• « 2017⁄07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

two you

ゆずが好きです。
キマグレンが好きです。

ゆずグレン・・・・・
好きになるしかないじゃないかぁ~(*゚ノO゚)<ぁぁぁぁぁ



あの、なにやら分からん、青の君が、
サザエさん形式で、ゆずの中にいるジャケも素敵ですね。
クドカンの映画の主題歌ですね。この映画も濃いかんじで不思議ですv


最近は、ゆずグレンと、
いきものががりが歌う「クラシック」に嵌ってます♪




なにやら、スポンサーが出るようになりましたね。
外したいのですが、どうしたらいいのだろう・・・・(^_^;)
21:26 : 音楽トラックバック(0)  コメント(2)

-Chi

最近の個人的音楽事情。
あまり、友人から勧められる事がなくなりましてねぇ~・・・(~_~;)
悲しいことに我が道を突き進んでいます。

我が道というのは、狭いものですね。
絶対に、よい楽曲に出会えていないことが多い気がします。
昔は、かじぃさんというバンド経験者の方にいろいろお借りしてましたが、最近のかじぃさんは忙しいようで、相手してくれません。かじぃさんはロック中心。ロックは海外の方がいいのでは~?と思うのですが、日本ロックが好きなようです。
ちょっと気分を変えたいときは、妹にクラシックを借ります。なんやらいろいろ貸してくれるのですが、結局どれも同じように感じてしまい、すぐに飽きてしまいますので、ときたまだけです。

そんなこんなで、狭い世界の住人エンです。
なにか、いい楽曲があったら教えてくださいm(__)m♪


最近の通勤BGM
アルトコロニーの定理アルトコロニーの定理
(2009/03/11)
RADWIMPS

商品詳細を見る

「おしゃかしゃま」

偶然の一致か、運命の合致
はたまた自分勝手スケッチ
あっちこっちそっちってどっち?
一体どうなってるんダ・ヴィンチ


韻をふむのが好きです。
さいご、「だ、ビーチ」に聞こえます。
いきなりビーチが出てくるのは、アツイ!と思ってましたが(~_~;)
やはり、ダ・ヴィンチでしたね。
話の流れからからしてそうだ。
23:23 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

Thank you

レミオベストレミオベスト
(2009/03/09)
レミオロメン

商品詳細を見る

サンキューの日です。
3月9日です。
連日、TVでレミが「3月9日」を歌ってて、幸せです♡

ベストです。
まぁステキなもも♡
あすらんの大好きなもも♡
ももをジャケにもってくるなんて、超ステキです。
山梨の名産品ですね。
山梨行きたいなぁ~v

CDはたぶん買わないです。
知ってる曲ばかりだし。

発売日は、名曲にちなんで本日♡


アルトコロニーの定理アルトコロニーの定理
(2009/03/11)
RADWIMPS

商品詳細を見る

今、発売を超楽しみにしている1枚。
ラジオから流れる「おしゃかしゃま」が超ステキv
MTVでもときたま見られるのですが、PVもかわいいv
あの帽子は、ボーカル君によくにあう。


刹那刹那
(2009/03/11)
GReeeeN

商品詳細を見る

「Greeeenソード 刹那切り」
ガンダムみてる?みてない??
見てないことはないよね???

21:42 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

leader

おしゃれ番長 feat.ソイソース(初回生産限定盤)(DVD付)おしゃれ番長 feat.ソイソース(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/11/12)
ORANGE RANGEソイソース

商品詳細を見る

ヤマちゃんの高い声も好きだけど、
「正解!」という、低い声も素敵と思いました。
高中低、バランスのいいグループですよね(*^_^*)

前回のポッキーの曲はシングル化じゃ無かったのに
今回はシングルで出すんですね。
きっと、新垣さんの反響が良かったのでしょう・・・・と、エンはオモウ・・・



シシカバブー(初回限定盤)(DVD付)シシカバブー(初回限定盤)(DVD付)
(2008/11/05)
ゆず

商品詳細を見る

シシカバブーも、いい曲♡
ゆずらしくて、とても楽しいv


週末は仕事をためてるので、
土・日とも仕事です(-_-;)。
脳内、ノリノリの曲をリピートして
テンションあげていこうとおもいます。
23:25 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

covered with a profusion of flowers



かわいい・・・♡
奏多氏・・・・・♡


ブログに貼り付けれるのがありましたので、
貼り付けてみましたが、
結局のところ、ソニーミュージックさんへ飛ぶようですね。

短いPV。
最後、光の当たり具合が、なんとも・・・・♡・・・・ぐはぁ・・・・


発売日は、11月12日ですか。
チャートにのりだしたら、MTVを録画しようと思います。


22:31 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

exquisite

はまり曲↓。
ライオンライオン
(2008/08/20)
中島愛May'n

商品詳細を見る


昨日19話を見ました。
本日、ずっとリピート。

週遅れ~の福岡ですが、何とかついていっているみたいですね・・?

2人で歌うと絶妙にいい。
タイプが違うけど、どちらも好きな雰囲気なので、
交互にくるとアキがこなくていい(*^_^*)。

2人とも、若い方ですねぇ~。
わりかし、新人さん・・?


話の内容は、見てない回のほうがおおいので、
なんとも言えません・・・・(^_^;)
それにしても、19話は、少々絵がゆがんでいたような・・・・(^_^;)??



ついでにこちらが、会社の先輩のはまり曲↓。
君のすべてに君のすべてに
(2008/08/13)
Spontania feat.JUJUSpontania

商品詳細を見る

JUJUさん、いいですねぇ~♪
好きですよ。
先輩が
「(けーたいに)落としたい!」というので、
「どうぞ、どうぞ、お好きなように」というと、
「どうやったらいいと?」と、聞かれ、
「知りません」と、会話が終了しました。

お互い、現代についていけませんっっ(-_-;)。
着メロ・・今は着歌なのか?
しばらく使っていないので、どうしたものでしょう・・・・・(~_~;)。
21:52 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

Africa

今日はラジオのイベントに行ってきました。
200808040013000.jpg
エフエム福岡さん、
いろいろ招待してくれてありがたいです。LOVE。

ゲストはカール・ウルフさん
TOTOの曲をカバーした、「アフリカ」が、
エフエム福岡の7月のパワープレイだったので、
その流れなのか、イベントがありました。

カール・ウルフカール・ウルフ
(2008/06/25)
カール・ウルフカルチャー

商品詳細を見る

ふふっ・・・・
「アフリカ」以外知らない。
CD聞いてないし。
そんな状態で行きました。

先着番号などなかったので、すくないんだろうなぁ~と
思っていたのですが、
思いのほか多く、立ち見の人もいました。
エンは、あ~やと2人、ギリギリ座れました。ラッキ~でした。

