うらしいんですよ、コイツが。
もう15年近く動いてます。いっこうに壊れないですね。
昔はよく19℃にして、すごしてたりしたけど、
さすがにエンも年を重ね、25℃くらいがちょうど良くなりました。
でも、送風じゃ、物足りないんだな、これが。


そんな家電トークに耳を傾けている中、
家電屋で働いている妹から電話がかかってきました。
「家電屋が家電トークをきかんでどうするんだ~」
と、開口一番いってやりましたが、
「仕事中(のトイレ掃除に来たのでした)」と言われました。
面白い番組なのに、もったいない。
そんな妹君。
朝から晩まで働いてます。
まぁシフトせいなので、日によりけりのようですが、
夜の11時過ぎでも帰れない日とかあるそうで、大変ですねぇ~。
でも、言ってました。
「生活に密着している仕事だから、面白い」と。
世の中を便利にしようという発想のもとに生まれてきた家電製品ですものね~。
製品それぞれに、作る側の努力と思想があるんだろうなぁ~と思います。


出来ることなら、
今後は、コードレスな商品がもっと増えてほしいです。
どうにも邪魔なんですよねぇ~。
パソコン周辺とTV周辺は特に。
綺麗に配線しちゃったら、動かす時が大変ですしねぇ~。
こればかりは、今後の進歩に期待です。




あっ。ありました。
カメラ以外にホシイモノ。
デジタルフォトフレーム V900デジタルフォトフレーム V900
(2008/05/09)
不明

商品詳細を見る

これ↑いいですよねぇ~。
フォトスタンドいらずですよ。
よく、結婚祝いとかにフォトスタンドを送っていたのですが、
もうあまり必要なくなるかもですねぇ~。
これを贈り物に・・・・まだ、ちょっと高いかなぁ~・・・・
いつかは、要領の小さめのが出来るかなぁ~とは思います。


23:37 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

advertise

8月ラスト。
週末はのんびりやる気なしこだったので、
24時間TVを見たり、野球を見たりしてました。
24時間TV。
今年も沢山泣けましたねぇ~
野球。
vs西武。なんだか凄いことに3日連続引き分け。


読みたい本があったので、ツタヤにいったのですが、
見つけることが出来ませんでした。なぜだ。
それゆけ小学生!ボクたちの世界一周それゆけ小学生!ボクたちの世界一周
(2008/05)
かやの たかゆきかやの ひかる

商品詳細を見る


世界一周。
楽しそう。
いろんな国にいってみたいなぁ~

ブログのほうにお邪魔したら、
なにやらはっつけられるものがあったので、
頂いてきました。




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

小学生★世界一周体験記 by ベンチャー大学の栢野さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー







21:57 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

stroll

佐伯玲がいない!!!!


キャットストリート (2) (マーガレットコミックス (3848))キャットストリート (2) (マーガレットコミックス (3848))
(2005/04/25)
神尾 葉子

商品詳細を見る


という、
ドラマ「キャットストリート」の感想、続きます。
 ...続きを読む
23:15 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

domino

「からくりNEOドミノ甲子園」
おもしろかった。
崩れ進むその姿
見ててとても気持ちいいですね。
並べるのは超大変なのに。
大変だからこそ、綺麗に気持ちがいいんでしょうね。

岡山:芳泉小学校
あの、上から、玉を落として、中央から、崩してみせる花火は大好きだなぁ~。
高さがあって、崩れ方が、超見事。
うねりも綺麗に表現されて素敵でしたぁ~♡

博多:千代小学校
明太にもつなべに博多納涼。
博多パワー全開で超素敵でしたぁ~♡

横浜:東小学校
蛍光塗料を用いてのライトアップ
とても綺麗でしたね。
1度止まってしまった
ソフトボールからゴルフボールのところ、
ボールが通る道の下に、
絵が飾られていて、
ひとりひとりの絵が、手を広げてみんなでつないでいるようになっていて、
みんで頑張ったんだなぁ~ってとても感動しました♡