トーク&ライブということで、
まぁ~さすがすばらしい英語で。
まったく分からんでした。
出身地ドバイの話もあり、楽しかったです~。
ライブは、3曲しかなかったのですが、
電子ピアノで、弾き語り~♪
音響にはとってもリハのときからこだわっていたようで最高でした。
エコーの超かっかったマイクからでる声も素敵♡
声の言い方ですね~♡
音楽プロデュースなどの経験もあり、
なにごとにもこだわり派の方。
楽曲も、いちから自分の手で作っていっているようで、
とてもすごかったです~。

グレイテスト・ヒッツグレイテスト・ヒッツ
(1990/06/21)
TOTO

商品詳細を見る

もとの楽曲、TOTOさん。
TOTOさんの「アフリカ」も好きですよ~。
23:12 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

HIGHER GROUND 2008

暑い夏のイベント♡
200807271832000.jpg

とにかく、暑かった。
暑い・あつい・アツイ・・・・・・


7月26日(土)の出演者は以下

・My Little Lover (1995年5月デビュー)
・マキシマム ザ ホルモン (2004年6月デビュー:でも結成は1998年)
・電気グルーヴ (1991年2月デビュー)
・RIP SLYME (2001年3月デビュー)
・アンジャラ アキ (2005年デビュー)
・レミオロメン (2003年8月デビュー)
・槇原敬之 (1990年10月デビュー)
・Mr.Children (1992年5月デビュー)

デビュー年をあらってみたのですが、
あらまぁ~なんとベテランぞろいなフェスでしょう。
しかも、エン的青春真っ只中な時にめっちゃ聞いてたアーティストさんばかり。

超超超、炎天下の中、休むことなくハイテンションで超たのしかったですぅ~
今回は、
あ~や(←いつもいっしょにハイグラに参加する、ノリ第一主義の、流行曲とかにはうといパワフル少女)
ぬ~さん(←あ~やの友人で韓国の方。福岡旅行を兼ねて、日本のフェスと体験しに来てくれました)
じぇいさん(←ぬ~さんのお連れで韓国の方。日本語がかなりお上手。ひらがな・カタカナ・漢字も読めるあげくに英語も堪能、もちろん韓国語はすばらしいトライリンガルさん)
の、4人で参加しました。

途中、韓国的「ここがありえないよ日本人」的話をまじえつつ、

感想つづきます。
 ...続きを読む
22:53 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

Two seconds

間、8秒にするか、10秒にするか。
たった2秒で変わる、ココロのマ。
エンは10秒は必要だと思うな。
10秒で採用されてよかったよかった(*^_^*)

何の話?
昨日の「情熱大陸」の話です。
情熱大陸に満を持して絢香さん登場v
Sing to the Sky -全シングルMUSIC VIDEO・DVD付-Sing to the Sky -全シングルMUSIC VIDEO・DVD付-
(2008/06/25)
絢香絢香×コブクロ

商品詳細を見る


アルバムの編集で、ボーナストラックまでの間を8秒にするか10秒にするか。
2秒って結構ちがいますよね~。
ボーナストラックって、ちょっと、「おっ」みたいな驚きが欲しいところなので、間というものは大切ですね。

絢香さん、とてもパワフルでいいですねぇ~
大好きです♡
Power of music、続くのかなぁ~
続くのであれば、いつか行ってみたいかもv
歌がうまい人はたくさんいると思うけど、
彼女みたいに、人を動かす力がある人はなかなかいないですよね。
「弱冠二十歳」
この年を若いというのだろうかどうだろうか。
彼女にとっては十分年を重ねての「今」があるのだろうなぁと思いました。


CD借りてこなくっちゃv
K氏が買うといっていたので、借りようかなv
K氏は絢香を卒業式で見たそうで。
福岡の高校に、ベンキョウのため来てたんですよねぇ~。
K氏が見たって言っていたので、
てっきり福岡の人なのかと思ってましたよ。
ベンキョウ。
凄いですねぇ~。
「情熱~」にも少し垣間見れたのですが、
「let it be」の分析は面白かったです。

22:29 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

G.K

GReeeeNの「さしぶ」のPVを見てます。
あっ、ども。おひさしぶりです。(初回限定盤)(DVD付)あっ、ども。おひさしぶりです。(初回限定盤)(DVD付)
(2008/06/25)
GReeeeN2BACKKA

商品詳細を見る

3択でしたが、エンはコレ↑にしました。
CDはまだ聞いてませんので、なんともいえませんが、
「ボヨン科ボヨヨン歌」など、なんじゃ~(笑)とキニナルvものもありますね。

楽しみにしてたのはPV集。
奏多くん~♡
我慢しきれず、購入しちゃいました。

PV感想
♦道 イイ曲ですよね。人がいっぱい走ってました。ヒトの走り方を見るもの面白いもです。
♦HIGH G.K LOW ~ハジケロ~ ハジケロというカタカナタイトルだと思っていたので、英語でのタイトルがあるのに驚きました。G.Kはなんだ・・・(~_~;)?4人のお子が超ぷりてぃ~vこの曲音程がすきなんですよ~♪
♦愛唄 テリーさんで有名なPV。何度見ても青春☆彡十代ですね。いいなぁ~。遠く昔だ。
♦人 大東君・・かっこいいこやと思うんだなぁ~♡ GReeeeNのPVは俳優女優がほんと見ものですよねv
♦BE FREE 楽曲的には一番質がいいんじゃないかなぁと個人的に思う一曲。薔薇の花びら(←?)舞う道をバイク斜め45度は、最高です。
ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ
(2008/06/13)
市原隼人関めぐみ

商品詳細を見る

映画、見てないんでレンタル始まったら、みたいなぁと思ってます。
♦涙空 卒業をテーマに。奏多くんのスタッフルームに「ここです」ってかかれてた場所に注目☆彡ただ、あまり意味がよくわかんなかったです(^_^;)美味しいとこどり?相変らず☆特別☆な存在ですねvでも、奏多君PVだったら、冨田ラボさんのがよかったなぁ~・・・・(^_^;)
♦旅立ち あの女の子は美人さんだ。声もかわいい・・・・♡GReeeeNらしい、PVandPV設定だなと思いました。
♦キセキ 野球少女がすんごくかわいいのよね、このPV。おばあちゃまのぼやきもかわいいんですよ。55分に終わるニュース番組の終りの曲っぽくはじまるのもグッドv