今日のらくがき。
200808262242000.jpg
23:05 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

close

秋物の服がホシイこの頃。
そういうわけで、今日のラクガキは、
お顔が全く似なかった;;シェリルさん。

20080824.jpg

上のような↑、紫の段々スカートを、見つけまして・・・・先日。
その時は買わなかったんです、まぁ次回でいいやと思い。
その後、お店に再度いったら、なくなってました(;O;)・・・・・
再入荷してないかと昨日も行ったけどありませんでした(;O;)(;O;)(;O;)・・・・
最初にかっときゃよかった。
スエードでですね、いい感じだったんですよ、
エンにはちょっと丈が長いかなぁとはおもったんですが、
ブーツでもはいてたらいいや~な感じで。
くやしい・・・・・
茶や黒やベージュならあるんですがねぇ・・・
紫のみが売り切れ・・・・・
どうしても紫がいいだなぁ~・・・・


だいぶ涼しくなりましたねぇ。
秋物の季節です。
ビンボなので、雑誌が買えず、今年の秋物はどんなものか、
なにもチェックできてません。
そんな折、イマージュさんが届きました。
ざっと見たのですが、気になるものはありませんでした。
う~ん・・・どんなものがいいんだろう。
タイツ類は必需みたいですね。なんかレッグウォーマーと一体になったのとかがあってかわいかったです。
ブーツもあいかわらずかわいいですねぇ~。
一足あればとても助かるアイテムです~。

もてぎ貯金中なので、とてもビンボです。
買い物はよぉ~と吟味せなです。
22:47 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

regeneration

「正義の味方」が、まだはじまりません(;O;)・・・・


早く奏多氏がみたいなぁ~・・・・

「GOTH」の新ネタがないか、
奏多氏のHPにいったのですが、
混雑していて、ページが全く開けませんでした。
ドラマの日ですからねぇ~(~_~;)・・・
後からのんびり覗きにいきます。
「GOTH」はまだ進展は無いのかしら~?


「GOTH」の流れで、
乙一先生話。

オモシロ企画がのってました。
オツイチ小説再生工場
おもしろそうですねぇ~
一般の方からのボツ小説を再生しちゃおうという企画です。
たくさん送られてくるでしょうねぇ~。
乙先生、大変だ。
選考されるのかしら・・・?
400字詰め原稿用紙換算で50枚。
まぁ短編なので、そこまででもないのかしら・・・・
活字を読むのがすぐおっくうになるエンからすると、
小説などの公募って、長いのは原稿用紙200枚くらいですよねぇ~
読む人大変だなぁ~っていつも思います。

この企画から、新たなる
乙一作品が生まれることを楽しみにしてます~♪♪


そういえば、
先日「百瀬、こっちを向いて。」の読んでなかった、2編を読みました。
超おもしろかったです!!!
個人的大好きな話でした、2編とも(*^_^*)vv
相変らず、読みやすかったですしね。
書き下ろしの「小梅が通る」。
乙先生の書き下ろしっていつもおもしろいんですよねぇ~。



おっと・・・中田永一先生だっ・・・・(^_^;)
23:48 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

failure

帰ってきました。昨日。
今日からは、普通どうり仕事です。
思ったより、忙しくなくて一安心。
ただ、こなさないといけないものが次々ときているので、
途中、自分が今何をしているのか、分からなくなったりしました(~_~;)しっかりしなくては・・・。


昨日、ハーディ君に録画してたものを見ようとおもったら、
12日以降のものが録画できてませんでした。
・・・・ショック。
ハーディ君、満タンでした。残り時間0h。
おおのぉぉぉ・・・・。
奏多氏は、リアルタイムでみたにしても、銀さん~(;O;)~!山P~(;O;)~!!ギアス~(;O;)!!!~世界遺産~(;O;)~!!!!
おおのぉぉぉぉぉ・・・・・。
悲しい事実ですねぇ~。



気を取り直して、どうでもいい話。
200808182248000.jpg
個人的、初USBメモリーなるものを購入しました。
普段使うことが無いから、ちょっとうれしい(*^_^*)。
普段使わないのに何故買う?というところですが、
なんとなく、欲しくって☆彡。
K氏とのデータのやりとりは、
いまだにフロッピーディスクででしてね。
そんなにデータ量が無いから、
それはそれでいいのですが、
エンのノートン君、だいぶボロになりまして、
書き込むのにカタカタッと結構時間がかかるんですよ。
なのでイライラしながら、
USBメモリーだったらどんなもんだろうと思いまして、
仕事とは関係ないんですが、
一個くらいはもっててもいいかなぁ~と購入してみました。
仕事は、たぶんフロッピーディスクのままだとはおもうんですが・・・
1件1枚という換算で、考えるとフロッピーディスクでちょうどいい、仕事量ですからね。
なかなか現代についていってない仕事っす。