以上っす~♪
22:57 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

thread

縦の糸はあなた
横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます


という、中島みゆきさんの「糸」が頭から離れません。
EAST ASIAEAST ASIA
(2001/05/23)
中島みゆき

商品詳細を見る


昨日のことですが、仕事中のラジオで、
四川省大地震の速報が流れて、
生後5・6ヶ月の男児をかばってなくなられていた母親の携帯に「愛してたこと忘れないで」と残していたという話を聞きました。
なんともやりきれない話ですね。
とても切なくて、ラジオを聴きながら手が止まってしまいました。
幸い、お子さんは助かったようで、天国のお母さんにはよい報告が出来たのではないかと思いました。ご冥福をお祈りします。

その直後にラジオで流れたのが「糸」
中島みゆきさんのバージョンで。
逢うことのできた糸、
裂かれてしまった糸、
けれど、一度交わった糸はしっかりと絆となり、繋がりとなってしっかりそこにあるもの。
これから先は紡いでいけばいいんでしょうね。


そんなことんなで、「糸」が聞きたいのですが、
持っていなくて・・・・
仕方ないので、沿志奏逢の2を聞いています。
1も持ってなくて・・・・
せめて1だけでもあれば、桜井さんバージョンが聞けたのに・・・・
週末、借りに行こうと思います・・・。




それにしても!!!
今週は忙しい。
月末までに上げないといけない仕事が、たまってヤバイです。
珍しく家に持って帰ってまでしてるのですが、なかなか進まない・・・・(>_<)
昨日なんて、間違えて閉じようとしたので、
「ああ・・とじなくていいや」と
<いいえ>を押すと・・・
ぎゃー!!!
3時間かかった入力が・・・・・
一瞬で振り出しに。

・・・・これって、その一歩前に戻らないんっすかね・・・(;O;)・・・・・
ショック。。。
夜中の2時に。

はぁ・・・・今日も頑張ります・・・
消さないようにしないと・・・



22:01 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

strategy

「ライブで盛り上がる曲をつくろう!」と、言う、
北川悠仁の戦略がおもいっきり溢れ出ている、
ゆずのアルバムを聞いてます。
WONDERFUL WORLDWONDERFUL WORLD
(2008/04/16)
ゆず

商品詳細を見る

オールリピートで。
なぜなら、明日、ライブに行くから。

アルバムの発売が、4月16日
ライブ初日が、4月19日
福岡公演が、5月3日・4日
近所のツタヤでレンタル開始が、5月3日

ギリギリジャン!!

CD買えよって事ですね。
いかんせん、ビンボなもので、
ギリギリヒーローで頑張ってます・・・・・・(^_^;)


とりわけ、只今、3曲目「モンテ」に嵌り中。

モンテ・・・。

モンテってなんや・・・・?

歌詞は、散髪の話。

モンテカット・・・・?

そんなのあるの・・・?


ってな訳で、ネットで検索。

何でも、ゆずの近所の床屋さんの名前が「モンテ」だそうです。
そこで切るから、モンテカット。

基本的には坊っちゃん刈りで 出来ればそこで止めておいて
だけど必ず最後の儀式 前髪チョキチョキ スダレ満月


仁ちゃん曰く、そんなカットらしいです。
ようは、前髪、短か!って所でしょう。
あれ・・・岩ちゃんって・・・・・もしや、モンテカット・・・?


らくがきで描いてみると
モンテ2

こんな感じ~??
真ん中が、一番短いみたいです。
スダレ満月って(笑)
可愛いですね。


そんでもって、
モンテ1

これが、イザコカット。
・・・・ニテナイ・・・・
イザコさん、ご協力ありがとうございました。
イザコカットは、前髪、真ん中が一番長い。


話が変わりますが、
モンテ3

最近、ボブのような、短い髪型の人をよく見ます。
なんと言うカットなのかよく分からないけど・・・・
絵の髪型も、イマイチ違うけど・・・・
あっ・・・パフュームの短い子みたいなといえば、分かってもらえるでしょうか・・?
あのこのような髪型をイメージしていたのですが、なんか違いましたね・・・


しばらく、短くしてないなぁ~・・・
どうでもいいですが、
今のエンの髪型はこんな感じ。
モンテ4

下の方に軽くカールをかけた、クルクルパーです。
頭がクルクルパーなので、ちょうどいいです。
どうも、やはりの髪型とかしきれませんねぇ~・・・・(-_-;)



明日、ライブ、ノリノリで行ってきます~☆彡
23:37 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

advance

ココロ晴れたら・・・・?

と、聞かれますと、私は、前に進もう。と、答えます。



今日は音楽の話でも。
ラジオのイベントに行ってきました。
200803221523000.jpg

バクホン強化月間中ではありますが、徐々に勢いを増すTRIPLANEがゲストということで、ラッキ~☆彡でした。
けっして、運がいい訳ではないんですよ。
トライプレインのほかにも、玉木宏さんが来るイベント、ブリグリの10周年イベント、ゆずのイベント、多数、応募しての、結果です。
でも、トライプレインも好きなので、やはり、ラッキ~☆彡です。
ココロ晴れたら(初回限定盤)(DVD付)ココロ晴れたら(初回限定盤)(DVD付)
(2008/02/06)
TRIPLANE

商品詳細を見る

「モノローグ」ラブ。
あと、「メトロ」「僕に出来る事」「yesterday」も、ラブ。



会社で、毎日ラジオをきいているのですが、
今回の主催、「MORNING JAM」、ウケます。

増量!もっとおもろい家族本増量!もっとおもろい家族本
(2003/12)
エフエム福岡“MORNING JAM”

商品詳細を見る


企画で、こんな本が出ちゃうほど。
これが、相当、ウケる。
イメージがないのが残念(>_<)。

「モノローグ」をラジオ内できいて、かなり気になり、レンタルやさんに走りました。
最近、ラジオで聞いて、気になる曲が増えました。
東京ホタル東京ホタル
(2008/01/30)
SOFFet

商品詳細を見る

これもラジオで聞いて気になっている曲。まだちゃんと聞いていないので、おいおい借りれたらと思ってます。




続きます~
 ...続きを読む
02:06 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

Brilliant

英語が少しマイブームになりました。
というか、タイトルに英語を使うことがマイブームになりました。
単語を覚えよう~と題してしばらくタイトルに英語を使おうかと思います。(だぶるおーの感想以外は。)