ストラップをつけな、無くす~!!!
と、いうことで、
ナツイチストラップを。
ホントは、アスランのなんか、小さなストラップみたいな、なんか星座やら~のが、
たしかあったはずなので、それをつけたいのですが、買いに行く時間がなかったので、とりあえずのものを。


ナツイチ。
読書の夏です。
今年は、この2冊。
ボチボチ読んでます。
汚れつちまつた悲しみに…―中原中也詩集 (集英社文庫) (集英社文庫)汚れつちまつた悲しみに…―中原中也詩集 (集英社文庫) (集英社文庫)
(1991/01/20)
中原 中也

商品詳細を見る


二十億光年の孤独 (集英社文庫 た 18-9) (集英社文庫 た 18-9)二十億光年の孤独 (集英社文庫 た 18-9) (集英社文庫 た 18-9)
(2008/02/20)
谷川 俊太郎

商品詳細を見る


中原さんのは、表紙にそそられて、即決。
谷川さんのは、ナツイチの冊子に、「汚れつちまつた悲しみに・・・・」の次はコレ!と書かれてあったので。

表紙(装丁)とは、とても重要ですね。
最近は、面白い起用がいろいろで楽しいですね。



23:37 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

last scene

今日の「プロフェッショナル」は面白い。

ポ~ニョぽにょぽにょの宮崎駿監督です。

「プロフェッショナル」は、普段あまり見てないのですが、
今回はたまたま見れてよかった。
茂木さんLOVE。

番組を見ながら、
今書いているのですが、

ラストシーンが、決まりません。

ラストのちょっと前なのかなぁ?
監督が一生懸命、絵コンテ描かれてます。


絵コンテ、素晴らしいものですね。
宮崎監督の絵は、ホント温かみがあると思います。

それにしても、
ラストシーンが決まらないまま、
映画の作成って行なわれるんですね~。
ストーリー、決着ついてないのに、
概算で、進めていくんですねぇ~。
知らなかったわ・・・
(番組の演出じゃないですよねぇ~まさか(~_~;))



この放送は、
出来ることなら、映画を見た後に、
見たかったな~。
ホントだったら、先週土曜日に行く予定だったのに、
ツレの都合が悪く先送りになったんですよねぇ~。


ポニョゆたんぽ。
かわいい。

ポニョグッツといえば、
前売り券のおまけでついてくる
ポニョ水鉄砲がほしかったんですよねぇ~。。。
売られてないのかなぁ~(゜o゜)。。。


映画、近々、見に行きます~♪
23:27 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(2)

Αύγουστος

8月ですね。
暑いです。
今日も実によい天気。
昨日は会社の飲み会で、ビールを浴びるように飲みました。
悪酔いはしなかったのですが、
帰ったらすんごく眠く、11時すぎに家に着いたのですが、即効で寝てしまいました。
おかげで、今日は7時に起きました。
仕事の日より早起き。
早起きはいいけど、することが無い。
こうも暑いと外には出たくなし、
人に会う予定が無い日なので化粧したくないし、
とりあえず部屋の掃除でもして、
イザ子でも描こうと~と、
朝からラクガキをしてました。
イザ子ちゃん、間に合うかなぁ~・・・・
来週は仕事が割りと忙しいので、平日に出来そうにないから、
・・・・やっぱ、間に合わない気が・・・・