英語のタイトルばかりだけど歌詞は日本語ばかりのあゆの楽曲みたいなもんですね。(←?)
あゆの楽曲って、たまに知らない単語が使われているから気になって調べるんですが、調べてみるとその歌詞の世界観を一言英単語でうまい具合に当てていて、ほぉ~と思うんですよ。
ルミックスのCMをみて、おかんが「あゆふけたねぇ~」って言ってましたが、イヤイヤ、まだまだ超可愛いっすよ
200801212335000.jpg

アルバム「GUILTY」内の写真、エンはメロメロです。


というわけで、本日は音楽の話でも。
まだまだバクホン強化月間が続いていますが、先日妹が帰ってきたので、一緒に妹の部屋のCDをあさってみました。
そこで、発見ブリグリの1stアルバム。
200802252327000.jpg

(お・・・エンの手がうつっとる)。

昔はよくCDを買ってました。
一人暮らしから実家に帰ってきたとき、ほとんど売ったと思っていたのですが、何個か残ってました。

ブリグリ。
大好きでしたねぇ~。
ドラマの予告で「There will be love there 」を聞いて一目惚れ(←ん・・?一目?一聞き?)
ついでトミーの可愛さに大嵌り。
割とカラオケでも歌いやすいので、よく歌ってましたね。
ブリグリは初めのころ、英語の楽曲も多かったですね。
エンは英語まったくなので聞くのみでしたが、英語の出来る子は「You&I」が好きだといったら、歌ってくれましたね~。懐かしいな。

そんなブリグリさん。
10周年でベスト発売です。
the brilliant green complete singls collection’97-’08(初回生産限定盤)(DVD付)the brilliant green complete singls collection’97-’08(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/02/20)
the brilliant green

商品詳細を見る

レンタル始まったら、借りよ~v
だぶるおーの曲も好きなんですよねぇ~。
運命に比べると、だぶるおーに使用の曲は好きなのが多いなv
だぶるおーLOVE。



そういえば、カジィさんからブラフマン聞かない~?っとのお誘いを頂いたので、
AntinomyAntinomy
(2008/02/06)
BRAHMAN

商品詳細を見る

写さしてもらいました。
まだ聞いてないけど。
追い追い聞きます。

聴きたい曲が多くてたいへんっすね。
それでも、バクホン強化月間はツヅク・・・・・

23:57 : 音楽トラックバック(2)  コメント(0)

きっかけはガンダムだぶるぉ~

なんだなぁ~・・・・(~_~;)
ファン歴、浅いよなぁ・・・・
場違いだったかなぁ~・・・・

昨日はこれ↓に行ってきました。
200802022253000.jpg


2月3日は佐世保行きだったんですが、予定は未定♡
結果、飯塚行きへ変更となり、5時には戻れることなりました。

ダメもとで応募ハガキだしててよかった~♡
ラッキーだね。
いつも、行けないと分かっているものの抽選にばかり当たったりするんですよ~。運がいいのか悪いのか・・・・でも、今回はエンの勝ちv
このイベントの前に行なわれた、タワレコのインストアイベントにはいけなかったんですが、これにいけたからいいや、幸せっす。


ちなみに、TV公開収録とは、チャートバスターズRという番組です。
福岡のみ・・・・(~_~;)?たぶん・・・・いつ放送するかはまだ未定との事。
TVに写っちゃうかしら~??っと行く前に思っていたのですが、写ることはないようです。回っているカメラはずーーーーとバックホーンさんを捕らえていました。



このイベントに参加されたのはボーカル山田将司さんとギター菅波栄純さんの2名。
2人で福岡イベントに来られているみたいですね。
50人ほどの入る小さな箱で、トークのみのイベント。アットホームなカンジで楽しかったです~v
15分程遅れて始まって、終わったのは11時と予定より1時間半オーバー。なんかゆったりとトークが聞けました~v

そして、なによりも山田さん・・・・ビューティフル・・・・・・♡♡♡
「罠」のころの山田さんって、ちょっと髪型がアスランちっくだなぁ~って思ってました。
A014057.jpg

今はこれより全体的に髪が伸びていて、真ん中分けでした。
瞳がとってもビューッティフル♡
つい見惚れてしまいました♡





まだまだ、だらだら続きます・・・・
勝手に語らしてください・・・・m(__)m

別にこの場でしなくていいのにぃ~とは思いますが、勝手に語らしてください・・・・(~_~;)
だって、まわりにバクホンファンがいないんですもん。
ブログって勝手に語れるからいいですね。

そういえば先日、前にバクホンさんを貸してくれた友人:通称カジィに連絡したら、案の定「今頃嵌ったの?」といわれました。「エンちゃん、相変らずずれとーよねぇ~」とも。・・・・(-_-;)・・・いいじゃん。
カジィさんは最近Base Ball Bearさんがスキとか。RADWIMPSとかもいいなぁ~ともいってましたねぇ~。他にも何個かあげられましたが、エンが知らない人たちだったので覚えきれませんでした。カジィさんのジャンル傾向が相変らず読めません・・・・とりあえず、何か貸して♡とは言っておきました。



 ...続きを読む
21:24 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

美しい名前

THE BAKC HORNさんの「美しい名前」に嵌りました。
車の中、パソコン中、ずーーーーーっと聞いてます。

THE BACK HORNTHE BACK HORN
(2007/05/23)
THE BACK HORN

商品詳細を見る

このアルバムの三番目に入っている曲v

バックホーンさんは、結構昔に友達にいいよと言われて、二枚ほどCDを借りたことがあったのですが、その頃は全くなんとも嵌りませんでした。

ダブルオーの「罠」が思っていた以上にいいなvと思ったので、聞いたことないだろうアルバムを借りにツタヤに行って、このアルバムを借りてきたのですが、まぁなんでしょう「美しい名前」大好きですv

エンが以前借りたのは、デビューアルバムだったみたいです。もう一枚は、MDが見つからなく何か分かりません。でもきっと、この↑アルバムではないはず。

いい曲(←自分の好きな曲)は、眠っているもんですね。
バックホーンさん、ダブルオーに起用されなかったら、きっと聞かずじまいだったでしょうね。
ダブルオーに感謝。


「美しい名前」は、昏睡状態の彼女を前に後悔の念を抱く彼氏の心情を歌ったという結構具体的な歌詞なのですが、全身全霊を持って彼女の名前を叫び、目を覚ましてくれる事を願う中で、ふと彼女の名前が「美しい」と気がつくという新境地に立たされるというところがなんともぐぅっときます。
そこにはいままでなんでちゃんと呼んであげなかったのだろうと思い知らされるのでしょうね。名前はその人をあらわすもの、きちんと呼ぶことによって、向き合えることもあったでしょうに。
また、歌詞の一部「世界で一番悲しい答えと 悲しくなれない真っ黒い影」という部分がとっても気になります。なにか黒いものがあるんでしょうね、深層心理、きっとそれは自信が理解している以上に深いものなのだろうと、妄想がひろがります。


あと、これも借りました↓
産声チェインソー産声チェインソー
(2005/08/24)
THE BACK HORN

商品詳細を見る

ライブアルバム。
はい、聞いていく順番が、発売からとかではないので、ばらばらです(^_^;)
どの曲が、いつのものなのか、よくわからない・・・
このなかでは「扉」と「キズナソング」がすきだなv


そんな、バックホーンさん、
1月23日にはベストアルバムがでるそうでv(←アマゾンさん画像がありませんでした)
これは、聞きですv
01:05 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

9mm

9mm Parabellum Bulletが、気になっています、最近。
ボーカルの卓郎さん、かっこいい。
とてもタイプな方です。
スタイルもよくて、いいですね、スラ~っとね。

声は・・・印象に残るものではないけど、嫌いじゃないです。
音楽性は・・・「Termination」、終わり方が好きです。ロックなので、私的にあまり聞かない分野だったりするので、よくわかりません・・・まぁメロディラインがしっかりとってある曲であれば、いいかも。

Termination(期間限定盤)Termination(期間限定盤)
(2007/11/14)
9mm Parabellum Bullet

商品詳細を見る

1st full album。
友達曰く、goodとのことなので、聞こうと思ってます。

一月の終りに、福岡でライブみたいです。
その発売が、12月1日。
ど・・・どうしよう・・・行きたいかも・・・・・(゜o゜)・・・・
生卓郎さんをみたい・・・・♡



本日2個目は、音楽の話。。。

もう一つ、気になるアーティストの話を。
CubeのCM曲が気になってます。
綾香xコブクロの「WINDING ROAD」、かなり好きだったんですが、
コラボ第三弾ということで、今回はJETですか~!!!
今回のもかなり好きです~vv

i spy i spyi spy i spy
(2007/11/28)
Superfly×JET

商品詳細を見る


これは、聞きやねと思いますv

えっ・・・ナレーターって、ムーディさんなんですね・・・!
気がつきませんでした。
CMもう一回みなくては(@_@。!!!

23:44 : 音楽トラックバック(0)  コメント(2)

霜月!

11月だ! 今年も残り2ヶ月!!
早いもんですね。

アス誕もあっという間に終わってしまいまして、TOPを変えないといけないなぁ~と思っているんですが、しばらく何も仕上がりそうにないので、このまま放置状態になりそうな気がします・・・(^_^;)
せめて、背景だけでも変更しようかな・・・・・


今日は音楽の話でも。。。
と、言いましても、最近嵌っている音楽が無いんです・・・寂しいもんですねぇ~(-_-;)何かないでしょういかねぇ~・・・通勤の際に聞く音楽が無くて困ってるんです・・・(;O;)
10月スタートのドラマの主題歌・挿入歌を大体聴いたのですが、これといって、「いい!」というのは無いですねぇ~・・・
強いて言えば・・・
UVERworldさんは、いい曲が多いですねぇ、アタシ、好きです。
アルバム出たら、聞きます。
浮世CROSSING(初回生産限定盤)(DVD付)浮世CROSSING(初回生産限定盤)(DVD付)
(2007/11/14)
UVERworld、 他

商品詳細を見る

アニメは、あまり見ていないのですが、ダブル00のラルクさんのは好きですねぇ~。ピアノの旋律(・・なのかな・・?)がもっと強ければいいんだけどなぁ・・・サビは凄く好きですが、Aメロがあまり好きじゃないです・・・。そもそも、ハイドさんの声があまり好きじゃない・・・・・(ファンの方、ゴメンナサイ・・・・)

そんな中、山崎まさよしさんのカバーアルバムが、気になってます!
(まだ、聞いていないんですが・・・近々借りてきまっす)
COVER ALL-YO!COVER ALL-YO!
(2007/10/31)
山崎まさよし

商品詳細を見る


COVER ALL-HO!COVER ALL-HO!
(2007/10/31)
山崎まさよし

商品詳細を見る

ビールのだったか、何だったか・・CMで使われていた、洋楽のカバーが、かなり好きで、カバーアルバムでもだせばいいのになぁ~と思っていたので、これは、是非聞きたいです!
声が本当いいと思うので、大好きです!
親友が大ファンで、「かっこよくない??」っていつも聞いてくるので、「ええっーー( 一一;)別に好きじゃない--
」って答えているんですが、実は隠れファンだったりします・・・(^_^;)だって、彼、天才やと思うもんv
01:44 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

夏フェス参上♪

200707281420000.jpg

昨日の話ですが・・・
今年も行ってきました、夏フェスHIGHER GROUND

超、暑かったです。ピーカン晴れ☆彡

ただ、今年は音響があまりよくありませんでした・・・と思う。
なんか、音に波があったんですよねぇ~・・ブゥーブゥー。。


簡単な感想続きます。。


まりま様へ。
先日はコメントありがとうございます~\(^o^)/
大変遅くなりましたが、返事していますので、良かったらご覧になってください。
ドラマ「ホタルノヒカリ」面白いですよね♪
初回を見逃してしまったのですが、その後はちゃんと見ています。
後、「花盛り~」と「探偵学園Q」と「山田太郎物語」等も・・
今回のクールは面白いドラマが多くて楽しいですねぇ~♪
 ...続きを読む
21:05 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

イケナイ☆タイヨウ

NANANA~と、歌いだしてくれたアナタ、一緒に、レンジに嵌りましょう
昨日のMステをみて、やっぱり、ヤマちゃんが、可愛いと思いました。
素敵な髪型♡ヤマちゃん、髪伸びるの早いですね。ヤマちゃんほど、髪型がコロコロ変わる人いない気がします。
でも、ゴメン・・今年のHIGER GROUNDは、見に行けないんだ。
レミオロメンの来る、土曜日の方に行くことにしたのです(←まだ、チケットとってないけど・・)
最初ははりきって、二日間とも行こうかと思っていたけど、体力的に無理と思い、ナクナク、土曜日のみということにしました。
レンジやHYも、みたかったな・・・