らくがきに飽きたので、
図書館に行きました。

活字を読み気がしないので、
写真集を。
持って帰るのが重たいといやなので、
小さいサイズを。

というわけで、コレ↓を借りてきました。
世界の窓世界の窓
(2006/01/14)
ベルンハルトM.シュミッド

商品詳細を見る

なかなかウケル。
写真総数180枚。
そのうち日本の窓は1枚。
日本もまだまだですねぇ~

ベルンハルト M シュミッドさん、
「道のむこう」に続き、また手に取ってしまいました。
ワタシ、この方好きです。
着眼点が合う気がします。
「世界の橋」というのもキニナル~(*^_^*)♪
23:25 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

limit

いいですね、戸田さんと新垣さん。
この2人が一緒なのはいいな。おもしろい。
コードブルー」をやっとこさ見ました。
医療の限界、とくと楽しもうと思います。
山ピーに対抗できるような男性キャラ(若いの)がいたらいいのになぁ~(゜-゜)



話が飛びますが、
200807172153000.jpg
会社の先輩に京都土産を貰いました。

ご当地マーブル。
いろいろありますねぇ~。
妹が、自称ご当地マーブルコレクターなので、
こんなんもあるやねぇ~と話していたのですが、
面白いとこどれは、
名古屋の味噌味なんかもあるんですね!
味噌味・・・・・チョウキニナル・・・・

ご当地マーブルはいったい何種類あるのだろうと
調べていたのですが、見つけきらなかったです。
公式HPとかないのかなぁ~と思っていたのですが、
分かりませんでした。
地方地方で検索しないといけなかったです。
あんこ味なんかもありました。
こちらもキニナル・・・・
23:26 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

skyscraper

なんか書かないとですね・・・・(~_~;)
あまりネタがないなぁ~・・・・


K氏が深イイ話に投稿した話が採用されたらしく、
放送されました。
残念なことに5万円+ストラップはゲットならず・・・・(-_-;)
残念。
あのストラップ、触ってみたいな~。
なにやら、別の話も採用されたそうで、リベンジです。

それにしてもK氏は相変らずウケる。


話が飛びますが、
相変らず人気な「GOTH 本郷奏多」の検索ワード
早く映像ないし、宣伝ポスターなどが見たいですねぇ(*^_^*)!!!
神山氏な奏多君、雰囲気はばっちりやと思いますv
乙一作品は青の日程も決まり、
乙一先生、まだまだいけてます(^^♪
青が女の子という設定にはなんかいいですね。
中性なイメージで女の子を起用しているならそれはそれで面白そうだな。
恋愛がらみになるとちょっとイメージが・・・(~_~;)
まぁ青はもとから映像化を望むべきような作品ではないと思うので、まぁいいか。

奏多くん。
ケーブルでGReeeeNの特集をしてたので、
PVみれるかなぁって期待してたのですが、無かったです(;O;)・・・
残念。みたかったな。

7月ドラマの全貌が徐々に明らかになってますね。
奏多氏、働きますv
ちょっと、わかりやすそな役かな(~_~;)
まぁ他にも学生さんいろいろ出るだろうから、チェック箇所は多いはず。
最近、岡田将生君にもメロメロなエン
(岡田君!重力ピエロ弟!超嵌ってるぞ!)
岡田君x奏多君な生徒諸君はすんごく美味しかったんだと最近じっかんしました(~_~;)
01:15 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

rumor

最近、ちょっと復活の「GOTH 本郷奏多」の検索ワード。
なぜかしら~?と思っていたら、
どうやら、再開したそうですね、映画v
それはよかった、よかった。
早く映像がみたいなぁ~v
ちゃんと奏多君なのだろうかなぁ~?

いろいろう噂が広がるところですね。


乙一先生噂についてもう一つ。

百瀬、こっちを向いて。百瀬、こっちを向いて。
(2008/05/10)
中田 永一

商品詳細を見る


ってか、乙一先生じゃんという噂の中田永一先生の本が発売されてました。
4篇からなる短編集とのこと。
タイトルにもある「百瀬、こっちを向いて。」は確かに実によかった。
もう一つ読んだことのある「なみうちぎわ」は私的にはイマイチ。
他の2編は評価はイマイチのようですが、読んでみたいと思います。

いつぞやの噂では何故名前を変えたかというと、恋愛小説だからという説を聞いたのですが、実際どうなんでしょうねぇ~
個人的にはとても面白くてありやと思います。
いろいろ手広くやられているのは、乙一先生の中に「乙一像」があるからだろうか?それとも気分転換なのだろうか?
ともあれ、ジョジョ以来、乙一先生の新作を聞いていないので、ちょっと嬉しい話でしたv