そうそう、タイヨウはイケなくないんです・・
イケないのは、雲。
今日は、山口県は、秋吉台に行ってきました。
晴天の青空の下、見渡す限りの広大な草むらに、浮き立つ岩岩。
そんな世界を見たくて、行くことにしたのですが、くもってるぅ~。。
まぁ、雨が降らなかっただけ、いいかもしれないのですがねぇ~。
めっちゃめちゃ晴れた日に行きたかったです。。


ドライブ中の音楽の話。。
最近、二組の新人君バンドに嵌っているので、それを聞きながら行きました。
「GReeeeN」と「ONE☆DRAFT」
最近、超嵌ってます☆
夏歌~♪って感じで大好きです☆

「愛唄」でヒットしたGReeeeNは、アルバムもいい感じです。
学生さんということで、ベールに包まれた面もありますが、期待の新人君バンドですね。

そして、ONE☆DRAFT♪
ランキング的にはそれほど騒がれていないのですが、デビュー曲が、映画「トキトキ」に使われたりと、なかなか私的には期待の高い新人君バンドです。
ミニアルバムの中の大航海って曲、CSでホークス戦を見るたびに流れていた曲で、とても気になっていたのですが、全部を聞いてみると、やはり良い曲でした♪
声がやさしくて、いいなぁと思います。
彼らにはハイグラに来て欲しかったなぁ。
元高校球児なので、これから甲子園が、行われていく中で、彼らのことを耳にすることがあるのでは~と思います☆
23:57 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

アニソン話。。

通勤の曲にALI PROJECTを聞いています。
薔薇架刑(初回限定盤)(DVD付) 薔薇架刑(初回限定盤)(DVD付)
ALI PROJECT (2007/04/04)
オンザラン

この商品の詳細を見る

ローゼンメーデン、オンパレード。
真紅、好きだよv

ALI PROJECTの前は、ブリーチベストを聞いてました。
いいですね。アニソン。

オリコンを見ていたら、5月16日付で発売された曲が、いろいろ上位に来てますね。
そのなかで、きてますよ、銀魂エンディング!
修羅 修羅
DOES (2007/05/16)
KRE

この商品の詳細を見る

この曲、だいすき~♡♡♡
めっちゃカッコイイと思うし、銀魂に、あっていると思う♪

そういえば、angelaさんも発売されてますね。
gravitation gravitation
angela (2007/05/09)
キングレコード

この商品の詳細を見る

それ以上に、ヒロイックエイジが、いつの間にか始まっていたのに、ショックを受けました(ーー;)。。
今日から録画します。。
どうせ、福岡、週遅れなんだろうな、いまなら、1話多く見れると思うと、それはいいかも・・・
21:32 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

ヴォイス

コードギアスをホームページの無料配信で見ています。だって、福岡じゃ何時放送されているか分からないんだもん(>_<)。。
BIGLOBEストリーム。これで見るしかないんですよね。なので、CMの種類が少なく同じのばっかりなんですよね。
ジンとSunSet Swishばかり見ている気がします。

ジンのボーカルの子、ハスキーですね。
しゃべる声が大好きです。タイトル紹介する時とかのね。
Mステに出ている時はじめ画面を見てなく、声だけ聞いたので男の子がしゃべってるのかと思いました。
声優とかすればいいのになぁ~と思ってます。もち男の子役で。
女性の方が男性の役をする声質に嵌りやすいです。緒方恵美さんとか朴 璐美さんとかv・・他はあまり詳しくありません・・・(ーー;)・・

レミングス レミングス
ジン (2007/02/28)
パームビーチ

この商品の詳細を見る

「雷音」と「解読不能」がどうも同じテンポに聞こえてしまうばか者ですが、アルバム、聞いてみたいなぁ~と思ってます。
あの声量、バラードとか違うテンポの曲だと、違う面をだしてくれるのでは~?と思っております(*^_^*)
22:56 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

キットカットxレミオロメン

青春ですねぇ~  (;何が?・・)

キットカットとレミオロメンのコラボ商品がCMしてたので、かって来ました。
    syame31.jpg

だって、新曲がついているっていうんだもん気になりますよね~。420円ならまぁいっかなぁ~と思うし。

オリジナルショートムービーは、気がついたときには後編でした。
青春ですねぇ~(*^_^*)いいなぁ。
北乃きいちゃんx勝地涼君ペアは「幸福の食卓」組ですねぇ。映画みたかったなぁ~友達大絶賛やったのに。見損ねてしまいました。


さてさて、レミさん。
幅広く活躍されてらっしゃいますが、「3月9日」はやはりいい曲で、何度聞いても、好きですねぇ~
この曲はレミの曲の中で特に歌詞が大好きです。
   花咲くのを待つ喜びを
   分かち合えるのであれば それは幸せ

こんなこと書く・思う、人と一緒になりたいなぁ~v

新曲「茜空」、
茜空 (初回限定盤)(DVD付) 茜空 (初回限定盤)(DVD付)
レミオロメン (2007/03/14)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

ライブで藤巻さんが弾き語りで歌っていたあの曲が、とうとう発売ですv
23:24 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

ウエディング・ソング

ウエディング・ソング ウエディング・ソング
斉藤和義 (2007/01/24)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


斉藤和義さんの「ウエディング・ソング」を借りてきました。

ゼクシィのCM、いい曲だなぁ~と前々から思っていたけど、全く無名な人で、シングルリリースとかないんだろうな~、CMのための曲なんだろうなぁ~と思っていたら、なんのその、斉藤和義さんだったんですね。
昨日見た音楽ランキング番組で10位になっていたのを見て、シングルリリースされていたのを知りました・・・(^_^;)(・・遅・・)

  そのひとを選んだ 
  人生がいまはじまる
  誰もしあわせしか
  いらないだろう
  それだけを祈るだろう


いい曲ですよねぇ~
地味だとは思うけど、いい曲v

CMソングは、いろいろすきなのが多いです。

資生堂のCMで話題になった、熊木杏里さんの曲も良かったですしねぇv
そういえば、熊木さんの新曲は映画「バッテリー」の主題歌ですねぇ。
この曲が、また涙を誘うんですよぉっっ
23:13 : 音楽トラックバック(1)  コメント(0)

MV

浜崎あゆみさんが好きです。
というわけで、アルバム買って来ました
   
Secret (DVD付) Secret (DVD付)
浜崎あゆみ (2006/11/29)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

DVD付を毎回買います。
MVを見るのが好きなので。
あゆのMVはいつも衣装がこっているので、大好きですv
・・・今回は、そこまで驚きのあるのはなかったなぁ・・でも、しばらく嵌りそう・・・(*^_^*)
驚きの衣装があったら、ラクスさん(←歌姫なので・・)に着せて描こうかと思ったのですが、いまいちラクスさんに似合う感じのがなかったので、やめました。。
「startin'」の途中の黒のドレスはかなり好きだけどな~時間があったら描こうかな~


Music Video見るの、大好きなんです~(*^_^*)
その世界観は面白いですよね。
あゆはもちろん、宇多田ひかるさん、倖田來未さんとかも好きですね~
男性は・・・特別に絶対この人のは見る~!というのはないですが、いろいろ良い作品ありますよね~

最近気になったMV
もしも雪なら/今日だけは(初回限定盤)(DVD付) もしも雪なら/今日だけは(初回限定盤)(DVD付)
DREAMS COME TRUE (2006/11/29)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る

「今日だけは」・・長澤まさみさん、浅見れいなさん演じる姉妹。
姉(浅見)の結婚式直前、姉の晴れ姿を目の前に今までの過去を振り返る。その二人を暖かく見守る母(市毛良枝さん・・だよね・・?)。
とてもいい雰囲気ですv


Truth Truth
REIRA starring YUNA ITO (2006/12/06)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

トラネスのPVそのものv
撮影に使われた古城は、どこのなんでしょうね。めっちゃ気になる!
白と赤の衣装が対照的で素敵v
伊藤さん、なにげに崖立ちキャラになってますね(^_^;)。。


cherry girl/運命(仮)(DVD付) cherry girl/運命(仮)(DVD付)
倖田來未 (2006/12/06)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

倖田來未さん・MEGUMIさん・伊藤裕子さんでチャーリーズ・エンジェルちっくにv(・・伊藤裕子さんやったかは微妙によく覚えていません・・)
鈴木おさむ氏脚本のもと、DVDドラマとなっているみたいですね~
素敵v。武田真治さんが良い雰囲気だわv
アルバムも楽しみですねv

後、ゆずおだの「クリスマスの約束」(←画像がありませんでした・・)も、いいですね~v
「いつか」が一緒に収録されているみたいですねvこの曲大好きv
冬ですね~(*^_^*)

冬といえば・・・昨日「Kissmark」のCMを初見しました!
今年はDragonAshですね!かっこいいよ~vv




22:00 : 音楽トラックバック(1)  コメント(0)

約束の場所

「冷静と情熱のあいだ」のように、「いつの日かこの場所で会おう」という、約束の場所があるのはロマンチックで素敵だなぁ~とおもうのですが、残念なことにエンにはそんな約束はありません。。例え、会ったとしても、昔にした約束なんて忘れちゃってますね。。薄情者なのか、忘れっぽいのか、こんな性格だからきっといろんなことで損していそうと思う。。


何の話?かといいますと、CHEMISTRYの「約束の場所」が、脳内リピート・はまり中です。
いい曲♡ 槇原さん素敵♡
ここでの「約束の場所」は始めに書いた内容の意味とは違うのですが、夢にまっすぐに向っていけるいい歌詞ですね。
堂珍さんの声が大好きです♡
運命のOP(4クール)は、なんだかイマイチだったのですが、あれは、運命をバックに聞いたので、そのイメージが強すぎたのかなぁ・・なんだOPにしては優しい曲だったような気がします。。


というわけで、今日のらくがきは、この曲が使用されているCMクノールっぽく・・・(^_^;)・・
    raku9.jpg


なんだか・・幼いっすね・・もう少しかわいらしく描きたかったのですが、どうも思いどうりにいかんとです。。
毎回のことですが手がおかしいのはスルーしてください。。

アスランは、猫舌であって欲しいなぁ~と思う(*'ー'*)_・・なんとなくね。。
しっかり食べろよ(゜o゜)アスラン君♡

23:48 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

angelaさんv

ケーブルTVで放映されている「宇宙のステルヴィア」をときたま見ています。
内容は、とびとびでしか見れていないので、いまいちつかめていない(^_^;)のですが、作りが、「蒼穹のファフナー」にどことなく似てますね。。
ステルヴィアの方が先だけど。。

番宣が流れるたびに、ステルヴィアの主題歌が、ファフナーとダブっておりました。
全然似ていないのだけど、同じangelaさんだから、ファフナーを思い出さずにはいられませんでした。

と、言うわけで、てくてくCD屋で借りてきました↓

こちらが2nd アルバム
I/O (アイ・オー) I/O (アイ・オー)
angela (2004/11/17)
キングレコード

この商品の詳細を見る


こちらが3rdアルバム
PRHYTHM PRHYTHM
angela (2006/03/15)
キングレコード

この商品の詳細を見る


2ndにファフナーのOP/EDの「Shangri-la」「Separation(pf)」が入っています。・・たぶん、イメージソングとやらも。。

3rdにRIGHT OF LEFTの主題歌「Pease of mind」、挿入歌「果て無きモノローグ」が入っています。・・たぶん、イメージソングとやらも・・(^_^;)


Shangri-la、やはり、かなり良いですねぇ~v
ファフナーで使われていると知らなかった頃も、CDTVとかで気になったていたなぁ~という古い記憶があります。。
今は、こうしてCDできいていても、ファフナーのOPの映像が浮かびますね。
atsukoさんのボーカルに、OPの一騎達の子供の頃の映像が、とても切ない気持ちになるんです。

今更ながら、こりゃ、嵌る(≧▽≦)♡



RIGHT OF LEFTの主題歌「Pease of mind」、挿入歌「果て無きモノローグ」も、良い曲ですねぇ~。
共に、ああ、こんな曲が流れてたかなぁ~くらいの曖昧の記憶しかないですが・・(^_^;)

でも、果て無きモノローグはその世界観そのもの!!
超感動!!
(*以下ちょこっと内容にふれる事書きます・・)

果て無きモノローグの歌詞の一部(ほぼ後半)

  ためらい どれくらい 僕を試しますか?
  小さく輝いてた 夢遙か
  「戻りたい場所があれば戦える」と
  呟いた声は 誰かに届くだろうか

  疲れたこの身体だけが
  今の僕を語る
  眠りに落ちて行くように
  生まれ変わる時を待つように

  駆け抜けた大地の草の匂いと
  緋色に染まってゆく あの空を
  戻れない場所と知っていながら僕は
  夢見ていたんだ 果て無きモノローグ


ぬぉぉっ。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
僚く~ん~・・・ ワンコォ~・・・。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

これはどの場で使われていたのだろう。。覚えていない・・(*_*;


何気なく歌詞を読んでいたら、テープに残された僚君の独白を思い出しました。
切ないですねぇ~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
あのシーンあたりは、涙ポロポロでした。




ひと通り聞いて気がついたのですが、ステルヴィアの曲がない(-_-;)!!!