話が変わりますが、「百瀬~」。
素敵な装丁ですね。
内容を知っているせいか、「百瀬~」のイメージにピッタリ。
乙一作品は装丁も見ものな物が多いです。
なので、ハードカバーがオススメ。
「GOTH」のハードカバーは、「隠し」をTVで見るまで気付かなかった。
「失われる物語」は新触感
失はれる物語失はれる物語
(2003/12)
乙一

商品詳細を見る

確か女性の装丁家サンだったんですよね。

装丁家さんに注目して本を見るのも面白いですよねぇ~(*^_^*)
23:31 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

touch

新番組の到来ですね。
現在進行形で、笑っていいとも!のスペシャルみています。
今クールは何を見よう。
「絶対彼氏」は見たい。ロボット好きなので。
「ラストフレンズ」は一応録画。上野樹利ちゃん、ショートかわいいですねv

アニメは。
はりきって、コードギアスを見損ねました。あらら。
まぁ、一回くらい逃してもついていけるかな・・・・
他に・・・何か面白いものありますかね・・?
だぶるおーの感想文を書いていたとき、トラバをいただいて、こっそりストーカーをするようになったサイト様が何件かあるのですが、みなさんいろいろリアルタイムで見られているようなので、のり遅れないようにしようと思いました。

いろいろ見たい番組が多いところですが・・・
昨日はこれを見てました。
世界ふれあい街歩き BOX 1世界ふれあい街歩き BOX 1
(2007/11/02)
西村雅彦、 他

商品詳細を見る

ベネチアの回が再放送があったもので。
いいですねぇ~ベネチア。
偶然チャンネルをごろごろかえてて運よく始から見る事ができました。
船を下りて、すぐのカフェ。そこから次にサンマルコ広場
日本とは別世界ですね。
イタリアは絶対に行きたい。
新婚旅行あたりで行こうかなぁ~と、遠い夢を見ているのですが・・・・・(*^_^*)

新婚旅行といえば、去年の12月に結婚した友達がちょうど今行っています。
ドイツ→スイス→フランスのコース。
いいなぁ~。
フランスでモン・サン・ミッシェルへ行くのをオプションに入れたといってました。
いいなぁ~。
ちょうど昨日、リニューアルして6時に移行したTHE世界遺産がモン・サン・ミッシェルだったので、ああ・・ここに行っているんだぁ~・・・と思いながら見ていました。
とりあえず、世界遺産を毎週予約にしました。
行きたい場所が増えていくばかりですね。
でも・・・・

やっぱり、生きているうちに一回は行きたいところは?と聞かれると、
宇宙☆彡(*^_^*)☆彡
22:30 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

chiffon

ちょっとシフォンがマイブームみたいです。

今日は買い物に行きました。
L’EST ROSEで、超!可愛いチユニックワンピがあったんです。
薄いグリーンで、ボヘミアテイストが軽く入っていって。
ネットにのってないかなぁ~っといろいろ探したのですが、見当たりませんでした。残念。
チョーー一目ボレ!したのですが、お値段¥18,000-・・・・
・・・・・・断念しました。
高いっすよ・・・・(涙(;O;)涙)



そんなこんなで、
本日のお買い物は。
 ...続きを読む
00:04 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(2)

girly

先週の金曜日の話ですが・・
CanCamを買ってきました。
発売から結構日にちが経っていたんですがね、4月号。
どうしても何か雑誌が読みたくて。
発売ばかりの姉Canにしようかと悩んだんですが、なんかCanCamのほうが面白そうだなぁと思いまして・・・。


今日は洋服の話でも。
春に向けてどんなアイテムがいいかと。
ワンピース+ペチコートはいっぱいですね。
チュチュミニもきになるアイテム。・・・でも、ミニははけないっす~(>_<。。。)
これもはけないけど、ショーパンも可愛いですねぇ~v
見る分、描く分にはとても楽しいアイテム。
そんなわけで、
20080220 001のコピー

本誌内でエビちゃんが着ていたものをまねて描いてみました。
ああ・・・春ブーツもほしい。



そんなこんなで週末、近所に買物に行ってきました~続きます~
 ...続きを読む
22:50 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(1)

Especially

昨日放送だったサイエンスミステリー見たかったな・・・・(;O;)
風呂に入ったり、もろもろで家のことしてたら見損ねてしまってましたよ。

DNA。
学生の頃、PHP研究所発行のゲノムに関する本を何個か読んだのですが、いっちょん意味がわかりませんでした。
とはいえ、興味のある分野。
そういう分野を取り上げた番組は大好きです。
最先端医療とかも大好き。
精子売買についても昔から超興味があったんですよねぇ~。
いずれそんな世界になるんだろうなぁ~て。
進化と道理。
思うように進まなく葛藤するだろうけど、進んでいくんでしょうね。

そんなもんだから、SEEDの遺伝子をいじる~どうのこうのも超魅力的な設定だと思いましたv
未来を描く物語って、いろいろ面白いですよねぇ~。

そうそう、ダブルオーを見てて考えていたんですが、
携帯ってこれからどう進化するんだろう。
ダブルオーでは、テレビ電話が当たり前。液晶も薄く、その表示も近未来的でしたよね~。でもメールは今っぽい。デコメが少し進化したくらい~?でもこれ以上は想像できないですよねぇ~。
2017年の世界を描いた浅見侑先生の「AIレボルーション」は携帯が腕時計式。
これを見ながら未来の世界を描くのは大変だなぁ~って思いました。
昔は電話を持ち歩くなんてことが考えられない時代だったのに。
まぁこれから先を考えると、携帯を持つのがめんどいので、身に着ける腕時計タイプとかいいかもしれないですね~。


話が飛びますが、タイトルはサイエンスミステリーの第三章「特別な足を持つ種族」からつけてみました。
この章が一番見たかったな。
22:43 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

が欲しい・・・・
買い物に行かなければ。街に出なければ。
年始のバーゲン以来何も買い物してないです。
冬物には飽きたんで、そろそろ春物の新アイテムがほしいなv

そんな時にイマージュ到着v
まだちょっと冬を残しつつ、まぁちょっと身軽になってきたかなって感じです。

イマージュを参考にラクガキ。
200801282159000.jpg

たまには女の子も描かなくっちゃね。
カガリのつもりで描いていたけど、全く似てないので、誰でもいいや・・・(~_~;)

まだまだ、ワンピは可愛いですね。
最近、ペチコートとの組み合わせがスキです。
バーゲンで、ペチコートつきのワンピを買ったんで、そのペチコートを使いまわし出来るようなワンピが欲しいな~と思ってます。ただ、そのペチコートは冬生地(ラメとか入ってるし・・)なので、あまり長くは使えないです。


服も欲しいところですが、それ以前にこのデブデブしたお肉が真剣ヤバイです。
昨日、久しぶりに体重計にのったら、2キロ太ってました(;O;)・・・・・・

タイジュウ・・・ドゲンカセントイカン・・・・

22:21 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

直木賞と芥川賞

直木賞・芥川賞が発表されましたね。
直木賞は桜庭一樹さん。
読書家さんですよね。
先日これ↓を読もうとしたのですが・・・
青年のための読書クラブ青年のための読書クラブ
(2007/06)
桜庭 一樹

商品詳細を見る

あまりに知らない作品が多数出ていたので読んだところでわからへんと思いやめました。

候補にあがっていた馳星周さんのこれ↓は読んで見たいなぁ~って思ってた作品。
約束の地で約束の地で
(2007/09)
馳 星周

商品詳細を見る



芥川賞は川上未映子さん。
あらら・・・スミマセン・・・知らない方です。
歌手デビューの経歴のある方なんですねぇ~。
面白そうな文章を書かれそうです。
機会があれば読んで見たいなv


いろいろと本を読みたいなぁ~と思ってはいるんですが、なかなか・・・・
今は会社の先輩に借りた本を読んでます。
よく昼休みに本を読んでいる先輩だったので、
「なにか貸してください~v」
って、言ったのですが・・・・(-_-;)
・・・・これが失敗でした。
内館牧子に赤川次郎。あと韓国ドラマの原作。
なんとも王道な作品で。
読むのにとても時間かかります。
どうも苦手だな・・・文章がだらだらっと長くって。
赤川次郎さんはまだ読んでいないんですが、こっちを先に読めばよかった。
これらが当分終わりそうにないです・・・・(-_-;)


23:33 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

一挙放送

寝さしてもらえません。
ブリーチやってるの。銀魂やってるの。キャプテン翼やってるの。ついでにナルトもやっているの。CATVで一挙放送。
フフフッ・・・そして運命のスペエディもやってるの。
・・・・・・これは見るしかないじゃないか~~~!!