どうやら 1stに入っているようです。。
angelaアルバム ソラノコエ angelaアルバム ソラノコエ
angela (2003/12/03)
キングレコード

この商品の詳細を見る


レンタル屋にあるかいな・・・(^_^;)
あったら今度借りようと思います。。


そういえば、ケーブルでまだファフナー放映されていないんですよねぇ。SEEDは結構早かったのになぁ~。。
早く放映されてくれないかなぁ~見たいなぁ~(*^_^*)。
ついでに、エヴァも。。
エヴァ、映画があるそうですね。4部作・・?
しかも、ハリウッドでは実写映画化の話があるとか・・??
つ・・ついていかなくちゃ。。
エヴァがはやっていた頃、まったくアニメに興味がなくて、あまり知らないんです。。
見たいなぁ~。
レンタルしてもいいけど、なんだかまた再放送をするような気がしてて、まだ借りれてないんですよねぇ~(*_*;



お・・今日は長いなぁ・・・(^^ゞ
00:31 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

mihimaru GT のヒロコちゃん

彼女の服装が、いつもかなり好きですvv

今日のMステの衣装もかなりかわいかったーー(*´ο`*)=3
今回はドレッシーでしたね。
ワンピひとつを着るのにも彼女が着ているととてもかわいく見えるv
「気分上々」の時のスポーティーな格好も結構好きだし、TVに毎回出るたんびにかなり気になりますv
出演のTVは極力見逃さないようにしたい!!


歌、上手だし、曲も、かなり好きv何かしらひねりを入れた楽曲作りをしていると思うのよね、かなり面白いv
「恋する気持ち」で、ブレイクしてもよかったんじゃないのかなと思ってました。 ・・ドラマがあまり面白くなかったの・・(@_@??見てなかったから、よく分かりません・・



そんなこんなで、Mステ衣装っぽい服を落書きしてみました。

     en40.jpg



・・分かりづらいですが、ステラさんです・・・(-_-;)
・・ステラさん・・・何度か以前から書いたことがあったのですがどうもこんな雰囲気になるのです・・・(-_-;)・・このようにしかかけないんでしょうね。。。




甲子園の話v
かったよv鹿児島工業♪
今日の試合も熱闘甲子園でのハイライトでしか見れなかったなのですが、ドキドキな試合でしたね。
明日は(と、言うより今日(*_*;)、智弁vs苫小牧と鹿児島工業vs早実 
TV から、離れなれないーー(>_<)
連日試合、選手はきついだろうなぁ~(>_<)




01:34 : 音楽トラックバック(0)  コメント(4)

夏フェス♪


HIGHER GROUND 2006へ行ってきました♪
出演者は、以下のとおり。
 
     tirasi.jpg


夏フェスは、何かしら毎年行っております。
ハイグラは、二連連続。
今年も、とても楽しかったですーーーヾ(≧▽≦)ノ♪

オレンジレンジ、好きだーー♪
「あんた何歳やね(-_-;)」と、周りに言われようと、レンジ好きだーーー♪ ヤマちゃん大好き♡♡♡ ヤマちゃのおたけびを今年も聞いたので、この夏頑張れる♡

ほかの出演者も、すごくすごく楽しかったです。
ウルフルズ、トータスさんの衣装が、ばりっちょうけました☆時間があったら、描いて載せたいくらいです(^^♪
パフィー、由美ちゃん、亜美ちゃん、めっちゃかわいかったです♪はじめてみたのですが、予想以上にかわいかった!!「渚にまつわるエトセトラ」「アジアの純真」メッチャ懐かしかったですーー♪
HOME MADE家族のメンバー、ほかの出演者の演奏中に、客席のすぐ傍に出てきていて、結構近くで見ることが出来ました☆ミクロさん、マジかわいい♪



そして、本日は晴天なり☆
     200607301341000.jpg

場内撮影禁止だったため、いっぱいいっぱいの携帯での写真です。
・・てゆーか、暑すぎでした(^_^;)
お茶をペットで4本凍らして、熱冷シート、バスタオル、ボウシをもって、暑さ対策万全で行ったけど、それでも、暑くてへばりました。
夏ですね~・・・


オープニングアクトのアンジェラさんが、聞きたくて、それに合わせて家を出たつもりだったのですが、渋滞にはまってしまい、間に合いませんでした。
駐車場についた時に「This Love」を歌っていました。
でも、駐車場から会場まで歩いて、15分くらいあったため、会場に入る手前で、アンジェラさん、終了してしまいました(>_<)。くぅーーー聞きたかったです(>_<)。。
「This Love」大好き♪いい曲だと思います♪
アンジェラさん、来週の情熱大陸ですね。これは見たいわ。忘れないようにしなくては・・・



00:03 : 音楽トラックバック(0)  コメント(0)

レミオロメン:傘クラゲ

レミオロメンのNEWアルバム「HORIZON」にはまってます。。

・・おかげで、車でも家でもこのアルバムを聞いてるから、他に元ちとせとかアンジェラ・アキとか、借りてきたのに、それが聞けない・・・ 
アンジェラさん・・7月に行く野外ライブのOPENING ACTで来るのよね・・あまり知らないのでそれまでには聞かなくっちゃ。('-'。)(。'-')。

「HORIZON」は、予想通り、相当良いですvv
映画「DEAR WENDY」の日本版イメージソングとなった「午後の低気圧」が入っていなかったのはとても残念だったけど・・・(;O;)

イロイロといい曲がたっくさんなんですけど、この季節にお薦めなのが、傘クラゲ!!

この曲、すんごくいいのvv
めっちゃ聞きはまってますvv
歌詞の一部・・
  ビニール傘のその真下では 
  永遠さえも近くに見えた
  君の右手と僕の左手
  触れ合ったとき魔法にかかる

が、メチャメチャすきvv
音程は、この部分の手前からが、かなりすきvv

この曲を聞きていると、好きな人と傘並べて過ごす梅雨の時期もいいなぁvと思いますv
しかし!、ここ福岡は梅雨の中休みなのか、先週末から晴天が続いています・・ そんでもって暑いの・・

でも、明日からは雨らしい・・・



話が変わりますが、雨xアスランは、なんだか激しく萌える・・・
脱走のときの濡れ髪アス・・・真剣ヤバかった・・・
アスランには、雨にうたれてほしい・・・・(←アホ(*_*;)

00:08 : 音楽トラックバック(0)  コメント(2)