ってなわけで・・・
5時間以上は見続けているかも・・・
正月早々そんなことじゃダメですね。何も出来ません。

キャプテン翼、懐かしいんですよねぇ~
昨日、一昨日と松っちゃまVSコジロー、今日は三杉君VS翼君の小学校全国大会準決を放送しているんです。
何度も見たことあるんですがね・・・つい見てしまう・・・。

ブリーチはバウント編。4話ほど一挙に放送するので一気に見れていいですね。
銀魂は割とはじめの方。こちらも4話一挙だからつい見てしまう。もうちょっとでキャプテンかつ~らなんですよねぇ~vこれが見たい。

他にもいろいろおもしろいTVをやっているんでしょうがね・・・。
つい、アニメにはしってしまいます。
でも、キャプツバみながら、細木数子さんの番組もチョコチョコ見てました。
ワタクシ、大殺界です。
今年はいいことありません。
大人しくします。
金運もないようで・・・・(~_~;)
あはぁ~でも、今日バーゲンいっちゃった・・・(^^ゞ・・・・

楽しいの。
楽しければ、全てOK。



これから銀魂の時間です。
ぎゃん・・・今日も寝れない。


23:54 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(2)

2番組録画機能はないんですよ・・・(~_~;)

デジタルとアナログで2番組録画は可能らしいんですがね、うちのハーディちゃん。
TVが古いんで、デジタル写らないんだな、これが。
TVももうすぐ買い換えなくちゃいけないですね、いろいろ変わってしまうんで大変っす。
いまいち最新家電についていけないので、妹には家電屋さんを辞めないでいてもらいたいものです。

「ナショナルトレジャー」VS「手紙」VS音楽番組で、何を録画し、何を見るかで葛藤しました。
特番時期は見たい番組が多くて忙しいですね。
この先気になっていた映画の放映もあるみたいで、TV番組表を買うか悩んでます。

今日は、悩んだ結果、「ナショナルトレジャー」を録画、音楽番組を見るということに決め、「手紙」は諦めました。
「ナショナルトレジャー」は今公開中の続編をおかんが一緒に見に行かないか?といっているので、最初の分をしっかり見とこうと思いまして。

M1も録画したので、見なくちゃです。
家に帰ったときちょうど決勝をしてたので、結果は知っているのですが・・・
キングコング、おしかった(>_<)!!私的には、一番スキだったよv

21:39 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

Xに続くものは・・・

湯川先生、今回はピンクですか~v
パターンから逸脱していて、実に面白かったなv
何とどう戦わなければならないのか見極めるのが難しいように、正しい科学者でいるということも難しいものですね。やっぱ感情がカラムからかしら。

ガリレオ、面白かったです~v
最終回といわず、次回クールもやってほしいくらい。
脚本も実にいいと思うしv
キャストもいいしv

映画、楽しみですねぇ~
そう、Xに続くものは、期待ですv



これからお風呂に入ったら後、ダブルオーな感想文を書きます
今回は遅くなっちゃったんで、書かなくてもいいかなぁ~と思っていたのですが、しょっぱなから面白かったので、はりきって書きたいと思いましてv


22:51 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

あにまる

今日は、買い物に行きました。なので、お洋服の話でも・・・。

来週日曜日、友人の結婚式なんで、ワンピの上に着る、ファーを探しにいったんです。
欲しいなぁ~って思うものがあるので、あとは探すだけなんですが、なかなかこれだ!っというものが見つかりませんでした。
結局、何も買わず・・・
間に合うかしら・・・
最悪、ストールになりそうです。
この結婚式、10年来の大親友の式で、あたし、スピーチするんです。なので、ちょっと服とか妥協したくないなぁ~って思っていたのにぃ・・・
服よりもスピーチを考えなくては・・・(←まだ、な~んにも考えてないです)
一生に一度のスピーチ。大変だわ・・・。


洋服やさんをぷらぷらしてたんですが、
ミニマムのコートが超可愛くて、ほしい~!!!っと思いました。

昔から、アニマル柄の小物使いが大好きですv

最近では、こんな靴を履いてました。
whole.jpg

イマージュをみて一目ぼれv
足のサイズは一般的なので、通販で頼んでもOKなんですv
シンプルなので、秋ぐちに大活躍でしたv
本当は、フラットなものもかわいいなぁ~とおもうんですが、チビなんで、ぺったんこははかないです・・・。

服全体が、アニマル柄というのは、ちょっと着れないのですが、小物だったり、一部だったりするのは、大好きv

そういえば、先日ツタヤで、こんなショートパンツをはいている子がいました。
1209-2.jpg

絵がへたなんで、分かりずらいんですが、♡のファーがついてました。
はたから見る分は、かわいいなぁ~って思ったんですが、これは、自分は着れない(~_~;)


あと、ミヒマル:ヒロコちゃんが、「I SHOULD BE SO LUCKY」のPVでかぶっていたヒョウ柄の帽子がほしい!っと思いました。
1209.jpg

なんとなくこんなの↑。
ヒロコちゃんがかぶるせいか、すんごく可愛いv


そういえば、カイリー・ミノーグですね。ミヒマルの曲。
この曲の原曲は聞いたことないですが、楽しい曲ですねv
カイリーさんのアルバムが聞きたい・・・(*^_^*)。
X-スペシャル・エディション(DVD付)X-スペシャル・エディション(DVD付)
(2007/11/21)
カイリー・ミノーグ

商品詳細を見る
23:26 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

料理を化学で説く

よりは、愛情と経験でっしょ♪やっぱり。

湯川先生、本日は料理ですかv
完璧っす。
ただ、実験室の料理は、みんなで楽しんでやった方が楽しいですよ~(*^_^*)


野球が気になりつつ、ガリレオを見てました。
野球、勝ちそうですねv
1-2になったときは、ううぅどうなるのかなぁ~っと思ってたんですが、その後打線が調子よくなったみたいですね(*^_^*)
宗ちゃん、今日もいいっすよ。
ナゲキッス♡西岡君だけじゃなく、福岡にも飛ばして♡受け取るからv
実に試合を楽しんでいていいですねv
22:13 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

いりゅー

一週間楽しみに待ったわりには、なんか物足りない・・・・・(~_~;)
でも、奏多君、グッジョブです
仕方ないですね、チームを作る為ですもん・・・
出来る事ならイケテツさんと絡むシーンがあってほしかったな・・・

本郷奏多君、ほんとかわいい~vv
セリフの無いシーン、雰囲気が奏多ワールドですねv
でも、やっぱりセリフのあるシーンがいいなv
あの、笑顔・・・・♡
・・・・かわいすぎっす・・・・♡



奏多氏ご出演の「シルク」、試写会の応募をいろいろ送ってみてるんですが、当たらないかな・・・・
試写会って、ほんと、当たらないですよねぇ・・・(~_~;)



23:30 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)

JOJO

乙ファンとしては、読むべきか・・・・・(+_+)・・・・悩むところです。

The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another dayThe Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day
(2007/11/26)
乙一

商品詳細を見る


でも、「ジョジョの奇妙な大冒険」は知らないんです・・・・(~_~;)・・・
あはぁ・・・まんがを一から読んでいくのも悩みどころなんだけど、乙さんの文章が読みたい・・・
真剣、単純に乙さんの文章が読みたい。だって、読みやすいんだもん。

乙さん、かなりジョジョが好きみたいですね
ツタヤオンラインでインタビューがあったので、読んでいたんですが、「小説化するなら、なんとしてでも4部が書きたい…!」とかこだわりをもたれちゃうと興味が湧いてきちゃいますよ。

まぁどんなものかよく分からないんですが、乙一先生のこと、JOJOファンを裏切るようなことないだろうなぁ~と思います。
21:09 : TVと本とファショントラックバック(0)  コメント(0)
